ティターンズ

Unit Card

C U-136 グフ飛行試験型
MS-07H
コスト:1/1/1 戦闘力:1/0/2 --/地球
解体 高機動
【(自動A):このカードは、いずれかのプレイヤーの国力が4以上ある場合、攻撃に出撃できない】
自分が4国力でもだめなのね。高機動は良いけどな。
1国力で高機動が欲しけりゃ古い《グフ飛行試験型》でいいじゃん。

C U-137 ジム・スナイパーカスタム
RGM-79SC
コスト:1/2/1 戦闘力:1/1/3 宇宙/地球
解体
【(自動A):このカードは、いずれかのプレイヤーの国力が4以上ある場合、攻撃に出撃できない】
(戦闘フェイズ):《R》このカードが攻撃に出撃している場合、または交戦中の場合、敵軍ユニット1枚に1ダメージを与える。
配備にも打てる。が、緑みたいにフォローする火力がないからなぁ。

C U-138 ガンキャノン量産型
RX-77-3
コスト:2/2/2 戦闘力:1/2/3 宇宙/地球
解体
【(自動A):このカードは、いずれかのプレイヤーの国力が4以上ある場合、攻撃に出撃できない】
(戦闘フェイズ):《R》このカードと交戦中の敵軍ユニット1枚に2ダメージを与える。
2国力で2点固定火力は良い感じ。入れてもいいけど、想定国力は軽中速デッキになるなぁ。そうすると、結局居場所の無いカードってことかな?

R U139 サイコ・ガンダムMk-III
コスト:4/9/3 戦闘力:9/5/10 宇宙/地球
プリベント(9) 範囲兵器(4)
(自動D):このカードの部隊が敵軍本国に戦闘ダメージを与えた場合、このカードを対象に「補給(1)」の効果を使用する。
(自動D):《[2・7]》このカードが自軍効果以外でダメージを受ける毎に、敵軍カード1枚を破壊する事ができる。
出ましたね怪物。
ブロックされたらカード破壊。ダメージが通れば立ちっ放し。《Gの系譜》再評価ですな。

C U-140 高機動型ガルバルディβ
RMS-117
コスト:1/1/0 戦闘力:2/0/2 宇宙/地球
クイック
(自動B):このカードはプレイされて場に出る場合、リロール状態で出る。さらに、ターン終了時に廃棄される。
《特攻》系ウィニーに良い感じですな。普通に打撃として、ブロッカーとして。《バイアラン》の代替でぎりぎり許容範囲ですね。
4国力《バイアラン》が入ると《ジオン掃討作戦》と組み合わせるクイックユニットが無かったんで欲しかったのよね。

U U-141 試作アッシマーTR3[キハール]
NRX-044(R)
コスト:2/2/2 戦闘力:2/1/3 --/地球
変形
(戦闘フェイズ):《(1)》このカードが戦闘エリアにいる場合、敵軍プレイヤーは、フェイズ終了時までコマンドをプレイできない。
・MA形態 戦闘力:※/1/3
高機動
《ジャミトフ・ハイマン》を仕込まなくても、安心して手札破壊が打てるってのは中々良い感じ。中速に仕込むのが吉かな?

R U-142 ガンダムTR-1[ヘイズル改]
RX-121-1
コスト:3/4/1 戦闘力:3/1/4 宇宙/地球
プリベント(3) クイック 《[2・3]》換装〔TR-1〕
【追加コスト>自軍ユニット1枚を本来の持ち主の本国の上に移す】
(自動B):このカードはプレイされて場に出る場合、リロール状態で出る。さらに、ターン終了時まで敵軍効果の対象にならない。
《ガンダム(ティターンズ仕様)》、《ハンブラビ(ヤザン・ゲーブル機)》、《サイコガンダム》番外で《パラスアテネ》、《ジ・オ》と戻して嬉しいユニットが多いので良く見かけるかも。ただでさえクイック、リロールインの中速ユニットは有能なのにね。

Character Card

U CH-77 ジャマイカン・ダニンガン
コスト:2/3/0 戦闘修正:0/0/0 M/A/-
艦船用修正(±0/+1/±0)
(自動D):このカードがリロール状態の場合、コマンドがプレイされて解決される毎に、カード1枚をロールする事ができる。
いたずらするデッキなら仕込んでも良いか?ブードラではコマンドがそんなに使う事が無いからお目にかかることは少ないかなぁ。

C CH-78 マサダ
コスト:1/1/0 戦闘修正:0/0/0 M/A/-
(攻撃ステップ):《(0)》自軍ハンガーにある、4以下の合計国力を持つユニット1枚を、自軍配備エリアにリロール状態で出す。ターン終了時に、そのユニットは廃棄される。
黒の4国力以下に場に出て圧倒的なユニットが無いってのが問題だなぁ。

Command Card

C C-60 正面突破
コスト:1/1/0
(戦闘フェイズ):自軍ユニット1枚は、ターン終了時まで+2/+2/±0を得ると共にリロールする。ターン終了時に、そのユニットは破壊される。
リロールするってのが《特攻》と取捨選択になるなぁ。

C C-61 肉薄
コスト:1/3/0
(戦闘フェイズ):リングエリアを含む全ての自軍ユニットは、ターン終了時まで「強襲」を得る。
リングで勝負できるユニットにそんなに格闘力は無いんだよなぁ。

R C-62 木星帰りの男
コスト:1/4/0
プリベント(4)
【追加コスト>手札1枚を廃棄する】
(攻撃ステップ):全てのハンガーにある、全てのカードを廃棄する。
アンチ茶。いいねぇ。

U C-63 届きかけた勝利
コスト:2/4/2
(ダメージ判定ステップ):リングエリアにいる、キャラクターのセットされていない敵軍ユニット1枚を破壊する。
リング対策。サイド要員。

R C-64 無差別攻撃
コスト:2/6/1
プリベント(5)
(自軍攻撃ステップ):全てのユニットを廃棄する。
移動しない奴らをブッ殺せるのは吉。
支払も安いし、今の時代のスピードなら《核の衝撃》の代替になるかしら?

Operation Card

U O-64 背信の代償
コスト:2/4/0
プリベント(3)
(自動D):自軍ターン終了時に、本来の持ち主が自軍プレイヤーである全ての敵軍ユニットは、ゲームから取り除かれる。
取られたユニットが使われるくらいなら自分の手で処分してやるぜ!
《敵機の鹵獲》と組むと面白いな。

R O-65 地球に巣くう闇
コスト:2/4/0
[UNIT]
(自動B):このカードは、自軍ユニットにはセットできない。
(自動D):自軍ターン終了時に、このカードとG以外の、自軍カード1枚を破壊する。
相手のユニットを除去するために有るのかな?
強いユニットに張って、それ以外かそれ自身を破壊してもらおう。そうしよう。

ザンスカール

C U-Z83 ドムットリア(ツインラッド搭乗時)
ZM-S27G
コスト:1/3/2 戦闘力:3/2/3 --/地球
タイヤ 特殊シールド(2)
微妙、微妙すぎる。タイヤの《アッシマー(ブラン・ブルターク機)》たって、メリット少なすぎ。

U U-Z84 ジャバコ(ドゥカー・イク機)
ZM-S20S
コスト:2/5/1 戦闘力:4/2/4 宇宙/地球
強襲 タイヤ 特殊シールド(2)
(自動A):このカードは、「タイヤ」を持つ全ての自軍ユニットの枚数だけ、+1/+1/±0を得る。
(戦闘フェイズ):《(1)毎》このカードの部隊の「タイヤ」を持つ自軍ユニット1枚を廃棄する。その場合、Gとユニット以外の敵軍カード1枚を破壊する。
5国力で格闘5強襲持ち。強いけど、他のユニットに比べると微妙よね。
《総力戦》が一番話が早いな。夢を見るのも辛いのが黒の特徴って、いやだなぁ。

C U-Z85 リシテア
コスト:1/3/2 戦闘力:0/1/3 宇宙/地球
艦船 水 タイヤ 補給(2) 特殊シールド(2)
(戦闘フェイズ):《(1)毎》このカードが戦闘エリアにいる場合、敵軍G、または敵軍オペレーション1枚をロールする。
最近見ないけど《加速する狂気》対策とすれば強いかな。
でも実際に一番評価すべきは格闘値を持つってところだな。《バイク乗り魂!》の見せ所ですよ。

U U-Z86 ジュネス島
コスト:1/2/0 戦闘力:※/0/3 --/地球
拠点
(自動A):このカードがリロール状態の場合、(全ての)本国に与えられる戦闘ダメージは、いかなる効果でも無効にする事ができない。
えーと《一時休戦》系を防ぐって事?
コレをデッキに投入する前にプレイング磨いた方が早そうだけどなぁ。

Character Card

R CH-Z51 ドゥカー・イク
コスト:1/4/0 戦闘修正:1/1/2 M/A/-
プリベント(3)
(攻撃ステップ):《(1)》全てのユニットは、このターン、「高機動」を失う。
(ダメージ判定ステップ):《(1)》このカードの部隊に「タイヤ」を持つユニットが2枚以上いる場合、このカードと交戦中の敵軍ユニット1枚を破壊する。
4国力で格闘1と言うのは微妙すぎ。対策カードとしてアンチ高機動として採用は面白いかもしれないが・・・
強襲を付与すると下のテキストが有効活用できるのは良い感じ。

C CH-Z52 レンダ・デ・パロマ
コスト:1/1/0 戦闘修正:1/0/1 F/A/-
(自動D):このカードは破壊されて廃棄された場合、ターン終了時に、自軍ジャンクヤードにある、任意の枚数の「タイヤ」を持つユニットを、選んで本来の持ち主の本国に移す。その後、その本国をシャッフルする。
戦闘に負けたら回復の可能性がある。と、言ってもスズメの涙なんですがね。

U CH-Z53 ワタリー・ギラ
コスト:2/2/0 戦闘修正:1/1/1 M/A/-
(戦闘フェイズ):《(0)》このカードの部隊のカード1枚を破壊する。その場合、このカードは、ターン終了時まで+1/+1/+1を得る。
出撃して無いといけない上に、そこまで劇的なダメージでは無いので採用される事は無いんだろうなあ。

C CH-Z54 ディ・トランプ
コスト:1/1/0 戦闘修正:1/1/0 M/A/-
(戦闘フェイズ):《(0)》このカードを廃棄する。その場合、自軍ユニット1枚は、ターン終了時まで+1/+1/±0を得る。
他のユニットを強化する。だから?

C CH-Z55 バクー・チー
コスト:1/1/0 戦闘修正:0/1/1 M/A/-
(戦闘フェイズ):《(0)》このカードを廃棄する。その場合、自軍ユニット1枚は、ターン終了時まで±0/+1/+1を得る。
他のユニットを強化する。どうした?

Command Card

C C-Z36 叶えられなかった未来
コスト:1/2/0
(戦闘フェイズ):敵軍手札を全て見て、その中にあるG以外のカード1枚を抜き出し、敵軍本国の上のカード1枚と移し替える事ができる。
ダメージを与える前に相手のキーカードを捨て山の中に隠してしまうのだ!
逆に更により良いカードを引かれる可能性が捨てきれないのも事実なんだけどね。

Operation Card

U O-Z27 親子の対面
コスト:1/3/0
(自動A):全てのプレイヤーは、ユニットにオペレーションをセットできない。
《転向》対策。《転向》見なくなってきたけどね。あと《ゼロ・システム》も使われないなぁ。

U O-Z28 不始末のけじめ
コスト:2/3/0
(自動D):全てのプレイヤーは、自軍ユニットが破壊されて廃棄される毎に、(2)(資源2)を支払う。
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