ティターンズ


Unit Card
C U-145 ザクタンク
MS-06V
コスト:1/1/0 戦闘力:1/0/1 --/地球
解体
(自軍配備フェイズ):《(0)》このカード以外の、「解体」を持つ自軍ユニット1枚を廃棄する。その場合、カード1枚を引く。
ツオイよツオイよ。ザクタンクツオイよ。
黒はこうでもしないと引けないのね。
1国力ウィニーだったら微妙ドローとして使う可能性も無いとも言えない。

R U-146 ガンダムMk-II(3号機)
RX-178
コスト:1/1/1 戦闘力:3/1/2 宇宙/地球
【1枚制限】
(自動D):自軍ターン開始時に、自軍オペレーション1枚を破壊する。
(自動D):このカードは、攻撃に出撃した場合、ターン終了時に、敵軍配備エリアにリロール状態で移る。
ツオイよツオイよ。ガンダムMk-II(3号機)ツオイよ。
《厭戦気運》《整備不良》と仲は良くないな。《ザク強行偵察型》に比べればオペレーションを壊しやすいが、選べないのは辛いやもしれん。
攻撃に使うのであれば、常に先頭。ブロックされるのが前提で、《特攻》や《カプセルの人質》を握っておかなきゃ怖くて殴れないよ。

C U-147 ガルバルディβ(ティターンズ仕様)
RMS-117
コスト:1/2/1 戦闘力:2/1/2 宇宙/地球
コレが6弾までに発表されていれば活躍しただろうに。

C U-148 バーザム
RMS-154
コスト:2/3/1 戦闘力:0/1/2 宇宙/地球
(自動B):このカードがプレイされて場に出た場合、このカードの上に+1/±0/±0コインX個を乗せる。Xの値は、(解決時の)自軍ユニットの枚数と同じとする。
なにこれ?馬鹿にしてんの?
黒で一番ありえない能力じゃない。強襲なんて縁が無い色でコレは無いよな。

C U-149 ジム・クゥエル(コンペイトウ方面軍仕様)
RGM-79Q
コスト:1/4/1 戦闘力:3/1/3 宇宙/地球
(自動D):このカードは、防御に出撃する場合、ターン終了時まで+1/+1/+1を得る。
ブードラでエースカード。以上終了。

R U-150 ガンダムTR-1[ヘイズル改]イカロス・ユニット装備
RX-121-1
コスト:2/5/2 戦闘力:4/1/5 宇宙/地球
プリベント(5) 高機動 特殊シールド(1)
【追加コスト>手札1枚を廃棄する】
(自動A):このカードは、帰還ステップの規定の効果でロールしない。
《ハンブラビ(ヤザン・ゲーブル機)》にカード選択で負けるが強いよ?
専用デッキか、リアニメイト系のビートだったら面白い動きをするだろう。《ウェス・マーフィー》と組んで《混戦》デッキに仕上げるのが普通かなぁ?

U U-151 ギャプランTR-5[ファイバー]
ORX-005
コスト:2/6/2 戦闘力:0/3/7 宇宙/地球
プリベント(5) 変形 宙間戦闘(2) 特殊シールド(3)
(攻撃ステップ):《X》このカードと、このカードと同じエリアにいる自軍ユニットX枚を、戦闘エリア1つにリロール状態で移す。このターン、このカードの部隊の全てのユニットは、敵軍コマンドの対象にならない。

・MS形態 戦闘力:4/2/6
ありゃ、高機動がついていると思ってたのに、ツルンツルンなのね。
まぁ、自分自身をリロールさせても良いし、ブロックにも回れて相当強力だとは思う。
擬似大気圏突入能力も優秀。《混戦》と相性の良いのは《ガンダムTR-1[ヘイズル改]イカロス・ユニット装備》と同じ。

U U-152 アスワン
コスト:2/2/1 戦闘力:※/1/3 宇宙/--
艦船 補給(2)
(自動D):このカードが、「名称:TR」である自軍ユニットと同じ部隊で出撃した場合、ターン終了時にカード1枚を引く。この効果は重複しない。
まぁ、TRデッキでも軽い形の物に採用されるんだろうけど、そういうデッキを見る機会はホボ無いのだろうなと。

C U-153 グリーン・ノア1
コスト:1/2/0 戦闘力:※/1/5 宇宙/--
拠点 コロニー
(自動A):このカードがリロール状態の場合、プレイされている全ての自軍ユニットは、「プリベント(3)」を得る。
黒ウィニーが実は看破系に弱いという事が何故バレた。
赤相手にサイドから上げるか?《厭戦気運》だけで十分?

Character Card

C CH-80 デーバ・バロ
コスト:1/1/0 戦闘修正:1/0/0 M/A/-
(自動B):このカードがプレイされて場に出た場合、このカードをリロールする。
(自軍配備フェイズ):《(2)》このカードをロールする。この効果は、敵軍プレイヤーのみ使用できる。
《ライオール・サバト》とドッチが良いか・・・。あっちはクイックだが1ターンで壊れるし、こっちはロールされちゃうし。

C CH-81 フランクリン・ビダン
コスト:1/3/0 戦闘修正:0/0/0 M/A/-
(自動B):このカードは敵軍ユニットにもセットできる。
(自動D):自軍ターン終了時に、このカードがセットされているユニットを、敵軍配備エリアに移す。
(配備フェイズ):《(0)》このカードと、手札にあるコマンド1枚を選んで廃棄する。この効果は、このカードの本来の持ち主は使用できない。
黒い《逃避行》。以上。
弱くはないが強くもない。あ、キャラクターがセットできないのが良いのか悪いのか。
それとも《ガンダムMk-II(3号機)》に乗せて楽しくやり取りするのか。
C CH-82 ヒルダ・ビダン
コスト:2/2/0 戦闘修正:0/0/0 F/A/-
(自動A):このカードが戦闘エリアにいる場合、全てのプレイヤーは、コマンドをプレイできない。
(常時):《(1)》このカードがセットされているユニットを廃棄する。
今、自分がコマンドを打たない黒いデッキで、防ぎたいコマンドが有るかと言われて答えられない自分が居る。と、言う事は忘れてよいって事だなウン。

U CH-83 ウェス・マーフィー
コスト:2/3/0 戦闘修正:1/1/2 M/A/-
(自軍配備フェイズ):《(1)》このカードがセットされている、「名称:TR」である自軍ユニット1枚と、手札にある「名称:TR」であるユニット1枚を選んで置き換える事ができる。
コンボデッキ用の凄い奴。換装とは別にユニット入れ替えなので防御は換装、攻撃はコイツという役割か。

U CH-84 オードリー・エイプリル
コスト:1/1/0 戦闘修正:0/1/1 F/A/-
(常時):《(0)》手札にある「名称:TR」であるユニット1枚を選んで廃棄する。その場合、「名称:TR」である全ての自軍ユニットは、ターン終了時まで、+2/+2/±0を得る。
ワーイ、ヘイズル部隊は最強ですね。
ブードラ環境で面白い状況もありえるな。しかし、逆に専用デッキ時じゃ使いにくい、専用能力って悲しいなぁ。

Command Card

U C-66 エマの脱走
コスト:1/1/0
プリベント(3)
(常時):このターン、(この効果の解決までに)2以下の合計国力を持つ敵軍オペレーションの効果で、敵軍プレイヤーが本国のカードを見る、または表にしている場合、敵軍手札2枚を無作為に廃棄する。
《厭戦気運》を押しのけるには不安定すぎる。しかし、《報道された戦争》の形であれば追加で入れてもいいだろうなぁ。

C C-67 不用品の処理
コスト:1/1/1
(自軍攻撃ステップ):2以下の合計国力を持つ、キャラクターがセットされていない敵軍ユニット1枚の上に、解体コイン1個を乗せる。
ウィニー対策に。
黒ウィニーが苦手な青ウィニーを対策できるかもしれないカード。重要。

C C-68 果敢な攻撃
コスト:2/2/0
(常時):自軍ユニット1枚は、ターン終了時まで+3/+3/-Xを得る。Xの値は、そのユニットの防御力-1とする。
MtgにBloodLustってカードが昔あったのよ。あれは+4/-4でタフネスが0以下にならないって奴ね。
普通にウィニーや中速に入れて相打ち要求しても良いし、火力と組み合わせても良い。
修正ミサイルを打つ《パラスアテネ》とも相性が良い。
ありゃ、まちがい。ま、十分強いのだけれども。生き残る事が確定していれば使えと書いてある。高機動用?

U C-69 グリプス始動
コスト:1/3/1
(常時):コインが上にある全ての敵軍カードを破壊する。
《凌駕》とか《国葬》されたユニットとか。
解体されたユニットも壊せるな。限定状況されすぎ。ブードラでは陽の目を見る可能性も残されているが。

Operation Card

R O-68 軍隊の横暴
コスト:2/3/0
[OPERATION]
(自動B):このカードは、敵軍オペレーションにしかセットできない。
【(自動A):このカードがセットされているオペレーションと、そのオペレーションと同一名称の(場の)オペレーションのテキストは、無効となる】
場に複数出てこまるオペレーションってなんだ?
《コスモバビロン》《武力による統制》くらいかなぁ?

ザンスカール


Unit Card

U U-Z87 ブルッケング(ルペ・シノ機)
ZM-S21G
コスト:2/4/2 戦闘力:4/1/3 宇宙/地球
強襲 【タイヤ】 【特殊シールド(2)】
(自動D):《[2・4]》このカードが破壊されて廃棄された場合、全てのプレイヤーは、自軍ユニット1枚を選んで破壊する。
ユニットの二対一交換を強要する。まぁまぁ。
普通に強いユニットだとは思う。ブードラでエース。

R U-Z88 ビルケナウ
ZMT-A30S
コスト:2/4/2 戦闘力:3/3/5 宇宙/--
【1枚制限/自軍】 高機動 範囲兵器(2)
(自動D):自軍ターン終了時に、ジャンクヤードにあるユニット1枚を、合計国力を支払って、自軍配備エリアにロール状態で出す事ができる。
(自動D):このカードは、戦闘エリアにいる自軍ユニットが廃棄された場合、ゲームから取り除かれる。
指定無視で何でも出せるのは偉い。が、何度も繰り返し使うような組み合わせじゃ駄目らしい。ユニット1体でゲームが終わるようなカードが良いと思われる。って、何がソウなのかが問題じゃて。
普通に《捕獲兵器》や《宇宙を乱す怪光》なんかで出して強力ユニットを場に出しちゃえばいいのかな?
《シンデレラ・フォウ》で相手のユニット取れば良いなんて無粋な事は無しな。

Character Card

R CH-Z56 ルペ・シノ
コスト:1/3/0 戦闘修正:2/0/1 F/A/-
プリベント(4) 強襲
(自動D):このカードの部隊が与えた戦闘ダメージで、敵軍ユニットが破壊された場合、敵軍ユニット1枚を破壊する。
(自動D):このカードがセットされているユニットが、戦闘ダメージで破壊された場合、自軍ユニット1枚を破壊する。
連鎖で敵軍自軍を破壊していきますよと。ただ《ブルッケング(ルペ・シノ機)》にセットしちゃ駄目と。相打ちの時の被害が多すぎる。
ただ、中速デッキには超パワーカード。

U CH-Z57 アルベオ・ピピニーデン
コスト:1/3/0 戦闘修正:1/1/1 M/A/-
プリベント(4) 速攻
(自動D):このカードの部隊が、戦闘ダメージを与えた場合、カード1枚を引く。
(自動D):このカードが戦闘エリアにいる状態で、自軍ユニットが破壊された場合、このカードがセットされているユニットを破壊する。
誘爆する人、その2。
速攻+ドロー能力は強力。しかし黒中速じゃ出るが無い。ブードラならあり得るかも。

Command Card

R C-Z38 道連れ
コスト:2/3/2
(常時):敵軍ジャンクヤードにある、G以外のカード1枚をゲームから取り除く。その場合、取り除いたカードと同一名称のカード1枚を破壊する。
(ジャンクに落ちていれば)何でも壊せて、(落ちていなければ)何も壊せない。強いんだか、弱いんだか。
《シンデレラ・フォウ》で抜いて壊せれば一番楽かも知れないけどね。

Operation Card

C O-Z29 しらみ潰し
コスト:1/2/0
(自動D):全てのプレイヤーは、自軍ターン開始時、敵軍ジャンクヤードにあるカード1枚をゲームから取り除く。
アンチバルチャー。アンチ《衛星ミサイル》。アンチ《エースの奮闘》。
え〜と、他に何があったっけ?

U O-Z30 恐怖政治
コスト:1/3/0
(自動D):全てのプレイヤーは、敵軍効果によって、自軍カードが破壊されて廃棄された場合、手札1枚を選んで廃棄する。
《核の衝撃》は勿論、《黒い覇道》もマストカウンターに。

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