禁忌の胎動 White
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Wing

Unit Card

R U-107 ガンダムエピオン
OZ-13MS
コスト:3/5/3 戦闘力:0/※/6 宇宙/地球
【1枚制限】 プリベント(9)
【(自動A):《[3・5]》このカードは、+X/±0/±0を得る。Xの値は、手札の枚数の2倍とする】
(攻撃ステップ):《[3・6](1)》このカードは敵軍ユニットがいる場合、リロールする。
《誇りある決闘》でバリバリ削ってください。

Command Card

R C-81 勝利と敗北の軌跡
コスト:3/4/2
(自動B):このカードが自軍ジャンクヤードにある状態で、自軍「ガンダムエピオン」の部隊が敵軍本国に戦闘ダメージを与えた場合、このカードを本来の持ち主の手札に移す。この効果は重複しない。
(ダメージ判定ステップ):戦闘エリアにいる、キャラクターのセットされていない敵軍ユニット1枚を破壊する。その場合、そのユニットの防御力の値と同じだけ、敵軍本国を回復する。
つまり3枚コンボっすね。

SEED


Unit Card

R U-S120 ストライクフリーダムガンダム
ZGMF-X20A
コスト:3/6/3 戦闘力:7/5/7 宇宙/地球
【1枚制限】 【PS装甲(6)】 サイコミュ(3) 宙間戦闘(2) 特殊シールド(3)
【(自動A):このカードにセットされているキャラクターは「NT」を得る】
(自動D):このカードの部隊が敵軍本国に戦闘ダメージを与えた場合、G以外の敵軍カード1枚を本来の持ち主の本国の下に移す事ができる。
出れば強い。確かに強い。しかしコレが出るまでの負債(ダメージ)を解決する《フリーダムガンダム(ハイマットモード)》を押しのけて入るかというと疑問符が残るな。

R U-S121 アカツキ(オオワシ装備)
ORB-01
コスト:4/5/3 戦闘力:5/2/6 宇宙/地球
【1枚制限】
(自動A):このカードは、5以下の合計国力を持つ敵軍カードの効果の対象にならない。
(自動D):敵軍コマンドがプレイされて解決される毎に、敵軍ユニット1枚にXダメージを与える。Xの値は、そのコマンドの合計国力と同じ値とする。
《エスコート》《破滅の終幕》《核の衝撃》を軽くかわし、逆にダメージを与える凄い奴。普通にドロー操作でもダメージを与えるえらい奴。

C U-S122 M1アストレイ(シュライク装備)
MBF-M1 EF-24R
コスト:1/3/2 戦闘力:3/2/3 --/地球
《[2・3]》換装〔M1アストレイ〕
【(自動B):このカードは、デッキに3枚以上入れられる】
(自動A):このカードは、敵軍ターンの間、「高機動」を得る。
だから《ラゴゥ(アンドリュー・バルドフェルド機)》を押しのける事は無理だって。

C U-S123 ムラサメ偵察型
MVF-M11C
コスト:2/4/1 戦闘力:3/1/3 宇宙/地球
変形
(自動A):このカードがリロール状態の場合、プレイされている全ての自軍ユニット、自軍キャラクターは、「プリベント(2)」を得る。
・MA形態 戦闘力:※/2/3
高機動
やったー!白にプリベントが与えられるぜ。自分にはないがな・・・
て、言うか、貴重な4国力帯にこんな弱いの入れれるかって。

C U-S124 ダガー
GAT-01A1
コスト:1/1/2 戦闘力:0/0/2 宇宙/地球
(攻撃ステップ):《(0)》このカードは、ターン終了時まで+2/±0/±0、または±0/+1/±0を得る。
実質2/1/2。白ウィニーに。

U U-S125 ウィンダム(ネオ・ロアノーク機)
GAT-04
コスト:2/3/2 戦闘力:3/1/2 宇宙/地球
【1枚制限/自軍】 高機動 【チーム>〔ネオ隊〕】
(自軍攻撃ステップ):《(1)》手札にある「ネオ隊」であるユニット1枚を、このカードの部隊の任意の順番に組み込む。そのユニットは、ターン終了時に本来の持ち主の手札に移る。
ネオ隊であることは確かに重要だし、早出しできるのは偉い。
が、本当の価値は3国力3格闘高機動だってことだ。

C U-S126 デュエルダガー(フォルテストラ装備)
GAT-01D1
コスト:3/3/2 戦闘力:2/2/4 宇宙/地球
《[1・3]》換装〔デュエルダガー〕
ブードラでもお世話になりそうに無い。能力全てがマイナス要因。

C U-S127 フォビドゥンブルー
GAT-X255
コスト:1/4/2 戦闘力:5/1/6 --/地球
【PS装甲】 水 特殊シールド(3)
(自動D):このカードは、戦闘エリアにいる状態で手札が(1枚以上ある状態から)0枚になった場合、破壊される。
コモンのPSは脅威です。ブードラでね。

C U-S128 ユークリッド
TS-MB1B
コスト:2/3/1 戦闘力:※/2/4 宇宙/地球
特殊シールド(3)
(自動A):このカードがリロール状態の場合、このカードと交戦中の全ての敵軍ユニットは、±0/※/±0を得る。
攻撃で相手を叩き潰すんだそうで。サポートでも艦船でもないのね。ウィニーつぶしにはなるかもね。

C U-S129 コスモグラスパー
FXet-565
コスト:2/2/1 戦闘力:※/1/2 宇宙/--
高機動
(戦闘フェイズ):《(1)》このカードの部隊の、このカード以外のユニット1枚は、ターン終了時まで以下のいずれか1つの戦闘修正を得る。
1) +1/+1/+1
2) +2/±0/±0
3) ±0/+2/±0
低国力で味方を強化。ウィニー用?しかし艦船でもサポートでも無い。って上でも書いたね。

U U-S130 ガンダムアストレイ(レッドフレームパワーローダー装備)
MBF-P02
コスト:1/5/2 戦闘力:6/0/5 宇宙/地球
バルチャー 《[2・4]》換装〔ガンダムアストレイ〕
(自動A):このカードと交戦中の全ての敵軍ユニットは、「速攻」を得る。
最低でもユニットが回収できる。コスト的にもブードラエースか。

C U-S131 JPジョーンズ
コスト:1/2/1 戦闘力:※/1/3 --/地球
艦船 水 補給(3) 【チーム>〔ネオ隊〕】
(常時):《R》「NT」を持つ自軍キャラクター1枚のテキストを、ターン終了時まで無効にする。
ネオ隊デッキにどうぞ。
でもこの特殊能力って、何に使うの?と、思って調べてみた。
新しい方の《ステラ・ルーシェ》対象なのね。

U U-S132 ヘブンズベース
コスト:2/4/0 戦闘力:※/2/5 --/地球
拠点
(敵軍防御ステップ):《X》このカードが交戦中の場合、自軍ジャンクヤードにある、白 の指定国力を持つ「名称:ガンダム」であるユニットX枚を、このカードの部隊の任意の順番に組み込む。ターン終了時に、そのユニットがゲームから取り除かれる。
まぁ、ある意味鉄壁のブロッカーじゃね。

Character Card

R CH-S85 ネオ・ロアノーク
コスト:2/5/0 戦闘修正:2/2/2 M/A/N
【(自動B):このカードの名称は「ムウ・ラ・フラガ」と同じとする】
(防御ステップ):《(2)》このカードがセットされているユニットを、敵軍ユニットがいる戦闘エリアに、リロール状態で移す。
無理やりブロックに言っちゃいますよ。結構な強さだと思う。遅い構成のデッキで評価されるのかな?

R CH-S86 ロード・ジブリール
コスト:3/4/0 戦闘修正:0/0/0 M/A/-
プリベント(9) 【セット/G】
(敵軍帰還ステップ):《(0)》このターン、(この効果の解決までに)ジャンクヤードに新たにカードが置かれなかった場合、敵軍本国の上のカード1枚を表にする。その場合、表にしたカードと同じ種類の敵軍カード1枚を選んで破壊する事ができる。
もー、何でも除去するもんね。《終結の条件》とコンボでもいいけど、単体で普通のビートの除去手段としても優秀よ。

U CH-S87 メイリン・ホーク
コスト:1/1/0 戦闘修正:0/0/0 F/C/C
【セット/キャラ】
(自動D):「PS装甲」を持つ自軍ユニットがプレイされて場に出る毎に、そのユニットに「補給」の効果を使用する。
(戦闘フェイズ):《(0)》手札1枚を選んで廃棄する。その場合、「PS装甲」を持つ自軍ユニット1枚に「補給」の効果を使用する。
セットGだったらお目にかかる機会もあったかもね。

C CH-S88 ヒルダ・ハーケン
コスト:2/3/0 戦闘修正:2/1/1 F/A/C
クイック
(自動B):このカードがプレイされて場に出た場合、自軍本国の上のカード5枚までを見て、その中にある、このカードがセットされたユニットと同一名称のユニット1枚抜き出し、表にしてから手札に移す事ができる。
白ウィニー用?いや、マルチプルデッキ用か?

C CH-S89 ヘルベルト・フォン・ラインハルト
コスト:2/3/0 戦闘修正:1/2/1 M/A/C
クイック
(自動B):このカードがプレイされて場に出た場合、自軍本国の上のカード5枚までを見て、その中にある、このカードがセットされたユニットと同一名称のユニット1枚抜き出し、表にしてから手札に移す事ができる。
で、この人たち原作で何した人なの?見てないからわかんねぇや。

C CH-S90 マーズ・シメオン
コスト:2/3/0 戦闘修正:1/1/2 M/A/C
クイック
(自動B):このカードがプレイされて場に出た場合、自軍本国の上のカード5枚までを見て、その中にある、このカードがセットされたユニットと同一名称のユニット1枚抜き出し、表にしてから手札に移す事ができる。
三人組だからって三人全部出す必要があんのかよぅ。

U CH-S91 マルキオ
コスト:1/2/0 戦闘修正:0/0/0 M/A/-
【セット/キャラ】 クイック
(自動B):このカードがプレイされてキャラクターにセットされた場合、このカードが属するセットグループの破壊を無効にする。
(防御ステップ):《(1)》このカードが地球エリアにいる場合、このカードが属するセットグループを、宇宙エリアに移す。
打たれた《核の衝撃》には耐えられるな。

U CH-S92 ジェーン・ヒューストン
コスト:1/3/0 戦闘修正:1/1/2 F/A/-

(自動D):このカードの部隊として出撃した全ての自軍ユニットは、ターン終了時まで「水」を得る。
ウィニー用か?ブードラでも強力よ。

Command Card

C C-S71 不鮮明な旗色
コスト:1/1/1
(常時):このターン、自軍ハンガーにある、白 以外の指定国力を持つ全てのカードは、指定国力0としてプレイできる。
合計は払えってか。このカードを入れてまで多色化したいデッキもないし。どーでもいいや。

C C-S72 示される世界
コスト:2/2/0
(常時):自軍本国の上のカード5枚までを表にし、(表向きのまま)任意の順番に変更し、元の本国の上に戻す。
ドロー前に使ってね。

U C-S73 ロゴス
コスト:2/2/2
(配備フェイズ):敵軍オペレーション1枚を破壊する。その場合、そのオペレーションの合計国力の値と同じだけ、自軍本国を回復する。
普通のオペ破壊じゃ物足りない貴方へ。

U C-S74 ヤタノカガミ
コスト:2/3/1
(戦闘フェイズ):戦闘ダメージ以外で破壊されている、自軍ユニット1枚の破壊を無効にする。
何相手なんだろう?白でこの手のカードが欲しいときってあるの?

C C-S75 アスラン脱走
コスト:2/4/2
(自軍配備フェイズ):敵軍キャラクター1枚を自軍ハンガーに移す。
破壊よりも徹底的に除去できる。
と、言うより同系対策じゃな。

R C-S76 黄金の意思
コスト:4/4/0
【ターン1枚制限】
(自軍配備フェイズ):手札にあるユニット1枚を、合計国力-1した上で通常のコストを支払って、自軍ハンガーに移す。ターン終了時に、そのユニットを、自軍配備エリアにリロール状態で出す。
攻撃には使えんが防御に使える訳ね。まぁ、1ターンにユニットが2体プレイできるのは強いよ。
リセット系と組み合わせても面白いね。《恫喝》とか《地球クリーン作戦》とか。

R C-S77 レクイエム
コスト:3/6/1
(ダメージ判定ステップ):戦闘エリア1つにいる全てのユニットに、「範囲兵器(5)」の効果を使用する。
最近のユニットが範囲兵器5で落ちると思うのか・・・・
4国力なら使えたろうけど6国力じゃゴミ。

Operation Card

U O-S22 戻らぬ記憶
コスト:2/2/0
(自動D):全てのプレイヤーは、自軍ターン開始時に、本来の持ち主が敵軍プレイヤーであるユニットをコントロールしている場合、手札1枚を無作為に廃棄する。
《転向》系対策。しかし根本的解決になっていない。

U O-S23 ドラグーンシステム
コスト:2/3/0
(防御ステップ):《(1)毎》自軍ユニット1枚は、ターン終了時まで「サイコミュ」+1を得る。この効果は、1ターン中に同じユニットを対象にできない。
白でサイコミュねぇ。
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