ティターンズ


Unit Card

C U-157 ザクキャノン
MS-06K
コスト:1/2/1 戦闘力:1/1/2 宇宙/地球
解体
(帰還ステップ):《(1)》このカード以外の自軍ユニットがいる場合、手札1枚を無作為に廃棄する。その場合、このカードの上に解体コイン1個を乗せる。
ウィニーであれば3国力目の展開を必要としない事がホトンドなのでこのカードにお世話になる事は無いだろうし、3国力以上要るデッキならコンナカードに頼らず、特殊Gで合計G枚数を増やした方が得策だろう。

C U-158 マラサイ(サラ・ザビアロフ機)
RMS-108
コスト:2/3/1 戦闘力:2/1/3 宇宙/地球
(戦闘フェイズ):《(0)》このカードの部隊に、このカードと同じ値の合計国力を持つ、このカード以外の自軍ユニットがいる場合、このカードの部隊の全てのユニットは、ターン終了時まで+1/+1/+1を得る。この効果は重複しない。
発売当初は単体で3国力格闘3と破格のユニットだったんですけどね。エラッタで「おkのユニット以外」がされて複数のユニットが部隊で必要に。
それでも3国力ユニットをメインで構成した形なら未だ強い。《ツインラッド》や各種艦船など3国力で利用しやすい形にしてやれば良い。
ブードラでエース。

C U-159 マラサイ(シドレ機)
RMS-108
コスト:2/3/1 戦闘力:2/1/3 宇宙/地球
(戦闘フェイズ):《(0)》このカードの部隊に、このカードと同じ値の合計国力を持つ、このカード以外の自軍ユニットがいる場合、このカードの部隊の全てのユニットは、カット終了時まで、ダメージを受けない。
エラッタが掛かったのは上記《マラサイ(サラ・ザビアロフ機)》と同様。出撃時ダメージを受けないのはナカナカに強力。

U U-160 メッサーラ
PMX-000
コスト:2/4/2 戦闘力:3/2/4 宇宙/--
プリベント(3) 変形 宙間戦闘(2)
【(自動A):「変形」を持たない全てのユニットは、-1/-1/±0を得る】
・MA形態 戦闘力:※/2/5
高機動
重複するようですね、コレ。ブードラでエース。コレに《パプテマス・シロッコ》【15】と組み合わせると2点減るのはデカイですよ。

C U-161 ギャプランTR-5
ORX-005
コスト:2/4/1 戦闘力:3/1/3 宇宙/地球
クイック 変形 宙間戦闘(2)
(自動A):手札にある「名称:TR-5」である全てのユニットは、「換装〔TR-5〕」を得る。
・MA形態 戦闘力:※/1/4
高機動
《ギャプランTR-5[ファイバー]》が4ターン目に!黒い《ガンダム試作3号機》と言えるまで伸びるか?この能力で換装元と換装先同士で換装し会えるのも微妙なテクニックか?このリセット環境であれば有効な選択肢になるだろう。

R U-162 ガンダムTR-1[ヘイズル・ラー]
RX-121-1 FF-X29A
コスト:2/5/2 戦闘力:5/2/4 宇宙/地球
【1枚制限/自軍】 プリベント(5) 強襲
(常時):《(1)》このカードと同じエリアにいる、自軍「フルドド」1枚を廃棄する。その場合、このカードをリロールする。
(自軍ターン):《(1)》自軍ジャンクヤードにある「フルドド」1枚を、このカードと同じエリアにリロール状態で出す。
《混戦》との相性良し。《フルドド》の枚数で色々できる。擬似リロールイン、1枚で2度ポンプなど。
《ドレル・ロナ》【BB3】との相性も良い。6ターン目に無限ターンが開始できる。

R U-162 ガンダムTR-1[ヘイズル2号機](高機動仕様)
RX-121-2
コスト:2/5/2 戦闘力:4/2/4 宇宙/地球
プリベント(5)
(自動B):このカードはプレイされて場に出る場合、リロール状態で出る。
(自動A):このカードが「名称:TR」であるユニットのみで編成された攻撃側の部隊にいる場合、敵軍プレイヤーは、このカードがいる戦闘エリアに、黒 の指定国力を持たないユニットを出撃させる事ができない。
黒の新たなアタッカー。TRデッキというデッキタイプが現れたら最も重要なカードの一つになるだろう。4点の無条件貫通能力は驚異的。単体でもリロールインなのでダメージクロックとして計算できるので新たなデッキタイプも現れる可能性が有るだろう。

U U-164 フルドド
FF-X29A
コスト:2/4/1 戦闘力:※/2/4 宇宙/地球
高機動
(自動B):このカードはプレイされて場に出る場合、リロール状態で出る。
(常時):《(0)》このカードを廃棄する。その場合、「名称:TR」である自軍ユニット1枚は、ターン終了時まで+3/+3/+3を得る。
ポンプ用のユニットとは言え、リロールインで高機動持ちなのでブロッカーとしても優秀。

C U-165 ハリオ
コスト:2/2/1 戦闘力:※/1/3 宇宙/--
艦船 補給(2)
(戦闘フェイズ):《R》このカードが戦闘エリアにいる場合、ハンガーにある、本来の持ち主が自軍プレイヤーであるカード1枚を廃棄する事ができる。
盗まれたら返してもらおう。って、どうやって盗まれるのでしょうか?

U U-166 アームストロング広場
コスト:1/1/0 戦闘力:※/0/3 宇宙/--
拠点
(自軍配備フェイズ):《(1)》自軍キャラクター1枚を指定する。その場合、そのキャラクターに対してい「異性」を持つ敵軍キャラクター1枚を、このカードに移す。
問題の多いキャラクターは大抵男性。つまり女性キャラを利用すればいい訳だな・・・・
女性に引っかかって男ドモが群がる、どんなボッタクリですか?美人局も良いとこだな。

Character Card

R CH-85 サラ・ザビアロフ
コスト:1/2/0 戦闘修正:1/1/1 F/C/N
プリベント(3)
(自動D):このカードがセットされているユニットは、交戦中となった場合、ステップ終了時に敵軍配備エリアに移る。
(自動D):自軍ターン終了時に、このカードが本来の持ち主以外のプレイヤーにコントロールされている場合、手札1枚を選んで廃棄する。
拠点にでも付けて送り付けましょう。ハンデスです。やった〜〜・・・・・・空しいですね。

C CH-86 シドレ
コスト:1/1/0 戦闘修正:0/1/1 F/C/N
(自動D):このカードがセットされているユニットは、交戦中となった場合、ターン終了時に廃棄される。
(戦闘フェイズ):《(0)》このカードの部隊にいる、このカードがセットされているユニット以外の自軍ユニット1枚は、ターン終了時まで+1/+1/+1を得る。
高機動ユニットで・・・・折角なので《ギャプランTR-5[ファイバー]》にセットしてやると言う事で。

R CH-87 レコア・ロンド
コスト:2/3/0 戦闘修正:2/1/1 F/A/N
プリベント(3)
(防御ステップ):《(1)》このカードが戦闘エリアにいる場合、戦闘エリアにある敵軍カード1枚をロールする。この効果は、「女性」を持つキャラクターが属するセットグループを対象にできない。
最近の環境は男しか居ないので十分コノ能力は発揮される予定。防御ステップにロールできるのは《カミーユ・ビダン》【14】より優秀。でも戦闘エリア限定なのよね。

偶に黒でも強力なキャラクターが追加されるんですよね。

C CH-88 テッド・アヤチ
コスト:1/1/0 戦闘修正:0/0/0 M/A/-
艦船用修正(±0/±0/+1)
(常時):《R》このカードの合計国力より、高い合計国力を持つ自軍カード1枚をリロールする。
2国力カードをリロールしますよと。ユニットだけではなくカードなのが《ミデア輸送機》に比べて優秀なところ。ただ、この能力の為にユニット一つ犠牲にするよりかリロールイン構成にした方が話が早いのは悲しい。ブードラ用?

U CH-89 エリアルド・ハンター
コスト:2/2/0 戦闘修正:1/1/1 M/A/-
(戦闘フェイズ):《(1)》このカードの部隊が敵軍本国に戦闘ダメージを与えている場合、X以下の合計国力を持つ敵軍ユニット1枚を破壊する。Xの値は、場とジャンクヤードにある「名称:TR」であるユニットの枚数と同じとする。
TRデッキにどうぞ。

U CH-90 カール・マツバラ
コスト:2/2/0 戦闘修正:1/1/0 M/A/-
(戦闘フェイズ):《R》「名称:TR」である自軍ユニット1枚の格闘力、射撃力、防御力のいずれか1つに、ターン終了時まで、このカードがセットされているユニットの射撃力の値と同じ戦闘修正を加える。
TRデッキ用《チャック・キース》。

Command Card

R C-71 不平分子の拘束
コスト:1/1/1
(配備フェイズ):敵軍プレイヤーは、手札1枚を選んで自軍本国の上か下に移す。
・ヴァリアブル(1)
(自動A):このカードは、黒 国力1を発生する。この国力は、無効にしたり変更する事ができない。
チョコザイすぎます。何かする前に相手の手札を減らしてもらいましょう。1ターンに一気に3枚使えればそりゃ嬉しいですけどね。

U C-72 悪辣なる正義
コスト:1/1/1
【ターン1枚制限】
(常時):敵軍プレイヤーは、汚染コイン1個を得る。
《シーマ・ガラハウ》【16】潰し。

Operation Card

U O-71 血塗られた道
コスト:1/2/0
(ダメージ判定ステップ):《(0)》戦闘ダメージで破壊されているユニット1枚を廃棄する。その場合、カード1枚を引く。
ウィニー用かしら?ブードラでは便利ですけどね。
あら、コレって敵軍ユニットも廃棄できるのかしら?と、調べてみたら出来るらしい。
再評価すべきだな、これ。

C O-72 身代わり
コスト:2/2/0
[UNIT]
(常時):《(0)》自軍ユニット1枚を廃棄する。その場合、このカードが属するセットグループの破壊を無効にする。
黒でそこまでして守りたいカードは?=《ゴトラタン(メガビームキャノン装備)》
黒にそれ以外で余剰なユニットが入るかというと答えは出ているようなもの。

上記《ガンダムTR-1[ヘイズル・ラー]》と《フルドド》のセットなら入るかもしれない。

ザンスカール


Command Card

C C-Z39 コクピットへの攻撃
コスト:2/2/0
(常時):セットカード1枚を破壊する。
超便利カード。《コスモバビロン》は壊せないけど、厄介なキャラクターや、自軍ユニットを奪う《転向》を破壊できるのは秀逸。
《武力による統制》が入るデッキなら《黒い覇道》だろうが、ウィニーなどならこちらの方が便利。

Operation Card

U O-Z31 ホールドアップ
コスト:1/1/0
(自動A):全ての手札にある全てのユニットは、「クイック」「換装」を失う。
青単中速殺し。《ガンダム試作3号機ステイメン》【TS】や《ガンダム試作3号機》【TS】に刺さる、刺さる。ついでにクロボンも。
破壊系のデッキのサイドか?F90デッキ相手には必須。

R O-Z32 数の暴力
コスト:2/4/0
(自軍ダメージ判定ステップ):《(1)》戦闘エリアにいる、コイン以外の自軍ユニット2枚を廃棄する。その場合、敵軍ユニット1枚を破壊する。
この重さじゃウィニーには入らないし、ドウ運用してやろう?
TRデッキでも面白い動きをするかもしれないが、《掘り出し物》から相手のユニットが一掃できる、次に打つときに効果的!!か?

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