マルチカード
Command Card
U C-1 私の戦争
コスト:青1-緑1/3/0
プリベント(3)
(常時):手札の枚数と同じだけ、自軍本国を回復する。その後、敵軍手札の枚数と同じだけ、敵軍本国にダメージを与える。
二色StormSeekerとか二色SuddenImpactなんて言っちゃいけませんよ。
6点ダメージの可能性はある。まぁ、本国差を演出できるのはマァマァかな。
R C-2 退避行動
コスト:青1-黒1/2/1
プリベント(5)
(常時):全ての自軍ユニットの破壊を無効にする。この効果は、リングエリアにいるユニットも対象となる。
青黒デッキなら使ってもいいね。《核の衝撃》と組んでも。
U C-3 彼方からの来訪者
コスト:青1-赤1/3/0
プリベント(3)
(防御ステップ):リングエリアを含む戦闘エリアにいるユニット1枚を、本来の持ち主の本国の上に移す。
最強の撤退系の一つだな。完全除去の可能性が大。
R C-4 魂の輝き
コスト:緑1-黒1/4/1
プリベント(5)
(攻撃ステップ):全てのユニットを破壊する。この効果はリングエリアにいるユニットも対象となる。
相手ターンに打てたり、リング無視だったり、プリベントがついてたり、言うこと無い。
ただ、色合いが悲しいだけだ。
U C-5 大事を成す気概
コスト:緑1-赤1/3/X
プリベント(5)
(防御ステップ):リングエリアを含む戦闘エリアにいるユニット1枚に、Xダメージを与える。
看破されにく《時間よとまれ》。普通に強いよ。
R C-6 完封
コスト:黒1-赤2/3/0
(自動B):このカードのプレイは、「プリベント」の影響を受けない。
(常時):Gとユニット以外のカード1枚のプレイを無効にし、廃棄する。
強そうな気がするが、コレが活躍するときって《抱擁》を看破する時だけだと思うんだけど。
Operation Card
R O-1 戦い忘れて
コスト:青1-緑1/2/0
プリベント(3)
(自動A):手札にある全てのGは、「クイック」を得る。
自分だけらしい。
バリバリ引いて、バリバリとプレイ。デカ物をトットと出して勝負を決めましょう。
って、青とか緑に勝負が決まるデカ物って《グロムリン》以外無い気がするんだけど。
U O-2 繋ぎ止める楔
コスト:青1-黒1/3/0
(自動A):全てのカードは、(そのカードの)敵軍効果によっては、移動せずロールしない。
対赤、対茶用サイド。
R O-3 戻るべき場所へ
コスト:青2-赤1/4/0
【1枚制限/自軍】
(自軍配備フェイズ):《(1)》自軍本国のカードを全て見て、その中にある基本G1枚を抜き出し、表にしてから手札に移す事ができる。その後、自軍本国をシャッフルする。
ギューっと圧縮。しかし圧縮し始めるには4ターン目は遅い気もする。
U O-4 魑魅魍魎
コスト:緑1-黒1/4/0
(自動A):敵軍手札にあるG以外の全てのカードは、合計国力+1を得る。
怪しい。ロック系の臭い。
R O-5 同胞の援助
コスト:緑1-赤1/3/0
(自軍ターン):《R》自軍本国の上のカード4枚までを見て、任意の順番で元の本国の上に戻す。
スッゴイ《内部調査》。《内部調査》と異なり1ターンに1枚しか新しいカードが見えないのを良しとするかが採用のポイント。
U O-6 向けられた銃口
コスト:黒2-赤1/3/0
(自動A):敵軍プレイヤーは、自軍ターン終了時の「手札の調整」で、手札の上限枚数が3枚になる。
一方的な展開を演出する予定。
1つ前へ戻る