---------------------------------------------------------------------------------------------------- 青 新規カード コマンド ---------------------------------------------------------------------------------------------------- C-61 強硬論 コスト1/1/0 (配備フェイズ):オペレーション1枚を破壊する。その場合、そのオペレーションのコントローラーの配備エリ アに、ジムコイン1個を出す。ジムコインは以後、{UNIT、地形適性「宇宙」「地球」、2/0/2}として扱われる。 ウィニーの「O-2 パイロットの現地徴用」を使って攻撃ユニットを配備してみたり、サイコミュ相手に「O-2 内部調査」を破壊して「C-39 戦士、再び・・・」を防いでみたりと、実は微妙に使えそうなカード。 ---------------------------------------------------------------------------------------------------- C-62 フォーメーション・アタック コスト1/2/0 (戦闘フェイズ):ユニット3枚以上の部隊にいる自軍ユニット1枚は、ターン終了時まで、その部隊のユニット の枚数と同じだけ、格闘力、または射撃力を得る。さらに、その部隊と交戦中の全ての敵軍ユニットは、ター ン終了時まで「砂漠」「速攻」「強襲」のいずれか1つを失う。(注:個別で選択はできない) 自軍ユニットのポンプと、相手能力の打ち消し。2国力のカードであるのにこの能力は十分強力。 しかし能力打消しの方が必要になることって有るのかな?艦船まで投入すると相当強力な効果を得ることが出 来ると思われる。 ---------------------------------------------------------------------------------------------------- C-63 強化パーツ コスト1/5/1 (戦闘フェイズ):戦闘エリアにいる「マルチプル」を持つ自軍ユニット1枚は、その「マルチプル」の効果を (コストを支払ったとして)使用する。 マルチプルデッキ。とくにこのカードによって効果が大きく見込めるのは、「U-98 キュベレイMk-II(エル ピー・プル機)」や、白の「U-84 ガンダムヘビーアームズ」などに仕込むと強力だろう。 ----------------------------------------------------------------------------------------------------