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Unit Card

C U-92 ゴッゾー(ブルーノ機)
NRS-P701
コスト:2/2/1 戦闘力:1/2/1 宇宙/地球
(自動B):このカードが場に出た場合、自軍ハンガーにある「名称:ゴッゾー」であるユニット1枚を自軍配備エリアにロール状態で出す事ができる。
(自動A):このカードの部隊が「名称:ゴッゾー」であるユニットのみで編成されている場合、このカードの部隊が与える戦闘ダメージは、交戦中の敵軍部隊ではなく、敵軍本国に与えられる。

ゴッゾーウィニー完成か?ネタデッキレベルかも知れないが。
ブードラでは脅威だなこのコンボ。

C U-93 ゴッゾー(ヤコップ機)
NRS-P701
コスト:2/2/1 戦闘力:1/2/1 宇宙/地球
(自動B):このカードが場に出た場合、自軍ハンガーにある「名称:ゴッゾー」であるユニット1枚を自軍配備エリアにロール状態で出す事ができる。
(ダメージ判定ステップ):《X》このカードと同じエリアにいる、戦闘ダメージで破壊されている、「名称:ゴッゾー」である自軍ユニットX枚を自軍ハンガーに移す。

相打ちしても逃げますよと。

R U-94 ∀ガンダム(ミンチドリル装備)
WD-M01
コスト:2/5/1 戦闘力:4/0/4 宇宙/地球
プリベント(4) 強襲 《[2・5]》換装〔∀ガンダム〕
(ダメ−ジ判定ステップ):《(0)》このカードの部隊が敵軍本国に戦闘ダメージを与えた場合、その戦闘ダメージと同じだけ、自軍捨て山の上のカードを見て、その中にあるカード1枚を自軍ハンガーに移す事ができる。その後、自軍捨て山をシャッフルする。

《∀ガンダム(初起動時)》でビートの後、換装。《月光蝶》とか《ギンガナム来襲》とかで蓋ってのは良いな。

Character Card

C CH-61 ブルーノ
コスト:1/2/0 戦闘修正:1/0/1 M/A/-
クイック
(戦闘フェイズ):《(1)》このカードがセットされているユニットが破壊されている場合、このカードを自軍ハンガーに移す。

サイコミュで落とされても逃げますよ。と。

C CH-62 ヤコップ
コスト:1/2/0 戦闘修正:0/1/1 M/A/-
クイック
(戦闘フェイズ):《(1)》このカードがセットされているユニットが破壊されている場合、このカードを自軍ハンガーに移す。

「お〜ぃ、ブルーノ置いてかないで下れよ。」

U CH-63 ホレス
コスト:1/1/0 戦闘修正:0/0/0 M/A/-
【セット/G】
(常時):《(0)》手札1枚を選んで廃棄する。その場合、このターン、(この効果の解決までに)茶 の指定国力を持つ自軍オペレーションの効果でロールした、全ての自軍Gをリロールする。

《多勢に無勢》とか《ディアナ帰還》とかがえらい事に。

Command Card

R C-18 ギンガナム襲来
コスト:2/5/0
【ターン1枚制限】
(自軍帰還ステップ):ターン終了時に、全ての本国にXダメージを与える。Xの値は、その本国の枚数の半分(端数切り捨て)と同じとする。

新たな蓋。《破滅の終幕》と合わせて逃げても良いか。相手を見て打てるのは強力。

Operation Card

C O-67 開業資金
コスト:1/1/0
【1枚制限】
(常時):《(0)》自軍ハンガーにあるカード1枚を、選んで敵軍ハンガーに移す。その場合、自軍本国を5回復する。

パン屋開業か。1枚制限の理由が判らん。

R O-68 ジャラビィ部隊
コスト:2/3/0
(戦闘フェイズ):《(1)》自軍ジャンクヤードにあるユニット1枚をゲームから取り除く。その場合、このカードは、ターン終了時まで、{UNIT、地形適性「宇宙」「地球」、X/Y/Z}としても扱われる。X、Y、Zの値は、取り除いたユニットの本来の格闘力、射撃力、防御力と同じとする。このユニットは、セットカードをセットできず、テキストも追加されない。

ブードラなんかだったら強力よね。ウィニーじゃ弱すぎるし、ボルジャーノンだったら《機体の交換》の方が便利だし。何に使えば良いんだろうね?

C O-69 及び腰
コスト:1/2/0
[UNIT]
(常時):《(0)》このカードを廃棄する。その場合、このカードがセットされているユニットを自軍ハンガーに移す。

《ブルーノ・ヤコップ化》って、名前を付ければ良いのに…
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Unit Card

C U-X53 ジュラッグ
RMS-007G
コスト:1/1/1 戦闘力:2/1/2 --/地球

テキスト無しか。ブードラ用?

U U-X54 セプテム改
RMS-009G
コスト:1/3/1 戦闘力:2/1/3 --/地球
バルチャー

ブードラ用。

C U-X55 オクト・エイプ
RMS-014
コスト:2/4/1 戦闘力:3/2/3 宇宙/地球
宙間戦闘(1)

ゲルググ。ブードラ用。

R U-X56 ジェニス改(エニルカスタム)
RMS-006
コスト:2/4/1 戦闘力:3/1/3 宇宙/地球
プリベント(4) バルチャー
(自動B):このカードは、バルチャーポイントで手札に移す場合、バルチャーポイント2以上で手札に移す事ができる。
(自軍戦闘フェイズ):《(0)》自軍バルチャーポイントを-3する。その場合、このカードの上に+1/+1/+1コイン1個を乗せる。

サイコミュデッキのパンチャーか?

C U-X57 クラウダ
RMS-019
コスト:1/5/1 戦闘力:4/1/4 宇宙/地球
(自動A):このカードが受ける戦闘ダメージ以外の全てのダメージは。2滅殺される。

サイコミュでは落ちません。と。

R U-X58 クラウダ(ランスロー・ダーウェル機)
RMS-019
コスト:2/5/2 戦闘力:4/1/4 宇宙/地球
【1枚制限/自軍】 プリベント(3)
(自動A):このカードが受ける戦闘ダメージ以外の全てのダメージは、2滅殺される。
(自動D):このカードの部隊が敵軍本国に戦闘ダメージを与えた場合、このカードの部隊のユニット1枚につき、敵軍本国に2ダメージを与える。

擬似強襲付き。フィニッシャー足りえるな。サイコミュでは落ちないし。

U U-X59 Gファルコン
コスト:2/4/2 戦闘力:※/2/4 宇宙/地球
高機動 バルチャー
(自動B):このカードはプレイされて場に出る場合、リロール状態で出る。
(戦闘フェイズ):《(0)》このカードを自軍ハンガーに移す。その場合、このカードと同じエリアにいる「名称:ガンダム」である自軍ユニット1枚は、ターン終了時まで+2/+2/+2を得る。

《スクランブル》打って《∀ガンダム(ミンチドリル装備) 》と此れプレイ。グルグル回してパンチ。《破滅の終幕》とか《月光蝶》とか打って終了。
普通にバルチャーデッキを《ガンダムエアマスター》中心に構成しても面白いと思うが。

あ、無敵ブロッカーじゃん。

C U-X60 バルトーク
コスト:1/3/1 戦闘力:※/2/3 宇宙/地球
艦船 補給(2)
(自動D):敵軍プレイヤーは、自軍配備フェイズに自軍G1枚を廃棄する事ができる。その場合、このカードは、そのプレイヤーの配備エリアにリロール状態で移る。

船を取り合いますよと。って、茶色に存在する意味があるんか?

U U-X61 クラウド9
コスト:1/2/0 戦闘力:※/0/3 宇宙/--
拠点 コロニー
(自軍配備フェイズ):《R》このカードは、フェイズ終了時まで茶 国力Xを発生する。Xの値は、「NT」を持つ自軍キャラクターの枚数と同じとする。

さて、赤茶ヒゲ釣りでウッカリ生出し可能になったわけだが。別にそれがどうしたと。

Character Card

U CH-X34 シンゴ・モリ
コスト:1/1/0 戦闘修正:0/0/0 M/A/-
バルチャー 艦船用修正(±0/±0/+1)
(戦闘フェイズ):《(0)》自軍バルチャーポイントを-1する。その場合、「艦船」を持つ自軍ユニット1枚をリロールする。

まぁ、使えないことは無いだろうけど。バルチャーメインの時点で換装デッキの可能性がある訳で・・・
で、この人、射撃修正が無いのもガンだよなぁ。

R CH-X35 エニル・エル
コスト:2/4/0 戦闘修正:2/0/1 F/A/-
プリベント(3) バルチャー
(自動D):このカードは、本来の持ち主のテキストに「バルチャー」を持つユニットにセットされている場合、戦闘フェイズの開始時にリロールする。

わざわざ投入したいデッキが無いのが問題。強いんだけどねぇ。もしやのブードラ用?

U CH-X36 パーラ・シス
コスト:2/2/0 戦闘修正:0/1/1 F/C/-
クイック
(自動B):このカードをプレイする場合、配備エリア以外の自軍ユニットにもセットできる。
(自動B):このカードが場に出た場合、「男性」を持つキャラクターがセットされている自軍ユニット1枚の破壊を無効にする事ができる。

ワザワザこれを選んで投入するか?ゴッゾーデッキに追加?ありえない。
格闘も無いのでボルジャーノンじゃ使いにくいし。報われないなぁ。

R CH-X37 ランスロー・ダーウェル
コスト:2/5/0 戦闘修正:2/1/2 M/A/N
プリベント(3) 宙間戦闘(2)
(自動D):このカードが攻撃に出撃した場合、キャラクターがセット可能な自軍ユニット1枚の上に、隊員コイン1個を乗せる事ができる。隊員コインは以後、{CHARACTER(UNIT)、0/0/0}として扱われる。
(自動A):全ての自軍隊員コインは、+1/+1/+1を得る。

部下たくさん。で、オシャレセットでダメージイッパイ。
以前の「サイコミュユニットにかぎり敵軍リロール」の方が現実的なのは秘密。

U CH-X38 ザイデル・ラッソ
コスト:1/1/0 戦闘修正:0/0/0 M/A/-
【セット/G】
(自軍配備フェイズ):《R》「NT」を持つキャラクター1枚をロールする。その場合、自軍ジャンクヤードにあるG1枚を自軍配備エリアに出す。

先生!《中立地区防衛部隊》が無限増殖します。良いのか?

Command Card

U C-X10 投降の受諾
コスト:1/1/0
(常時):全てのプレイヤーは、バルチャーポイントを失う。

ボルジャーノンデッキで換装バルチャー相手のサイドに使うのか?
《奪われた金塊》じゃいかんのか?

Operation Card

C O-X34 あれはGファルコン!
コスト:1/1/0
(リロールフェイズ):《R》ジャンクヤードにあるカード1枚をゲームから取り除く。

優秀なカードでは有るが、マルチプルしか防げない。防げりゃ良いって?
青の急速な落ち方に追いつくかなぁ?

C O-X35 デート
コスト:1/2/0
(常時):《(0)毎》自軍G1枚をロールする。その場合、手札1枚を選んで自軍ハンガーに移す。

手札隠します。《破滅の終幕》打ちます。とか、《裏取引》と合わせて《第7次宇宙戦争》を勃発させるとか。

U O-X36 足止め
コスト:2/2/0
(戦闘フェイズ):《(0)》自軍G2枚をロールし、自軍ハンガーにあるカード1枚を廃棄する。その場合、配備エリアにいるユニット1枚をロールする。

むちゃくちゃ強いよね。緑と組み合わせて配備を焼きまくるか?
ブードラでゴミチックなのは秘密。

U O-X37 もう逢えない気がして
コスト:1/3/0
(自軍配備フェイズ):《(0)》自軍キャラクター1枚を、本来の持ち主の本国の上に移す。その場合、敵軍キャラクター1枚を本来の持ち主の本国の上に移す。

うーん、どっちのキャラにも会い難いだろうなぁ。サイコミュ対策?

R O-X38 A.W.
コスト:2/3/0
(自動B):このカードがプレイされて場に出た場合、このカードの上にコイン4個を乗せる。
(自動D):自軍ターン終了時に、このカードの上にあるコイン1個を取り除く。このカードの上のコインが無くなった場合、このカードを廃棄する。
(自動A):全てのプレイヤーは、コマンドのプレイ、オペレーションのプレイ、「(自動)」以外のテキストのプレイ、ユニットの出撃を行う事ができない。

アタック来るナと。ユニット展開するなと。で、茶色でこれが活用できるのか?
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