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2002.12.22(日) チャンピオンシップ ガンスリンガー
2002.12.23(月) マナソース祇園店 24人位 4−0(8−3)(1位)
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名称 嘘破滅
感想 夜中の3時から修正。以前考えていたGを抜いて内部調査にしてみた。
結果、ギラドーガのドローに頼っていたところを無理矢理回すことに成功。
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デッキ
U 5
3 イーゲル(突撃姿勢時)
2 フルアーマーZZガンダム
C 19
3 宝物没収
3 見え透いた嘘
2 サラサ再臨
2 月のマウンテンサイクル
3 密約
3 捕獲兵器
3 破滅の終幕
O 9
2 内部
2 隠された翻意
3 発掘道具
2 地球光
G 17
6 基本G:赤
5 基本G:茶
3 ジオン兵士残党
3 月面民間企業
サイドボード
1 フルアーマーZZガンダム
1 隠された翻意
2 逆襲のシャア
2 女スパイ潜入
2 ローラ・ローラ
2 摂政の演説
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2002.12.21(土) フューチャービー呉 24人位 4−1()(2位)
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名称 嘘破滅
感想 奈恵木の案で隠された翻意をメインに投入。FAZZを減らした。
またサラサ再臨を1枚、ラサラの命に変更、利用感を確認。
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デッキ
U 5
3 イーゲル(突撃姿勢時)
2 フルアーマーZZガンダム
C 20
3 宝物没収
3 見え透いた嘘
2 サラサ再臨
1 ラサラの命
2 月のマウンテンサイクル
3 密約
3 捕獲兵器
3 破滅の終幕
O 7
2 隠された翻意
3 発掘道具
2 地球光
G 18
7 基本G:赤
5 基本G:茶
3 ジオン兵士残党
3 月面民間企業
サイドボード
1 フルアーマーZZガンダム
1 隠された翻意
2 逆襲のシャア
2 女スパイ潜入
2 ローラ・ローラ
2 摂政の演説
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2002.12.15(日) おたからや 31人 1−4()(21位〜)
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名称 茶単ボルジャーノン
感想 ホンリキと調整し。不要カードを抜いた。発掘する暇などない。と、思ったのだが。
分捕りの数が勝利の決め手に見えたのだが・・・
破滅×2、ZZ×2に当たったので実際のところ、微妙な修正個所が判らなかった。
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デッキ
U 13
3 ボルジャーノン
3 ボルジャーノン(ギャバン・グーニー機)
2 ボルジャーノン(ジョン機)
3 ボルジャーノン(エイムズ機)
2 ∀ガンダム(初起動時)
CH 6
1 ソシエ・ハイム
1 ガロード・ラン
2 エイムズ
1 リリ・ボルジャーノ
1 ヤーニ・オビュス
C 6
3 宝物没収
3 月のマウンテンサイクル
O 9
3 スエサイド部隊
2 機体の交換
2 天を焼く剣
2 分捕り
G 16
6 黒歴史の遺産
10 基本G:茶
サイドボード
1 エイムズ
1 ロラン・セアック
1 思わぬピンチ
1 ∀ガンダム(初起動時)
3 トンズラ
2 破滅の終幕
1 ゲンガナム市民
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改良案
大会後D.R.に添削してもらう。添削するまでも無く発掘道具の復帰。分捕りのメインからの撤退は決定。
ジョン機を増やそうかと言ったらアルマイヤーの投入を薦められる。なるほど、射撃値を求めることも出来、
リリ、ヤーニの両新キャラとの相性も良い。採用でしょう。
Out
2 分捕り
1 基本G:茶
2 ∀ガンダム(初起動時)
In
2 発掘道具
1 ボルジャーノン(ジョン機)
2 アルマイヤー
(02.12.16)
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2002.12.14(土) マナソース祇園 24人 2ー2(8−2)(11〜20位)
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名称 茶単ボルジャーノン
感想 ボジャは面白い。ではしっかり作りこもう。前回気になった点を修正。
今回の注目カードはヤーニ。
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デッキ
U 13
3 ボルジャーノン
3 ボルジャーノン(ギャバン・グーニー機)
2 ボルジャーノン(ジョン機)
3 ボルジャーノン(エイムズ機)
2 ∀ガンダム(初起動時)
CH 6
1 ソシエ・ハイム
1 ガロード・ラン
2 エイムズ
1 リリ・ボルジャーノ
1 ヤーニ・オビュス
C 6
1 ホワイトドール
3 宝物没収
2 月のマウンテンサイクル
O 10
2 発掘道具
3 スエサイド部隊
3 機体の交換
2 天を焼く剣
G 16
6 黒歴史の遺産
10 基本G:茶
サイドボード
1 エイムズ
1 ロラン・セアック
1 フラン・ドール
1 思わぬピンチ
1 ∀ガンダム(初起動時)
2 宝物投棄
3 ビシニティ
(02.12.16)
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2002.12.08(日) 福祉ショップあかね 20人 4−1(8−2)(2位)
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名称 茶単ボルジャーノン
感想 BB2でボルジャーノンが大幅に強化された。2nd’Rも楽しそうに使っていた。
んじゃ、作ってみるべ。
破滅うてないのにディアナ排斥計画打てる訳無いことに気付いたのは2戦目でした。
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デッキ
U 13
3 ボルジャーノン
3 ボルジャーノン(ギャバン・グーニー機)
2 ボルジャーノン(ジョン機)
3 ボルジャーノン(エイムズ機)
2 ∀ガンダム(初起動時)
CH 5
1 ソシエ・ハイム
1 ガロード・ラン
2 エイムズ
1 リリ・ボルジャーノ
C 9
1 ホワイトドール
3 宝物没収
2 月のマウンテンサイクル
3 ディアナ排斥計画
O 8
2 発掘道具
3 スエサイド部隊
2 機体の交換
1 天を焼く剣
G 15
6 黒歴史の遺産
9 基本G:茶
サイドボード
1 エイムズ
1 ロラン・セアック
1 フラン・ドール
1 思わぬピンチ
1 天を焼く剣
1 ∀ガンダム(初起動時)
2 宝物投棄
2 ビシニティ
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改良案
ディアナ排斥計画は打てない。G事故が多い。キャラクターがもう一人欲しい。以上を踏まえて。
また、ホワイトドールの枠は機体の交換でどうにかなる。強い天を焼く剣を追加。
Out
3 ディアナ排斥計画
1 ホワイト・ドール
In
1 基本G:茶
1 発掘道具
1 ヤーニ・オビュス
1 天を焼く剣
(02.12.10)
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2002.12.01(日) ハトヤ鷹野橋店 22人 4−1(8−4)(4位)
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名称 黒ビート
感想 2モードあるカードは強い。誘爆はとても強かった。また、○○の統制は思った以上に強いのだ
が、G−Master曰く「ローンを組んで利子を払う、借金生活」でしか無く、T武先生曰く
「70点のデッキがが90点になるだけで、50点のデッキが70点になるわけでは無い。」と
言うくらいの勝負の幅を広げるがデッキ自体が強くなるわけでは無いカードと思われる。
まぁ、ビート相手、ウィニー相手には良い感じ。相手を見てサイドインするかどうかだろう。
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デッキ
U 12
3 アビゴル
3 アッシマー(ブラン・ブルターク機)
3 ガンダム(ティターンズ仕様)
3 ガブスレイ
C 9
3 報道された戦争
3 シンデレラフォウ
3 黒い覇道
O 7
2 整備不良
3 御し得ぬ野心
2 誘爆
G 22
6 中立地区防衛部隊
16 基本G:黒
サイドボード
3 ジオン掃討作戦
3 バイアラン
2 悪意の光
2 武力による統制
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改良案
サイドボードはもう一度、調整したほうが良いと思われる。戦場の彗星ファラや命砕ける音などビート系に利
くカードの方が武力による統制よりも効果的かもしれない。
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