不敗の流派 White
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WING


Unit Card

U U-106 ハイドラガンダム
OZ-15AGX
コスト:2/5/2 戦闘力:5/2/5 宇宙/地球
【1枚制限】 変形 範囲兵器(3)
(自動B):このカードがプレイされて場に出た場合、このカードの上に+1/+1/+1コインX個を乗せる事ができる。Xの値は、「名称:ガンダム」である全ての敵軍ユニットの指定国力の合計値とする。

・MA形態 戦闘力:3/2/5
高機動
高機動で格闘持ち。それでも十分強いけど、コイン乗っかるのは気持ち悪い。
特に同系に強いと思われる。が、同系だとコレをプレイするタイミングも難しいなぁと思ったりする。

Character Card


U CH-72 ヴァルダー・ファーキル
コスト:2/5/0 戦闘修正:2/2/2 M/A/-
(自動B):このカードがプレイされて場に出た場合、G以外の自軍カード2枚、またはこのカードがセットされたユニットを破壊する。
(自動D):このカードの部隊が敵軍本国に戦闘ダメージを与えた場合、敵軍プレイヤーは、G以外の自軍カード1枚を選んで破壊する。
《ハイドラガンダム》と組めとバンダイは言っているな。
でも普通に適当なユニットにセットしても十分強いと思われる。

Command Card


C C-84 軍事クーデター
コスト:1/1/0
(常時):敵軍手札にある、G以外の全てのカードは、このターン、指定国力+1を得る。
《切り開く力》廉価版?
Gプレイにカットでプレイすれば序盤は止まるな。

SEED


Unit Card

P U-S138 インフィニットジャスティスガンダム
ZGMF-X19A
コスト:3/6/3 戦闘力:7/4/7 宇宙/地球
【1枚制限】 【PS装甲(6)】 宙間戦闘(2) 特殊シールド(3)
(常時):《[1・1](0)》このカードは、ターン終了時まで-2/-2/-2を得る。その場合、このカードと同じエリアにリフターコイン1個を出す。リフターコインは以後、{UNIT、地形適性「宇宙」「地球」、「高機動」、4/4/4}として扱い、ターン終了時に取り除かれる。
一人で9点をたたき出すのはまぁ良い。本体リロール状態で分身がブンブン攻撃するのは問題あるだろう。その上ブロックもする。しかもタダ。
今後の白の注目カード。《アカツキ(アンドリュー・バルドフェルド機)》が守りの一枚ならコイツは攻防一体の一枚。

U U-S139 インパルスガンダム(ルナマリア・ホーク機)
ZGMF-X56S/α
コスト:3/5/2 戦闘力:5/2/5 宇宙/地球
【PS装甲】 宙間戦闘(2) 特殊シールド(3)
【代替コスト>〔合計国力-2〕:手札にある「女性」を持つキャラクター1枚を表にする】
(防御ステップ):《(1)》このカードが戦闘エリアにいる場合、このカードを自軍部隊1つを先頭に組み込む。
クイックの《フォースインパルスガンダム》と同一型番です。
まぁ、それはそれとして普通に擬似大気圏突入出来ちゃうし、ブーストも出来ないことは無いし・・・
ブードラだと流れ続ける可能性もあり。コレが流れないのは白単が居る証拠だな。

R U-S140 ストライクノワール
GAT-X105E
コスト:2/4/2 戦闘力:5/2/5 宇宙/地球
【PS装甲】 特殊シールド(3)
(ダメージ判定ステップ):《[3・4](0)》このカードが戦闘エリアにいる場合、手札にある合計国力Xを持つカード1枚を選んで廃棄する。その場合、リロール状態の敵軍ユニット1枚にXダメージを与える。または、このカードと交戦中の、X以下の合計国力を持つ敵軍ユニット1枚を破壊する。
同系、同スピードのデッキに対して圧倒的な破壊力だな。
《カトル・ラバーナウィナー》と組めばナカナカの除去能力を発揮してくれるだろう。
廃棄って所が重要。色んな悪戯が出来そうだ。

C U-S141 ジンワプス
UWMF/S-1
コスト:1/1/1 戦闘力:2/0/2 --/地球

(自動D):このカードの部隊が敵軍本国に戦闘ダメージを与えた場合、敵軍ハンガーにあるカード1枚を、敵軍捨て山の上のカード1枚と移し替える。
強いよ。水ってかいてあるからね。

C U-S142 ゲイツ改(火器運用試験型)
YFX-600R
コスト:2/4/2 戦闘力:4/3/4 宇宙/地球
【PS装甲】 特殊シールド(3)
(防御ステップ):《R》このカードが戦闘エリアにいる場合、戦闘エリアにいる全ての敵軍ユニットに1ダメージを与える。
(戦闘フェイズ):《(1)》このカードと同じエリアにいる、このカード以外の自軍ユニット1枚は、ターン終了時まで+1/+1/+1を得る。
ブードラで白を選択する理由はコイツ。4国力指定2、その上リロールイン格闘4は脅威。


C U-S143 ロングダガー(ジャン・キャリー機)
GAT-01D
コスト:1/2/1 戦闘力:3/1/2 宇宙/地球
宙間戦闘(1)
(自軍配備フェイズ):《(2)》自軍手札の枚数が、敵軍手札の枚数より少ない場合、このカードを自軍配備エリアにリロール状態で移す。この効果は、敵軍プレイヤーのみ使用できる。
2国力3格闘。すっげぇ強いけど取られて返してもらえない可能性が高いのが問題。

C U-S144 M1アストレイ(ジャン・キャリー機)
MBF-M1
コスト:1/4/2 戦闘力:3/2/3 宇宙/地球
宙間戦闘(1)
(自動A):このカードと交戦中の、3以下の合計国力を持つ全ての敵軍ユニットと敵軍キャラクターは、-1/-1/±0を得る。
ブードラエース。ウィニーチックな動きに対して逆転が可能となるのは重要。

R U-S145 ガンダムアストレイ・パワードレッド
MBF-P02
コスト:1/6/2 戦闘力:6/0/5 宇宙/地球
バルチャー 《[2・4]》換装〔ガンダムアストレイ〕
(自動B):このカードが場に出た場合、全ての自軍Gを本来の持ち主の本国の上に写し、移した枚数と同じだけ、このカードの上にコインを乗せる。
(防御ステップ):《(0)》このカードと交戦中の全ての敵軍ユニットに、Xダメージを与える。Xの値は、このカードの上のコインの個数と同じとする。
撤退系、転向系にコトゴトク弱いっていうか、絶望的。

U U-S146 ガンダムアストレイ・ブルーセカンドG
MBF-P03secondG
コスト:1/6/2 戦闘力:5/2/5 宇宙/地球
クイック 速攻 《[2・4]》換装〔ガンダムアストレイ〕
(自動B):このカードはプレイされて場に出る場合、リロール状態で出る。
ブードラ超エース。リロールイン+クイックはオカシイ強さ。

C U-S147 バクゥ(バルトフェルド専用改修タイプ改)
コスト:3/3/2 戦闘力:3/2/2 宇宙/地球
バルチャー
【(自動A):このカードは、キャラクターを2枚までセットする事ができる】
光り輝くバルチャーの文字。が、ダメージポンプできるわけでもなく、砂漠が付いている訳でもないユニットにキャラクターをセットするかね君なら。

C U-S148 リ・ホーム
コスト:2/3/1 戦闘力:※/0/4 宇宙/地球
艦船 バルチャー 補給(4)
(自動B):このカードがプレイされて場に出た場合、ジャンクヤードにある「CO」を持つキャラクター1枚を,このカードにセットする事ができる。
(自軍配備フェイズ):《(1)》自軍ユニット1枚の上に、+1/±0/-1コイン1個を乗せる。
ブードラだったら使うか?いやどうだろうか?
なんか怪しい臭いを感じるが・・・

C U-S149 ダイダロス基地
コスト:2/4/0 戦闘力:※/2/6 宇宙/--
拠点 範囲兵器(3)
(ダメージ判定ステップ):《R》戦闘エリアにいる自軍ユニット1枚が持つ「範囲兵器」の対象を、ターン終了時まで「戦闘エリア1つにいる全ての敵軍ユニット」に変更する。
白に大きな範囲兵器を持つものが有れば使う気も起きるんだろうけど。

Character Card

R CH-S95 アスラン・ザラ
コスト:3/5/0 戦闘修正:2/2/2 M/C/C
(自動A):このカードがセットされているユニットは、ロール状態でも、戦闘ダメージの計算において戦闘力を※として扱わず、防御に出撃できる。
(配備フェイズ):《(2)》このカードがセットされているユニットが、本来の持ち主以外にコントロールされている場合、そのユニットを、本来の持ち主の配備エリアに移す。この効果は、敵軍プレイヤーのみ使用できる。
《転向》されても取り戻せる上に、《最前線の憂鬱》内臓。

R CH-S96 ルナマリア・ホーク
コスト:2/3/0 戦闘修正:1/1/2 F/C/C
(防御ステップ):《[2・4](1)》このカードの部隊の部隊戦闘力が、このカードと交戦中の敵軍部隊の部隊戦闘力より低い場合、手札にあるユニット1枚を、このカードの部隊の任意の順番に、リロール状態で組み込む事ができる。
後攻でも相手のユニット数に追いつく事が可能と言うのはナカナカの能力だが、ナカナカのママなんだよなぁ評価は。

C CH-S97 ヨウラン・ケント
コスト:1/1/0 戦闘修正:0/0/0 M/C/C
(自動A):このカードがセットされているユニットは、「補給」+1を得る。
(配備フェイズ):《(0)》このカードと同じエリアにいる、このカードがセットされているユニット以外の自軍ユニット1枚は、ターン終了時まで+1/±0/±0を得る。
ウィニー用。ブードラでも注目カード。

C CH-S98 ヴィーノ・デュプレ
コスト:1/1/0 戦闘修正:0/0/0 M/C/C
(自動A):このカードがセットされているユニットは、「補給」+1を得る。
(配備フェイズ):《(0)》このカードと同じエリアにいる、このカードがセットされているユニット以外の自軍ユニット1枚は、ターン終了時まで±0/+1/±0を得る。
ウィニー用。ブードラでも注目カード。
って、先ほども書いた覚えが?

C CH-S99 マッド・エイブス
コスト:1/1/0 戦闘修正:0/0/0 M/A/C
(自動A):このカードがセットされているユニットは、「補給」+1を得る。
(配備フェイズ):《(0)》このカードと同じエリアにいる、このカードがセットされているユニット以外の自軍ユニット1枚は、ターン終了時まで±0/±0/+1を得る。
ウィニー用。ブードラでも注目カード。
だから、書いた覚えが。

U CH-S100 スウェン・カル・バヤン
コスト:2/4/0 戦闘修正:2/1/1 M/A/-
(自動A):このカードは、「CO」を持つ敵軍キャラクターがいる場合、+1/+1/±0を得る。
(自動D):このカードの部隊が敵軍本国に戦闘ダメージを与えた場合、敵軍手札1枚を無作為に選んで、自軍ハンガーに移す。
ハンデス能力はナカナカ。

U CH-S101 セレーネ・マクグリフ
コスト:2/2/0 戦闘修正:0/0/2 F/A/C
(自軍帰還ステップ):《(0)》このカードが戦闘エリアにいる場合、ゲームから取り除かれている、G以外のカードの枚数だけ、自軍本国を回復する。
まず、どうやって取り除くかだ。《終結の条件》か?

C CH-S102 ジョージ・グレン
コスト:1/1/0 戦闘修正:2/2/2 M/A/C
(自動D):このカードは、帰還ステップ開始時に、いずれかのプレイヤーの国力が4以上ある場合、破壊される。
あー、世界初の宇宙飛行士ね。そりゃジョン・グレン。
ウィニーにでも1〜2枚突っ込んで。

C CH-S103 ジャン・キャリー
コスト:1/3/0 戦闘修正:2/1/1 M/A/C
(戦闘フェイズ):《(1)》このカードと交戦中の破壊されている敵軍ユニット1枚を、本来の持ち主の本国の上に移す。その場合、敵軍オペレーション1枚を破壊する。
オペ破壊に見せ付けたアンブロッカブル能力。なのかも知れん。

Command Card

C C-S79 全方位攻撃
コスト:2/2/0
(防御ステップ):敵軍部隊1つにいるユニットに、2ダメージを振り分けて与える。
対ウィニー。に、なるのかなぁ?ならんだろうなぁ・・・黒ウィニー以外には。

U C-S80 手負いの戦士
コスト:2/2/0
(戦闘フェイズ):キャラクター1枚の戦闘修正を、ターン終了時まで-X/-Y/-Zに変更する。X、Y、Z、のそれぞれの値は、そのキャラクターの本来の格闘力修正、射撃力修正、防御力修正の値と同じとする。
下手するとユニットが落ちる。《ストライクフリーダムガンダム》と組んでやるとナカナカの破壊力を生み出す事もある。かもしれないな。

C C-S81 二人のラクス
コスト:1/3/0
(常時):敵軍キャラクター1枚を敵軍ハンガーに移す。その後、手札にある、移したカードと同一名称のキャラクター1枚を、キャラクターがセット可能な自軍ユニット1枚に、選んでセットする事ができる。
同系対策。以上終了。《キラ・ヤマト》を隠してやると大抵一方的にユニット除去できるはず。

U C-S82 DSSD
コスト:2/2/0
(自軍ターン):自軍ジャンクヤードにある、ゲームから取り除かれているカードと同一名称のカード1枚を、本来の持ち主の手札に移す。
マルチプルしたカードと同名のカードを手札に移す。
それに何の理由があるのかは定かではない。

R C-S83 STARGAZER
コスト:2/3/1
【ターン1枚制限】
(配備フェイズ):Gとユニット以外のカード1枚をゲームから取り除く。その場合、取り除いたカードの本来の持ち主は、カードX枚を引く。Xの値は、取り除いたカードの指定国力の値と同じとする。
オペレーション、キャラクターを除去できるのは強烈だと思う。
普通に自分のカードを取り除いても面白いしね。

Operation Card

R O-S25 デスティニープラン
コスト:1/1/0
(常時):《(0)》プレイされているセットカード1枚のセット先を、元の対象と同じエリアにある任意のカードに変更する。ただし、新たな対象はルール的に適切でなければならない。
相手のキャラクターを変なところにセットしてみたり。自分のキャラクターセットを《部品ドロボウ》されたときに次点のユニットにセットしてみたり。
《転向》避けなど、色々使えるシチュエーションはあるな。

U O-S26 恣意的な誘導
コスト:2/3/0
[UNIT]
(常時):《R》「艦船」「拠点」を持たない、コイン以外の自軍ユニット1枚を本来の戦闘力を、ターン終了時まで、このカードがセットされているユニットの本来の戦闘力と同じ値に変更する。
《ウィンダム》が《ストライクフリーダムガンダム》のサイズになってくるのを想像してみると笑える状況では有るな。
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