1つ前へ戻る
WING
Unit Card
C U-99 Dユニット
コスト:1/1/0 戦闘力:1/0/1 宇宙/--
【(自動A):このカードはキャラクターをセットできない】
(自動B):《[2・2]》自軍ターン開始時に、このカードが自軍ジャンクヤードにある状態で、自軍「Dユニット」がいる場合、このカードを自軍ハンガーに移す事ができる。
確かに能力は優秀なのだが、プレイ制限にかかるし、何より弱い。射撃も無い。
原作通りなんだろうな、タブン。
R U-100 ガンダムサンドロック改
XXXG-01SR2
コスト:3/5/3 戦闘力:5/2/6 宇宙/地球
【1枚制限】 砂漠 《[2・4]》換装〔ガンダムサンドロック〕
【(自動B):このカードの名称は「ガンダムサンドロック」と同じとする】
【マルチプル>「Gチーム」である全てのユニットは、ターン終了時まで+3/+3/+3を得る】
(自動A):このカードの部隊にいる「名称:ガンダム」である全てのユニットは。「チーム>〔Gチーム〕」を得る。
ま、自分自身がパンプできるから良いとして。換装デッキ流行るのかな。
Character Card
U CH-68 ザイード・ウィナー
コスト:2/2/0 戦闘修正:0/0/0 M/A/-
【セット/G】 家名
(常時):《(0)》このカードを廃棄する。その場合、任意の枚数の、自軍カード、自軍ハンガーにあるカードを廃棄する。
一体何をする為に有るのか?《転向》や《アナベル・ガトー》除け?
Command Card
R C-77 宇宙の心
コスト:3/4/0
【ターン1枚制限】
(自動B):このカードは、ジャンクヤードにある状態で、自軍「ガンダムサンドロック」の「マルチプル」の効果が解決された場合、そのターンの終了時に本来の持ち主の手札に移る。この効果は重複しない。
(自軍配備フェイズ):カードをX枚引く。Xの値は、「1枚制限」を持つ「名称:ガンダム」である自軍ユニットの枚数と同じとする。
ドローだけど限定しすぎ。実質2枚くらいしか引けない。
まぁ、イタイケナ少年達とトレードしてきますか。
1つ前へ戻る
SEED
Unit Card
U U-S60 バスターガンダム
GAT-X103
コスト:3/4/2 戦闘力:3/4/5 宇宙/地球
【PS装甲】 《(1)》範囲兵器(3) 特殊シールド(3)
(自動A):このカードは、防御に出撃した場合、ターン終了時までこのカードの「PS装甲」の効果では移動しない。
ガッチリとブロックしてくれるそうです。弱いけど。
R U-S61 ストライクルージュ
MBF-02
コスト:2/4/2 戦闘力:5/2/5 宇宙/地球
プリベント(3) 【PS装甲】 特殊シールド(3)
(戦闘フェイズ):《(0)》このカードに「女性」を持つキャラクターがセットされている場合、ターン終了時まで、このカードの「PS装甲」を無効にする。この効果は、【】内の記述に対しても有効。
女性キャラって良いのあったっけ?白で。次のお姫様ブースターに期待か。
U U-S62 ディン(ラウ・ル・クルーゼ機)
AMF-101
コスト:3/3/2 戦闘力:2/1/2 --/地球
【1枚制限/自軍】 高機動
(自動B):このカードはプレイされて場に出る場合、リロ−ル状態で出る。
(自動D):このカードの部隊が敵軍本国に戦闘ダメージを与えた場合、本来の戦闘修正が0/0/0である敵軍キャラクター1枚を自軍ハンガーに移す事ができる。
キャラクター盗みます。で?
確かにリロールイン高機動は強いよ。でもねぇ。
C U-S63 プロトジン
YMF-01B
コスト:1/1/1 戦闘力:1/0/2 宇宙/地球
【(自動A):このカードは、キャラクターを2枚までセットする事ができる】
青だったらもうチョット強いぞ。もちろん使われなかったがな。
C U-S64 バクゥ(戦術偵察タイプ)
TMF/TR-2
コスト:3/3/1 戦闘力:1/2/3 --/地球
(自軍帰還ステップ):《(0)》このカードが戦闘エリアにいる場合、敵軍本国の上のカードを見て、元の本国の上か下に戻す。
ユニットを隠すのが基本かな?ただ、フォローする手段が少なすぎる。
C U-S65 ガンダムアストレイ(ゴールドフレーム)
MBF-P01
コスト:2/5/1 戦闘力:4/1/4 宇宙/地球
(自動B):《[1・2]》自軍ターン開始時に、このカードのみが自軍ハンガーにある場合、このカードを自軍配備エリアにリロール状態で出す事ができる。
白茶で実現可能。で?《モルゲンレーテ》仕込んでまでするかなぁ?
C U-S66 ガンダムアストレイ(ブルーフレーム フルアーマー装備)
MBF-P03
コスト:1/4/2 戦闘力:4/1/5 宇宙/地球
【PS装甲】 《(1)》大気圏突入 《(0)毎》特殊シールド(2)
《[2・4]》換装〔ガンダムアストレイ〕
元が弱い上に換装しても弱いってか?まぁ、特殊シールドは強力だが。
U U-S67 ドミニオン
コスト:2/4/2 戦闘力:※/2/4 宇宙/地球
艦船 強襲 特殊シールド(3) 補給(2)
(自動A):このカードに「艦船用修正」を持つキャラクターがセットされている場合、このカードの部隊の全てのユニットは、「速攻」を得る。
ワザワザ実現するかなぁ?元々太いユニットでイッパイなのに。
C U-S68 パナマ基地
コスト:2/2/0 戦闘力:※/1/5 --/地球
拠点
(自動A):このカードが戦闘エリアにいる場合、自軍本国はダメージを受けない。
(自動D):このカードは、1ターン中に、敵軍ユニットが2枚以上廃棄された場合、廃棄される。
さて、宇宙ダダ通しして良いといわれてもねぇ。高機動除けとしては優秀?
R U-S69 フォースインパルスガンダム
ZGMF-X56S/α
コスト:3/5/2 戦闘力:5/2/5 宇宙/地球
【PS装甲】 高機動 特殊シールド(3)
馬鹿にしてるね。高機動、リロールイン。まぁ、これくらいしないと青に勝てんか、商品価値が。
Character Card
C CH-S43 アサギ・コードウェル
コスト:1/2/0 戦闘修正:1/1/1 F/C/-
(自動A):このカードがセットされているユニットは、「チーム>〔アストレイ隊〕宙間戦闘(2)」を得る。
実質、宙間戦闘って書いてあるのね。ブードラ用?
C CH-S44 ジュリ・ウー・ニェン
コスト:1/2/0 戦闘修正:1/1/1 F/C/-
(自動A):このカードがセットされているユニットは、「チーム>〔アストレイ隊〕バルチャー」を得る。
白でバルチャーはやばいって。
ブードラの王者。
C CH-S45 マユラ・ラバッツ
コスト:1/2/0 戦闘修正:1/1/1 F/C/-
(自動A):このカードがセットされているユニットは、「チーム>〔アストレイ隊〕強襲」を得る。
白で強襲はやばいって。
構築の王者。
U CH-S46 エリカ・シモンズ
コスト:2/2/0 戦闘修正:0/0/0 F/A/-
(自動A):自軍ハンガーにある「名称:アストレイ」である全てのユニットは、合計国力-1を得る。
(敵軍防御ステップ):《(1)》「名称:アストレイ」であるユニット1枚をリロールする。
艦船が前提かな?つまり《ドミニオン》要求。
U CH-S47 ウズミ・ナラ・アスハ
コスト:2/2/0 戦闘修正:0/0/0 M/A/-
【セット/G】 家名
(自動A):このカードがセットされているGが発生する国力は、紫 国力としても扱われる。
(常時):《(0)》このカードがセットされているカードを廃棄する。その場合、自軍ユニット1枚を自軍ハンガーに移す。
ユニット保護。紫出してなにするんだろう?
R CH-S48 ディアッカ・エルスマン
コスト:2/4/0 戦闘修正:1/2/2 M/C/C
クイック
(自動B):このカードをプレイする場合、配備エリア以外の自軍ユニットにもセットできる。
(自動A):「女性」を持つ自軍キャラクターがいる場合、このカードが属するセットグループは、敵軍コマンドの効果によっては移動しない。
裏切った後は便利屋に早変わりですな。
U CH-S49 ロンド・ギナ・サハク
コスト:1/4/0 戦闘修正:2/0/2 M/A/C
家名
(自動D):このカードの部隊が敵軍本国に戦闘ダメージを与えた場合、自軍ジャンクヤードにある「名称:アストレイ」であるユニット1枚を、自軍ハンガーに移す事ができる。
グルグルアストレイか。決定力が無さ過ぎだよなぁ。
R CH-S50 シン・アスカ
コスト:2/5/0 戦闘修正:2/2/2 M/C/C
(自動A):《[3・5]》このカードが属するセットグループは、白以外の指定国力を持つ、、敵軍コマンドの対象にならない。
さて、乗る前には《部品泥棒》の脅威があるが、乗った後なら《サイクロプス》位だよなぁ。避けたいコマンド。
Command Card
C C-S39 制止
コスト:1/3/1
(配備フェイズ):ユニット1枚は、このターン、出撃できない。
ブードラ用かな?使いどころが無さすぎ。ユニット1枚ってのも微妙すぎ。
R C-S40 さだめの楔
コスト:2/5/0
【ターン1枚制限】
(自軍帰還ステップ):自軍ユニット1枚を廃棄する。その場合、敵軍本国にXダメージを与える。Xの値は、廃棄したユニットの合計国力の値と同じとする。
平均4.5点与えますね。たぶん。きっと。
R C-S41 オーブの獅子
コスト:3/4/0
(ダメ−ジ判定ステップ):自軍キャラクター1枚を廃棄する。その場合、全ての自軍ユニットの破壊を無効にする。
キャラクターが乗って破壊されているんだったら、壮絶な相打ちじゃないのかなあ?
《ガンダム(ハイパーハンマー装備)》対策?
C C-S42 禁断症状
コスト:1/1/0
(戦闘フェイズ):このターン中、(この効果の解決までに)場に出た、全てのユニットをロールする。
アンチPSカードじゃん。使いどころは?白ウィニー?
U C-S43 失意の投降
コスト:2/2/1
(戦闘フェイズ):破壊されている敵軍ユニット1枚を、自軍ハンガーに移す。
バルチャー避け。それだけ。
C C-S44 舞い降りる剣
コスト:2/3/0
(攻撃ステップ):このターン、手札にある「PS装甲」を持つ全ての自軍ユニットは、「クイック」を得る。
クイックついても、余りうれしくないのが白のユニットだと思ったんだけど?
タイムデストラクション対策か?ビート用か?
U C-S45 オペレーション・スピットブレイク
コスト:2/4/1
(自軍防御ステップ):自軍部隊1つにいる全てのユニットを、(そのままの順番で)その部隊がいるエリア以外の戦闘エリアに移す。ただし、敵軍プレイヤーが手札2枚を選んで廃棄する場合、この効果は、その部隊と交戦中の敵軍部隊の全てのユニットに対しても適用される。
ブロッカーから逃げます。逃がせます。
Operation Card
U O-S11 委ねられた力
コスト:2/3/1
[UNIT]
(自動B):このカードをプレイする場合、このカードのセット先として、自軍ハンガーにある、本来の持ち主が敵軍プレイヤーであるユニット1枚をロール状態で場に出した後、このカードをセットする。このカードはこの方法以外ではプレイできない。
(自動D):このカードが場から離れた場合、このカードの効果で場に出したユニットを廃棄する。
盗み専用カード。まぁ、強いんだけどね、完成すると。
1つ前へ戻る