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WING

Unit Card

U U-103 トールギス
OZ-00MS
コスト:2/5/1 戦闘力:4/1/4 宇宙/地球
《[2・5]》高機動
【マルチプル>このカードが戦闘エリアにいる場合、ユニット1枚に4ダメージを与える】
(自動A):このカードは、戦闘修正の合計値が4以下のキャラクターをセットする事ができない。
強い人しか乗れません。が、国力十分だと脅威です。高機動格闘4、《ガンダム試作1号機フルバーニアン》ほどではないですがね。
ブードラだとファーストピック間違いなし。

Command Card

U C-80 死の加速
コスト:2/3/0
(自動B):このカードは、ジャンクヤードにある状態で、「名称:トールギス」である自軍ユニットの「マルチプル」の効果が解決された場合、そのターンの終了時に本来の持ち主の手札に移る。この効果は重複しない。
(常時):全てのセットカードを破壊する。
相手のキャラクターも自分のキャラクターも破壊して、マルチプル4点でユニット落としちゃいましょう。だって。
まぁ、キャラ破壊って相当強いんだけどね。

SEED


Unit Card

C U-S107 デュエルダガー
GAT-01D1
コスト:1/3/1 戦闘力:2/1/2 宇宙/地球
(自動A):このカードは、「CO」を持つキャラクターがセットされている場合、±0/+1/+1を得る。「CO」を持たないキャラクターがセットされている場合、+1/+1/±0を得る。
ブードラではお目にかかれる。それ以外では・・・・・
U U-S108 ガンダムアストレイ(ブルーフレームウェポン装備)
MBF-P03
コスト:2/5/2 戦闘力:4/4/4 宇宙/地球
《[2・4]》換装〔ガンダムアストレイ〕
アストレイデッキですか。未だ夢のデッキですね。ソウですね。
C U-S109 ゲイツ
ZGMF-600
コスト:2/4/1 戦闘力:4/1/3 宇宙/地球
--
ブードラ用。
P U-S110 プロヴィデンスガンダム
ZGMF-X13A
コスト:3/5/3 戦闘力:5/4/6 宇宙/地球
【PS装甲(6)】 プリベント(7) サイコミュ(2) 特殊シールド(3)
(自動A):《[3・5]》このカードは、「ラウ・ル・クルーゼ」がセットされている場合、「サイコミュ(2)」を得る。
(防御ステップ):《(0)毎》このカードに、白 の指定国力を持つキャラクターがセットされている場合、手札、または自軍G1枚を選んで廃棄する。その場合、このカードは、ターン終了時まで「サイコミュ(1)」を得る。
御洒落セットだとサイコミュ4の強力ユニット。がんばった場合、期待値で9以上も可能。わー、すごく強そうだなぁ。で、《ラウ・ル・クルーゼ》って何が出来たっけ?
C U-S111 アッシュ
UMF/SSO-3
コスト:1/2/2 戦闘力:3/1/1 --/地球

(自動D):このカードの部隊が敵軍本国に4以上の戦闘ダメージを与えた場合、敵軍キャラクター1枚を破壊する事ができる。
強力な能力を有するが、地球低国力というと《ラゴゥ(アンドリュー・バルドフェルド機)》が有るのでなかなか、採用に踏み切れない。
C U-S112 ザクウォーリア(ライブ仕様)
ZGMF-1000
コスト:2/2/1 戦闘力:1/0/2 宇宙/地球
【(自動A):このカードにセットされている「ミーア・キャンベル」は、「ラクス・クライン」として扱われる】
(自軍配備フェイズ):《[3・3]R》手札、または自軍ハンガーにある「ミーア・キャンベル」1枚を、このカードにセットする。この効果では、「ミーア・キャンベル」は「ラクス・クライン」として場に出る。
エーと《ミーア・キャンベル》のテキストってなんだっけ?白使わないからななぁ・・・・・

むむむ、ドローが進むんですね。それが2枚張れるとな。強そうだなぁ。

U U-S113 ゲルズゲー
YMAG-X7F
コスト:2/2/2 戦闘力:3/2/4 --/地球
特殊シールド(3)
(自動A):このカードは、攻撃に出撃できない。
(自動A):このカードがリロール状態の場合、このカードと交戦中の全ての敵軍ユニットは、±0/※/±0を得る。
あー、黒で見たことあるぞ。強いんだけど、やっぱり攻撃できないのは弱すぎる。
R U-S114 ムラサメ(アンドリュー・バルドフェルド機)
MVF-M11C
コスト:1/3/2 戦闘力:3/2/4 --/地球
【1枚制限/自軍】 クイック 変形
(自動B):このカードはプレイされて場に出る場合、リロール状態で出る。
(自動D):このカードは、G以外の敵軍カードがプレイされて解決される毎に、リロールする。
・MA形態 戦闘力:※/2/5
高機動
《ラゴゥ(アンドリュー・バルドフェルド機)》といい、これといい、コストに対してオーバースペックな機体が好きですねこの人。
このカードにささげる言葉はやはり「両雄並び立たず」だろう。
C U-S115 ブレイズザクファントム(ハイネ・ヴェステンフルス機)
ZGMF-1001/M
コスト:2/3/2 戦闘力:3/1/2 宇宙/地球
クイック
(自動D):このカードは、キャラクターがセットされた場合、リロールする。
さて、クイック解体が居たり、《ラゴゥ(アンドリュー・バルドフェルド機)》が居たりする環境にこいつが食い込める枠があるか?
C U-S116 バビ
AMA-953
コスト:2/4/1 戦闘力:3/1/3 --/地球
変形 高機動
・MA形態 戦闘力:※/1/4
高機動
枠埋めカード・・・・・
R U-S117 デストロイガンダム
GFAS-X1
コスト:4/7/3 戦闘力:6/5/8 宇宙/地球
【PS装甲】 サイコミュ(3) 範囲兵器(3) 【チーム>〔ネオ隊〕】
特殊シールド(2) 特殊シールド(2)
(自軍帰還ステップ):《[4・7](0)毎》このカードが戦闘エリアにいる場合、自軍白 基本G4枚をロールする。その場合、セットカードのセットされていない、カード1枚を破壊する。
白い《ゴトラタン(メガビームキャノン装備)》白単なら1ターンに2枚くらい破壊できるな。
新たな脅威のカードだが、カウンターゴトラタンの様にコントロールデッキにするにしてはコストが厳しい。新たなデッキタイプの出現にまではならないか?
C U-S118 タケミカズチ
コスト:1/3/2 戦闘力:※/2/4 --/地球
艦船 水 補給(2)
(ダメージ判定ステップ):《R(1)》戦闘エリアにいるこのカードを廃棄する。その場合、ターン終了時まで、自軍本国は戦闘ダメージを受けない。
《一時休戦》内臓。
構築デッキではコストパフォーマンスの悪さが際立つが、反面ブードラでは役に立つか。
U U-S119 ローエングリン・ゲート
コスト:2/3/0 戦闘力:※/1/5 --/地球
拠点 範囲兵器(3)
(自動B):このカードはプレイされて場に出る場合、リロール状態で出る。
水が付いてないという最大の弱点が如何ともしがたい。

Character Card

R CH-S76 ラウ・ル・クルーゼ
コスト:2/5/0 戦闘修正:2/2/2 M/A/N
プリベント(9) 強襲
(自動A):敵軍プレイヤーは、このカードの上の粛清コインの個数だけ、自軍ターン終了時の「手札の調整」で、手札の上限枚数が1枚減る。
(自動D):自軍ターン終了時に、このカードの上に粛清コイン1個を乗せる。
変態仮面




で、終わらせちゃ悪いか。こいつが生き残るたびに相手の動きが制限され始める。圧倒的な能力。しかも大型ユニットに乗せれば光る強襲持ち。他の色では有り得ないスペック。つまりこの色合いが使いにくさを表している。
C CH-S77 トダカ
コスト:2/2/0 戦闘修正:0/0/0 M/A/-
水 艦船用修正(±0/+1/+1)
(常時):《(0)》このカードを廃棄する。その場合、任意の枚数の、手札、または「子供」を持つ自軍キャラクターを自軍ハンガーに移す。
一瞬だけ脚光を浴びた。まぁ、《哀悼の花》とのコンボは未だ残っている。
U CH-S78 アンドリュー・バルドフェルド
コスト:2/3/0 戦闘修正:2/0/2 M/A/C
砂漠
(戦闘フェイズ):《R》敵軍ユニット1枚のテキストと、まだ未解決のその効果をターン終了時まで無効にする。
出撃しなくても発動できるので相当に強力なテキストなのだが、色合いとして以前の追加ターンの物の方が評価されやすい。故に、お目にかかることは少ないのではないか?
U CH-S79 ウナト・エマ・セイラン
コスト:2/2/0 戦闘修正:0/0/0 M/A/-
【セット/G】 家名
(敵軍配備フェイズ):《(0)》全てのプレイヤーは、自軍ユニット1枚を選んでロールする事ができる。ロールしたプレイヤーは、自軍本国を2回復する。
微妙な回復。ブードラぐらいか、活躍するのは。
U CH-S80 ユウナ・ロマ・セイラン
コスト:2/3/0 戦闘修正:0/0/0 M/A/-
【セット/キャラ】 家名
(自動B):このカードは、「女性」を持つ敵軍キャラクターにしかセットできない。このカードがプレイされて場に出た場合、このカードが属するセットグループのユニットを、自軍配備エリアにリロール状態で移す。ターン終了時に、そのユニットを本来の持ち主の配備エリアに移す。
赤単サイコミュ封じか?赤単サイコミュを対策したくなる白いデッキって、白単ウィニーか?
R CH-S81 ステラ・ルーシェ
コスト:2/4/0 戦闘修正:3/1/0 F/C/N
(自動A):このカードが属するセットグループは、敵軍効果によっては、敵軍配備エリアに移動しない。
(自動D):このカードの部隊が敵軍本国に戦闘ダメージを与えた場合、手札を全て自軍本国の下に移す。その後、移した枚数だけカードを引く。
《転向》されません。
個人用《偽りの会談》内臓。デメリットか?《プラント最高評議会》や《モルゲンレーテ》を活用してどうにかしてください。
C CH-S82 ヨップ・フォン・アラファス
コスト:1/2/0 戦闘修正:1/1/1 M/A/C
(常時):《R》このカードがセットされているユニットを破壊する。その場合、カード1枚を引く。
ウィニーに使えってこと?
まぁ、殴り合いで破壊されるときにカットして使ってねって事かと思ったら、ダメージ判定ステップの規定の効果で破壊されるから使えないんじゃないかしら?
U CH-S83 ハイネ・ヴェステンフルス
コスト:2/3/0 戦闘修正:2/1/1 M/A/C
(自動D):このカードは、異なる種類の指定国力を持つ、2枚以上のユニットで編成されている敵軍部隊と交戦中になった場合、ターン終了時に廃棄される。
(自動A):このカード以外の「CO」を持つ自軍キャラクターがいる場合、「CO」を持つ全ての自軍キャラクターは、±0/+1/±0を得る。
バウンスしまくれ!
C CH-S84 エドワード・ヘレルソン
コスト:1/4/0 戦闘修正:2/0/1 M/A/-
(自動A):このカードは、部隊の先頭以外では出撃できない。
(自動D):このカードの部隊が与えた戦闘ダメージで、敵軍ユニットが破壊されて廃棄された場合、このカードの上に+1/±0/±0コイン1個を乗せる。
青白とかなら破壊無効とか使いまくれば面白いことになるかもね。

Command Card

U C-S66 蒼天の剣
コスト:2/2/0
(敵軍ターン):プレイされている敵軍ユニット1枚を指定する。その場合、手札にある、指定したユニットの合計国力以下の合計国力を持つユニット1枚を、自軍配備エリアにリロール状態で出す事ができる。
ユニット展開以外にも、《核の衝撃》対策にも。
C C-S67 追跡調査
コスト:2/2/0
(自軍配備フェイズ):敵軍手札を全て表にし、その中にあるコマンド、オペレーション1枚につき、自軍本国を3回復する。
赤相手に嫌がらせにどうぞ。
C C-S68 駆り立てるもの
コスト:1/3/0
(自軍戦闘フェイズ):ロール状態の自軍カード1枚をリロールする。このターン、(この効果の解決までに)敵軍効果によって自軍カードのプレイが無効にされている場合、このターン終了直後に、手番プレイヤーを変更せずに新たなターンを開始する。
最近、白でリロールインしない有力ユニットって何があるのよ。
C C-S69 ファントムペイン
コスト:2/3/0
(常時):キャラクター、またはオペレーション1枚のプレイを無効にし、本来の持ち主の本国の上に移す。
普通に強いと思う。赤、青などに良く刺さる。
U C-S70 悪夢は再び
コスト:2/3/0
(自軍配備フェイズ):敵軍プレイヤーは、手札、または自軍オペレーション1枚を選んで廃棄する。
ヘビーアームズデッキなどに・・・・

Operation Card

U O-S19 熱狂
コスト:2/2/0
(自動A):「ラクス・クライン」がいる場合、「CO」を持つ全てのキャラクターは、+2/+2/+2を得る。この効果は重複しない。
やったー、《ザクウォーリア(ライブ仕様) 》で楽しく使えばいいのかな?
ウィニーにはアリな選択肢だと思います。ハイ。
R O-S20 禁忌の胎動
コスト:2/4/0
(自軍ターン):《(0)》手札1枚を選んで廃棄する。その場合、このカードの上にコイン1個を乗せる。この効果は、全てのプレイヤーが使用できる。
(自軍ダメージ判定ステップ):《(0)》敵軍本国、または敵軍ユニット1枚に、Xダメージを与える。Xの値は、このカードの上にあるコインの個数とする。この効果は、全てのプレイヤーが使用できる。
書き方が不親切ね。毎ターン1点与えれるって考えるのかしら?
R O-S21 明日の行方
コスト:2/5/0
[UNIT]
(自動B):このカードをプレイする場合、このカードのセット先として、ジャンクヤードにあるユニット1枚を、(解決時に)合計国力を支払って、リロール状態で場に出した後、このカードをセットする。このカードはこの方法以外ではプレイできない。
(自動D):自軍帰還ステップ開始時に、このカードがセットされているユニットは、「補給」の効果を適用した上で、敵軍配備エリアに移る。
1ターンで決めるデッキなら面白いかもね。
指定国力無視なので、色を考えず使えるのも面白い。相手ユニットを釣ってパンチ。でも良いし、自分のユニットを釣って《部品ドロボウ》で回収でも良い。なかなか良いね。
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