マルチカード
Command Card
U C-13 地の利
コスト:青1-緑1/2/0
【ターン1枚制限】 プリベント(5)
(戦闘フェイズ):リングエリアを含む戦闘エリアにいる、自軍ユニット1枚は、ターン終了時まで「速攻」「強襲」、+3/+3/+3を得る。
なつかしの青緑G−3が現役ならフィニッシュに丁度良いのですがね。
U C-14 形勢逆転
コスト:青1-黒1/2/0
【ターン1枚制限】 プリベント(5)
(戦闘フェイズ):リングエリアを含む戦闘エリアにいる、自軍ユニット1枚は、ターン終了時まで+5/+5/+5を得る。
特に能力が付かないけど防御が5も上がれば生き残り安いでしょう。
あっ!なつかしの青黒ウィニーでは抜群の効果ですね。作れればですが。
U C-15 怒号
コスト:青1-赤1/2/0
【ターン1枚制限】 プリベント(5)
(戦闘フェイズ):リングエリアを含む戦闘エリアにいる、自軍ユニット1枚は、ターン終了時まで+7/±0/±0を得る。
折角だから今回の《ガンプ》+《薬莢集め》デッキに使いますか?
U C-16 呉越同舟
コスト:緑1-黒1/2/0
【ターン1枚制限】 プリベント(5)
(戦闘フェイズ):リングエリアを含む戦闘エリアにいる、全ての自軍ユニットは、ターン終了時まで+2/+2/±0を得る。
《決戦》に謝れ!!って言ったってこの色合いで、そこまで効果的なユニット量を準備するのはつらいかなぁ?緑黒トリプルドムでっきでも作れば面白いかも。
U C-17 ロンメルの顔
コスト:緑1-赤1/2/0
【ターン1枚制限】 プリベント(5)
(戦闘フェイズ):リングエリアを含む戦闘エリアにいる、自軍ユニット1枚は、ターン終了時まで「水」「砂漠」、+3/+3/+3を得る。
地球では圧倒的ですね。リングに打てても嬉しくない謎カード。単なるポンプか。
U C-18 恨みつらみ
コスト:黒1-赤1/2/0
【ターン1枚制限】 プリベント(5)
(戦闘フェイズ):リングエリアを含む戦闘エリアにいる、自軍ユニット1枚は、ターン終了時まで「バルチャー」「補給(2)」、+3/+3/+3を得る。
「バルチャー」を得たい時には「補給(2)」が意味が無く、「補給(2)」が得たい時は「バルチャー」が無意味。良く出来たカード名です。
Operation Card
R O-7 非凡な加速性能
コスト:青1-緑1/4/0
(常時):《(0)》自軍G1枚を廃棄する。その場合、自軍ユニット1枚は、ターン終了時まで「【高機動】」を得る。
Gを廃棄してまで高機動を得てもねぇ。ブードラ用かな。
R O-8 速やかな救助
コスト:青1-黒1/4/0
(常時):《(0)》自軍G2枚を廃棄する。その場合、全ての自軍カードの破壊を無効にする。この効果は、リングエリアにあるカードを対象にできる。
強力。青黒デッキなら検討の余地が有るカード。G2枚で「全て」守れるのですから。
R O-9 神託
コスト:青1-赤1/4/0
(自軍ターン):《(0)》自軍G1枚を廃棄する。その場合、カード2枚を引く。その後、手札2枚を選んで自軍本国の上か下に移す。
4国力以上でバリバリ引きたいそんな人に。ZZデッキとの相性は良いとは思うのですが、 《ソロモン海域》が無くなればなぁ・・・・
R O-10 熱線兵器
コスト:緑1-黒1/4/0
(戦闘フェイズ):《(0)》自軍G1枚を廃棄する。その場合、リングエリアを含む戦闘エリアにいる敵軍ユニット1枚に4ダメージを与える。
緑黒にするなら普通にリセットカード積んだ方が効果的だと思うのは私だけ?
ブードラ用。
R O-11 敗残兵の収容
コスト:緑1-赤1/4/0
(自軍配備フェイズ):《(0)》自軍G3枚を廃棄する。その場合、セットカードがセットされていない敵軍ユニット1枚を、自軍配備エリアに移す。
返さなくて良いので超強力。G3枚失っても取りたいユニットは多数ありますしね。
デッキに1枚くらい挿しても問題ない。
R O-12 弱肉強食
コスト:黒1-赤1/4/0
(自軍配備フェイズ):《(0)》自軍G2枚を廃棄する。その場合、セットカードのセットされていない、G以外のカード1枚を破壊する。
嫌なカードは破壊しろと。今回の《コクピットへの攻撃》と組めば何でも壊せますね。
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