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Command Card

U C-21 歴史の編纂
コスト:2/3/1
(自軍配備フェイズ):敵軍プレイヤーは、自軍本国、または自軍捨て山の全てのカードをゲームから取り除く、その後、残った一方を、自軍本国とし、その本国をシャッフルする。
本国を半分削った位の時に打ってください。回復されません。以上。
何でこんなカード作ったんだろう。あ、《内部調査》や《サラサ再臨》で積んだカードをシャッフルできるな。

Operation Card

C O-76 必死の警告
コスト:1/3/0
(常時):《(0)》自軍G3枚をロールする。その場合、自軍ジャンクヤードにある全てのカードは、このターン、敵軍効果の対象にならない。
バルチャーデッキが対策カード対策に。コレって必要なカードか?


Unit Card

R U-X88 ガンダムX(Gファルコン装備)
GX-9900 GS-9900
コスト:2/5/2 戦闘力:4/2/4 宇宙/地球
高機動 《[2・4]》範囲兵器(4) 《[2・4]》換装〔ガンダムX〕
(自動B):このカードは、「換装」の効果以外では場に出せない。
(自動D):このカードの「範囲兵器」の効果で、敵軍ユニットが破壊された場合、敵軍本国に4ダメージを与える。
ナカナカに強い。しかし《エスコート》されたとき泣きそうになる。

U U-X89 ガンダムエアマスター(Gファルコン装備)
GW-9800 GS-9900
コスト:2/4/2 戦闘力:0/2/4 宇宙/地球
変形 高機動 《[2・4]》換装〔ガンダムエアマスター〕
(常時):《(0)》このカードを対象とした、まだ未解決の全ての効果から、このカードへの対象を無効とする。

・ガンダムエアマスター 戦闘力:3/1/2
高機動パンチ。以上終了。
あ、邪魔したいなら2回にしてね。

U U-X90 ガンダムレオパルド(Gファルコン装備)
GT-9600 GS-9900
コスト:2/4/2 戦闘力:2/3/4 宇宙/地球
《[1・4]》換装〔ガンダムレオパルド〕
(自動A):このカードは敵軍ターンの間、「高機動」を得る。
(戦闘フェイズ):《(0)毎》このカードが戦闘エリアにいる場合、手札1枚を選んで自軍ハンガーに移す。その場合、戦闘エリアにいる敵軍ユニット1枚に1ダメージを与える。
普通にレオパルドデッキに良い感じ。

Operation Card

C O-X54 血に飢えた亡者
コスト:1/1/0
(戦闘フェイズ):《(0)毎》自軍バルチャーポイントを-1する。その場合、敵軍ユニット1枚に1ダメージを与える。
バルチャーデッキに良い感じだな。面白い。
青と組んで《サウス・バニング》でバルチャー発生でも面白いかもしれん、面白いだけか。

U O-X55 見えない悪魔
コスト:2/3/0
(自動A):全てのプレイヤーは、ハンガーにあるカードをプレイできない。
(自軍配備フェイズ):《(0)》自軍基本G2枚を廃棄する。その場合、このカードを廃棄する。この効果は全てのプレイヤーが使用できる。
《帝国本土》でプチロックです。普通に《モルゲンレーテ》対策で、MFデッキに。


Unit Card

R U-G14 マスターガンダム
GF13-001NHII
コスト:3/6/2 戦闘力:5-7/0-0/5-7 宇宙/地球
プリベント(9) 【MF】 流派:東方不敗
(自動A):このカードが属するセットグループは、4以下の合計国力を持つ敵軍カードの効果の対象にならない。
(自動A):敵軍プレイヤーは、ジャンクヤードにあるカードと同一名称の、G以外のカードをプレイできない。
ゲームを直接終わらせる訳ではないが二枚目がプレイできなくて身動きが取れないようになり、結果負けてしまう可能性はある。
GFデッキでじわりじわりとプレッシャーを与えるカードになるのかな。
普通に人が乗ったら太刀打ちできないサイズになる。特に《ドモン・カッシュ》。

C U-G15 アラクノガンダム
GF13-083NCB
コスト:1/2/1 戦闘力:2-4/0-0/2-1 宇宙/地球
【MF】
普通に強い。2国力のMF。人が乗ったらビート開始か。

C U-G16 テキーラガンダム
GF13-049NM
コスト:2/3/1 戦闘力:2-3/1-1/3-4 宇宙/地球
【MF】 水
(自動A):このカードがリングエリアにいる場合、このカードの部隊は、「水」の効果において地球エリアにいる状態として扱う。
リングに出ても相手のテキストを消す「水」が有るのは強力。3国力では破格の能力。

R U-G17 ジョンブルガンダム
GF13-003NEL
コスト:2/4/2 戦闘力:3-5/2-4/2-4 宇宙/地球
プリベント(3) 【MF】
(防御ステップ):《[2・4]X》リングエリアを含む戦闘エリアにいる、自軍部隊1つの任意の順番に、自軍「カッシング」X枚を組み込む。
(自軍ダメージ判定ステップ):《(1)》このカードが、リングエリアにいる場合、敵軍ユニット1枚に2ダメージを与える。
《カッシング》で手札破壊ヒャッホイを狙えってのがコンセプトらしいが、普通に火力内臓ユニットとして強いし、キャラクターセット時の有能さを考えると、結構な強さ。

C U-G18 ペスカトーレ
P-143S
コスト:1/1/0 戦闘力:1/0/2 --/地球
タダで出るのは嬉しいが、射撃が無いのでウィニーでも出番はなし。

C U-G19 ブッシ
JMS-60
コスト:1/1/1 戦闘力:2/0/2 宇宙/地球
(自動B):このカードのプレイは「ターン中1枚しかプレイできない」という制限に含まれない。
(自動D):このカードは、「MF」を持つ敵軍ユニットと交戦中となった場合、破壊される。
《ザク2》にあやまれ!《ハイザック》にあやまれ!

をっと、取り乱してしまった。MFと交戦したら破壊されるんだから、交戦した瞬間破壊されても問題ない。茶単ウィニーは新たな力を手に入れた。

C U-G20 ファントマ
JMA-27T
コスト:2/3/2 戦闘力:2-3/2-3/3-3 宇宙/地球
-
ブードラでエース。

C U-G21 カッシング
NET6-MS
コスト:2/2/2 戦闘力:2/1/3 --/地球
クイック
【(自動A):このカードは、キャラクターをセットする事ができない】
(自動A):このカードは、自軍「ジョンブルガンダム」と同じ戦闘エリアにいる場合、+1/+1/+1を得る。
ジョンブルデッキ用と思われるが、普通にウィニーに仕込んでも強いって。

U U-G22 ロンドン
コスト:1/2/0 戦闘力:※/0/4 --/地球
拠点
(自軍攻撃ステップ):《R》このターン、リングエリアにいる全てのユニットは、格闘力の代わりに射撃力を使用して、戦闘ダメージの計算を行う。
《ジョンブルガンダム》《ガンダムローズ》用?

Character Card

R CH-G12 マスター・アジア
コスト:3/6/0 戦闘修正:3/0/3 M/A/G
プリベント(9) 強襲 流派:東方不敗
【(自動A):このカードは、セットカードをセットする事ができない】
(自動B):《[3・5]》攻撃ステップ中、手札にあるこのカードを、{UNIT、名称「東方不敗」、地形適性「宇宙」「地球」、4/0/4}として場に出す事ができる。(注:コストとテキストは、従来の記述を引き継ぐ。また、この効果は場から離れるまで持続する)
今回最強の「ユニット」
今後、茶色の重めのデッキと当たる際は、東方不敗に注意。

C CH-G13 フランク・ガストロ
コスト:1/2/0 戦闘修正:2/0/0 M/A/G
(自動D):このカードが場から離れた場合、敵軍本国を5回復する。
ウィニー用のフリをした、不良カード。
ブードラじゃしょうがなく使うかなぁ?

C CH-G14 チコ・ロドリゲス
コスト:1/2/0 戦闘修正:1/1/1 M/A/G
(自動A):このカードは、攻撃に出撃できない。
(防御ステップ):《(0)》このカードと交戦中のキャラクター1枚をロールする。
鉄壁のチコと呼んでやろう。

U CH-G15 ジーナ・ロドリゲス
コスト:1/1/0 戦闘修正:0/0/0 F/C/-
【セット/キャラ】
(自動B):このカードは、「GF」を持つ敵軍キャラクターにもセットできる。
(自動A):このカードは、攻撃に出撃できない。
対MFデッキ用サイド。だが《共闘戦線》を押しのける能力じゃないな。

C CH-G16 ゴンザレス
コスト:2/2/0 戦闘修正:0/0/0 M/A/-
【セット/G】
(配備フェイズ):《(1)》本来の持ち主が自軍プレイヤーである、「MF」を持つ敵軍ユニット1枚を自軍配備エリアにロール状態で移す。
対赤用サイド。だが《共闘戦線》を(以下略

R CH-G17 ジェントル・チャップマン
コスト:1/4/0 戦闘修正:1/2/2 M/A/G
(自動D):自軍ターン開始時に、ジャンクヤードにあるG、またはユニット1枚を、本来の持ち主の本国の下に移す。移せない場合、このカードは、ターン終了時まで、-1/-2/-2を得る。
(自動D):このカードがセットされているユニットの効果で、敵軍ユニットにダメージを与える毎に、その敵軍ユニットに1ダメージを与える。
打ち落としたユニットは当分の間は山に隠すらしい。
複数回ダメージが与えられるカード、《ガンダム(ハイパーハンマー装備)》や《ガンダムF90S》なんかに乗っけると馬鹿らしい状況が出来る。

U CH-G18 マノン・チャップマン
コスト:1/1/0 戦闘修正:0/0/0 F/A/-
【セット/キャラ】
(自動A):このカードと交戦中の全ての敵軍キャラクターは、-1/-1/±0を得る。
(常時):《(0)》手札1枚を選んで廃棄する。
手札を落とす事に何か有意義な理由が茶色勢力に有るか。それが問題だ。

U CH-G19 ウルベ・イシカワ
コスト:1/1/0 戦闘修正:2/1/1 M/A/G
(自動A):このカードは、このカード以外の「GF」を持つ自軍キャラクターがいる場合、攻撃に出撃できない。
ウィニー用。普通に強い。
ブードラなんかではこの弱点が出ない可能性も有る。

Command Card

U C-G8 十二王方牌大車併
コスト:2/4/0
プリベント(9)
(防御ステップ):「流派:東方不敗」を持つ全てのカードは,ターン終了時まで以下のテキストを得る。この効果は、リングエリアのカードも対象となる。
「(防御ステップ):《(0)》戦闘エリアにいる敵軍ユニット1枚に、2ダメージを与える」
《マスターガンダム》に《マスター・アジア》をセットすれば2×2点与えられます。へぇ強いなぁ。
今後《風雲再起》が追加された場合にマスターバーンデッキとでも呼ぶようなデッキになるのだろうか?

R C-G9 超級覇王電影弾
コスト:3/5/0
プリベント(9)
(戦闘フェイズ):「流派:東方不敗」を持つカードと交戦中の全ての敵軍ユニットに、「範囲兵器(5)」の効果を使用する。この効果は、リングエリアにいるユニットも対象となる。
師匠がビックリブロックした上に範囲兵器で一掃。強そうですね。
普通にブロック+相打ち、師匠回収の方がカードプール的に楽だと思う。

Operation Card

C O-G5 濃霧発生装置
コスト:2/3/0
(自動A):リングエリアにいる全ての自軍ユニットは、+1/+1/+1を得る。
ジョンブル=カッシングデッキ以外ではオーバーパワーか?
「重複しない」って書いてないのが気持ち悪いくらい強い。

R O-G6 地球がリングだ
コスト:2/4/0
(自軍配備フェイズ):《R(1)》地球エリア1つは、ターン終了時までリングエリアとして扱われる。
対白に。
手札を2枚削るってのは確かに優秀だと思う。


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