総攻撃ウィニー
《総攻撃》を利用し、ダメージ効率を求めるデッキタイプ。
《背水の陣》に比べユニット一つに対してのダメージの伸びは無いが、早いターンから大ダメージが出せる点と効果が重複する点、効果発生に条件が無い点などから背水ウィニーに取って代わって、緑ウィニーの代名詞となりつつある。
概要
《総攻撃》により《ザク2》1体が4点6点を叩き出すことが出来る。《加速する狂気》や《気化爆弾》が存在する世の中でウィニーが生き延びる為の選択と言って良いだろう。
《総攻撃》が増えない限りダメージ総量は余り上昇しないので、ユニットを維持することが出来る。また、《総攻撃》により防御が出来ない関係上、除去もしくは防御を検討するか、ダメージの上昇を考えておかなければならない。
サンプルデッキ
U 21
3 ドップ
3 ガトル
3 ザク2
2 ザク2(ジーン機)
1 ザク2(ククルス・ドアン機)
1 ザク2(バーナード・ワイズマン機)
3 プロトタイプ高機動型ザク2(エリオット・レム機)
3 ザク2(ガルマ・ザビ機)
2 シャア専用ザク2
C 7
3 制圧作戦
2 ゲリラ屋の戦い方
2 気化爆弾
CH 6
2 ガイア
2 オルテガ
2 マッシュ
O 3
3 総攻撃
G 13
13 基本G:緑
派生
サンプルは黒い三連星キャラクターを利用した形であるが、《背水の陣》を利用してダメージをポンプするタイプも存在する。
対策
基本的にウィニー対策が効く。
まとめ
(05.03.29)記述
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