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Unit Card

C U-105 フラット(コア・ファイター装着時)
FLAT-L06D
コスト:2/3/2 戦闘力:2/1/4 宇宙/地球
変形
(自動B):このカードがプレイされて場に出た場合、自軍ジャンクヤードにあるユニット1枚を、本来の持ち主の手札に移す事ができる。
・MA形態 戦闘力:※/1/4
高機動
ブードラでは重要なカードになって来るでしょうな。

U U-106 スモー(ポゥ・エイジ機)
MRC-F20
コスト:2/4/1 戦闘力:3/1/3 宇宙/地球
特殊シールド(2)
(自動A):このカード以外の「名称:スモー」である全ての自軍ユニットは、±0/±0/+1を得る。この効果は重複しない。
(防御ステップ):《(1)》戦闘エリアに自軍ユニットが2枚以上いる場合、このカードと交戦中の敵軍ユニット1枚のテキストと、まだ未解決のその効果を、ターン終了時まで無効にする。
下記《スモー(ハリー・オード機)》と一緒に使ってください。
スモーデッキでも組みますか?テキスト無効化は強力ですからねぇ。

R U-107 スモー(ハリー・オード機)
MRC-F20
コスト:2/5/2 戦闘力:4/1/4 宇宙/地球
プリベント(5) 特殊シールド(2)
(自動A):このカードは、このカード以外の「名称:スモー」である自軍ユニットの枚数と同じだけ、+1/+1/±0を得る。
(防御ステップ):《(1)》戦闘エリアに自軍ユニットが2枚以上いる場合,このカードと交戦中の敵軍ユニット1枚の本来の戦闘力は、ターン終了時まで1/1/1として扱われる。
《支援部隊》《荷粒子反応弾》と組み合わせて一掃してください。
ブードラでセットが出来るとかなり面倒ですな。

Character Card

R CH-71 ハリー・オード
コスト:1/5/0 戦闘修正:2/2/2 M/A/-
プリベント(5)
(常時):《(0)》このカードがセットされているユニットにXダメージを与える。その場合、このターン、自軍本国が受けるダメージを合計Xまで滅殺する。Xの値は、そのユニットの防御力の値を上限とする。
結構な防御力ですな。流石!親衛隊隊長。伊達に紅いサングラスをしてないです。

Command Card

R C-22 出土品
コスト:1/1/1
(常時):ジャンクヤードにあるユニット1枚を自軍ハンガーに移す。
・ヴァリアブル(1)
(自動A):このカードは、茶 国力1を発生する。この国力は、無効にしたり変更する事ができない。
換装デッキ以外は問題なく利用できます。まぁ、大抵の茶色い換装デッキならハンガーにユニットが戻っても問題ないのですけどね。

Operation Card

C O-78 金縛り
コスト:2/3/0
(戦闘フェイズ):《(0)毎》自軍G2枚をロールし、手札1枚を選んで廃棄する。その場合、戦闘エリアにいる敵軍ユニット1枚のテキストと、まだ未解決のその効果を、ターン終了時まで無効にする。
強力です。最近の強力なユニットたちに立ち向かう為にも採用されるでしょうか。


Unit Card

R U-G25 デビルガンダム(第二形態)
JDG-00X
コスト:3/8/3 戦闘力:7-9/7-9/7-9 宇宙/地球
プリベント(9) 【MF】 強襲 バルチャー
【(自動B):このカードは「換装」とプレイ以外の方法では場に出せない】
(自軍攻撃ステップ):《[4・6](1)毎》自軍GX枚をロールする。その場合、ジャンクヤードにあるX以下の合計国力を持つユニット1枚を、自軍配備エリアにリロール状態で出す。
換装しようにも「換装〔デビルガンダム〕〕」を持つカードがまだ収録されていないので、実質《Gの系譜》でしか換装できそうに無いですな。
《キョウジ・カッシュ》で何とかブーストしてください。

R U-G26 ガンダムマックスター(ボクサーモード)
GF13-006NA
コスト:3/4/2 戦闘力:3-5/1-1/3-4 宇宙/地球
プリベント(3) 【MF】
(自動B):このカードの指定国力は、青 国力でも支払う事ができる。
(戦闘フェイズ):《[0・4](2)》このカードがユニット1枚のみの部隊にいる状態で、手札が1枚以下の場合、その部隊が与える戦闘ダメージは、このターン、「速攻」と通常のそれぞれのタイミングで適用される。
ドラえもん。青いしなぁ。
条件が厳しい上に、支払も有りますが、一応《ラゴゥ(アンドリュー・バルドフェルド機)》のコピーです。《マスター・アジア》を乗せて16点強襲を狙いますか。

C U-G27 ファラオガンダムXIII世
GF13-051NE
コスト:1/1/2 戦闘力:2-3/0-0/2-2 宇宙/地球
【MF】
(自動D):このカードは、このカード以外の「MF」を持つユニットが場に出た場合、廃棄される。
茶単以外が相手であれば廃棄される予定がありません。破滅ウィニーにでも投入しますか?ブードラでも安心ではないしなぁ。

U U-G28 ミナレットガンダム
GF13-052NT
コスト:2/3/2 戦闘力:3-4/0-0/2-3 宇宙/地球
【MF】
(防御ステップ):《(0)》敵軍手札が1枚以下の場合、このカードと交戦中の敵軍ユニット1枚を破壊する。
アレだなチーズの名前・・・・ありゃミモレットか。
手札破壊と組み合わせると面白い事に。《報道された戦争》や《退路の確保》なんかと組み合わせても面白い。

C U-G29 マーフィー
29H-S-MS
コスト:1/1/1 戦闘力:1/0/1 --/地球
変形
(自動D):このカードが出撃した場合、敵軍G2枚をロールする。
・MA形態 戦闘力:※/1/1
えーと、何に使うかアイデア募集したくなるほど、謎なカードですな。

C U-G30 ノブッシ
JMS-71
コスト:1/2/1 戦闘力:2/1/2 宇宙/地球
--
《ブッシ》が出れば、こいつも出るのは予定通り。
しかも使う予定が立たないのも予定通り。

C U-G31 デスアーミー
コスト:1/1/1 戦闘力:1/1/1 宇宙/地球
【(自動B):このカードは、デッキに3枚以上入れられる】
(自軍戦闘フェイズ):《(0)》このカードが、「名称:デビルガンダム」である自軍ユニットがいる状態で戦闘エリアにいる場合、このカードを廃棄する。その場合、敵軍プレイヤーは、手札1枚を選んで廃棄する。
基本的に《デビルガンダム(第二形態)》と組み合わせてやるのが正道なんでしょうが、普通にウィニー構成で《新宿》《不死の尖兵》と仕込んでやれば面白いと思うんですがね。

U U-G32 ゴージャスター
コスト:2/2/1 戦闘力:※/0/4 宇宙/地球
艦船 補給(1)
(自軍配備フェイズ):《R》「GF」を持つ自軍キャラクターがいる場合、自軍本国のカードを全て見て、その中にある、茶 の指定国力と「女性」を持つキャラクター1枚を抜き出し、このカードにセットする事ができる。その後、自軍本国をシャッフルする。
チボデーギャルズでも呼んでください。

C U-G33 新宿
コスト:1/1/0 戦闘力:※/0/3 --/地球
拠点
(自動A):地球エリアにいる全ての「デスアーミー」「ゾンビ兵」は、+1/+1/±0を得る。この効果は重複しない。
デスアーミーデッキ専用デス。

Character Card

R CH-G21 キョウジ・カッシュ
コスト:2/5/0 戦闘修正:2/2/2 M/A/G
プリベント(9)
(自動B):このカードがハンガーにある場合、場以外のゲーム内における「名称:デビルガンダム」である全てのユニットは、合計国力-1を得る。
(戦闘フェイズ):《(0)》コインとG以外の自軍カードX枚を廃棄する。その場合、敵軍カードX枚をロールする。
《デスアーミー》を喰って交戦している相手をロールしてください。《デビルガンダム(第二形態)》とオシャレセットで。

C CH-G22 セイット・ギュゼル
コスト:2/3/0 戦闘修正:2/0/0 M/A/G
(常時):《(0)》自軍カード1枚を選んで廃棄する。その場合、このカードが属するセットグループの破壊を無効にし、そのセットグループのユニットの上に-1/-1/-1コイン1個を乗せる。
ビート系だと面白いかも。が、防御0は痛すぎる。

C CH-G23 ゾンビ兵
コスト:1/1/0 戦闘修正:1/0/0 -/-/-
【(自動B):このカードは、「同一名称のカードはデッキに3枚まで」「同一名称のキャラクターは場に1枚しか出せない」という制限に含まれない】
(自動D):このカードは、場からジャンクヤードに移動する場合、ジャンクヤードに移る代わりに、自軍ハンガーに移る。
ウィニーに仕込むが吉。ブードラではエース格。

U CH-G24 シャリー・レーン
コスト:1/2/0 戦闘修正:0/0/0 F/A/-
【セット/キャラ】
(常時):《(0)》「男性」と「GF」を持つ自軍キャラクター1枚は、ターン終了時まで「バルチャー」、+2/±0/±0を得る。
チボデーギャルズはアンコモン枠を奪うので問題ですよねぇ。ブードラで茶を触る足枷ですわ。

U CH-G25 ジャネット・スミス
コスト:1/2/0 戦闘修正:0/0/0 F/A/-
【セット/キャラ】
(常時):《(0)》「男性」と「GF」を持つ自軍キャラクター1枚は、ターン終了時まで「速攻」、±0/+2/±0を得る。
でも、速攻は偉いなぁとは思うけど、男性GFが同時収録されている中に2枚しか無いので逆に男性GFだけヘイトしてやれば・・・・

U CH-G26 キャス・ロナリー
コスト:1/2/0 戦闘修正:0/0/0 F/A/-
【セット/キャラ】
(常時):《(0)》「男性」と「GF」を持つ自軍キャラクター1枚は、ターン終了時まで「強襲」、±0/±0/+2を得る。
元々GF諸氏は強力なので、能力値を上げる必要は感じないんですよね。

U CH-G27 バニー・ヒギンズ
コスト:1/2/0 戦闘修正:0/0/0 F/A/-
【セット/キャラ】
(常時):《(0)》「男性」と「GF」を持つ自軍キャラクター1枚は、ターン終了時まで+1/+1/+1を得ると共にリロールする。
唯一、このカードぐらいが採用される可能性は有りますかね。

Command Card

U C-G11 不死の尖兵
コスト:1/1/0
(常時):ジャンクヤードにある全ての「デスアーミー」を、自軍配備エリアにリロール状態で出す。この効果で場に出した全てのユニットは、自軍コマンドの対象にならず、ターン終了時に廃棄する。
デスアーミーデッキで使ってください。

R C-G12 DG細胞
コスト:2/4/2
(ダメージ判定ステップ):敵軍ジャンクヤードにある、このターン、(この効果の解決までに)戦闘ダメージで破壊されて廃棄されたユニット1枚を、自軍配備エリアにロール状態で出す。
《マスターガンダム》との相性が微妙に悪い気はしますが、既存のデッキに入っても十二分に働いてくれるカードですな。

Operation Card

U O-G7 3大理論
コスト:2/2/0
(自動A):手札にある「名称:デビルガンダム」である全てのユニットは、「《[3・6]》換装〔デビルガンダム〕」を得る。
(自動A):場以外のゲーム内における、「名称:デビルガンダム」である全てのユニットは、合計国力-1を得る。
(常時):《(1)毎》本来の持ち主が自軍プレイヤーである、「名称:デビルガンダム」である(場の)ユニット1枚を、自軍配備エリアに移す。
ブースト用です。大人しく「名称:デビルガンダム」が追加されるのを待った方が得策ですかね?弱気すぎ?

C O-G8 強制収容所
コスト:1/3/0
(自動D):自軍ターン開始時に、(2)(資源2)を支払う。支払わない場合、このカードを廃棄する。
(自動A):全てのプレイヤーは、リングエリアにユニットを出撃させる事ができない。
対MF。コレが必要なのは茶単バルチャーか茶単DXくらいか?

U O-G9 雨の再会
コスト:2/4/0
(自軍戦闘フェイズ):《(0)》自軍G2枚をロールし、手札2枚を選んで自軍本国の上に移す。その場合、敵軍プレイヤーは、手札1枚を無作為に自軍本国の上か下に移す。

手札破壊というより微妙な回復。

C O-G10 モビルトレースシステム
コスト:1/1/0
[UNIT]
(自動B):このカードは、自軍ユニットにしかセットできない。
(自動A):このカードがセットされているユニットのテキストを、以下に変更する。
「【MF】」
《強制収容所》入れるくらいなら、こちらで。

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