---------------------------------------------------------------------------------------------------- 緑 新規カード キャラクター ---------------------------------------------------------------------------------------------------- CH-88 フラナガン・ブーン コスト1/1/0 戦闘修正1/1/0 M/A/- 水 (敵軍防御ステップ):<(0)>このカードがセットされているユニットは、リロール状態の場合、敵軍ユニ ットのいる戦闘エリアに移る。 血気盛ん過ぎる男。 拠点全盛の1、2年前ならともかく、「水」を得るためにこのカードを投入する必要は「水デッキ」ぐらいし か無いのではないか? ---------------------------------------------------------------------------------------------------- CH-89 ケン・ビーダーシュタット コスト1/2/0 戦闘修正1/1/1 M/A/- (自動A):このカードは、ユニット3枚以上の部隊の先頭にいる場合、+1/±0/±0を得る、さらに、このカー ドの部隊の全てのユニットは、「強襲」を得る。 ウィニー専用ドズル・ザビ後継者 強襲付与能力は強力。また、ドズルに比べ防御値、射撃値を持つ点でも優れている点ではこちらが上。2枚目 の(色々な意味で)ドズルとして使うと良いだろう。 ---------------------------------------------------------------------------------------------------- CH-90 ランバ・ラル コスト1/3/0 戦闘修正2/0/2 M/A/- (自軍ドローフェイズ):<(1)>このカードを、このカードがセットされているユニットより、本来の戦闘 力の合計値が高い自軍ユニット1枚に移す。その場合、このカードの上に、+1/+1/+1コイン1個を乗せる。 新しい物好きの親父。ランバ出世物語。 ドローフェイズ毎に、より強力なユニットに乗り換える、移り気なキャラクター。上手く使えばサイコミュなど で攻撃不能であったユニットが一気にフィニッシャーになり得る。まぁ、3国力2・0・2の時点で強力なのだ が。 ----------------------------------------------------------------------------------------------------