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Unit Card

R U-104 ∀ガンダム(非戦闘時)
WD-M01
コスト:2/4/1 戦闘力:3/1/3 宇宙/地球
プリベント(3)
(戦闘フェイズ):《(1)》このカードが戦闘エリアにいる場合、敵軍プレイヤーは、手札2枚を無作為に自軍本国の下に移し、カード2枚を引く。
(帰還ステップ):《R》手札X枚を選んで自軍捨て山の上に移し、その捨て山をシャッフルする。その場合、その捨て山の上のカードX枚を引く。
別名「センタッキ」。
相手の手札もグルグル回してきれいにして上げます。
自分の手札もグルグル回したりします。あ、《百年の恋》が使いやすくなるな。一応。

Operation Card

R O-77 伸るか反るか
コスト:1/3/0
【1枚制限/自軍】
(自軍配備フェイズ):《(0)》自軍G2毎をロールし、自軍本国と自軍捨て山の上のカード1枚ずつを表にする。表にしたカードの内、捨て山のカードのコストの合計値の方が高い場合、そのカード2枚を自軍ハンガーに写す。それ以外の場合、そのカード2枚をゲームから取り除く。
ハンガーを太らせることが必要なデッキってなんだ?《デート》じゃ問題なのか?
《千里眼》と組んでやっと実用レベルって・・・


Unit Card

R U-X91 パトゥーリア
MAN-003
コスト:2/6/2 戦闘力:4/4/6 宇宙/地球
プリベント(4) 範囲兵器(3) サイコミュ(3)
(自動B):このカードは、手札にある状態で「NT」を持つキャラクターがいる場合、合計国力-2を得る。このカードがプレイされて場に出た場合、「NT」を持つキャラクター1枚を、このカードに移す事ができる。
(自動D):このカードに、「NT」を持つキャラクターがセットされた場合、キャラクターがセットされていない全てのユニットを破壊する。
トウトウ茶色にもユニットリセットが現れましたね。
相手のキャラクターを奪った上に乗り物もろとも限定ユニットリセット。これが強くないなんていえる人が居たらビックリだ。
青、赤相手のサイドボードとしても優秀だ。
普通の茶色いデッキでセット/キャラの《ティファ・アディール》なんて仕込んでおくと面白いことになるのではなかろうか。


Unit Card

R U-G23 ファラオガンダムIV世
GF4-001NE
コスト:2/3/2 戦闘力:3-4/0-0/1-3 宇宙/地球
【MF】
(自動B):《[2・3]》このカードは、自軍ジャンクヤードにある場合、自軍ドローフェイズ開始時に、自軍配備エリアにロール状態で出る。
【(自動D):このカードは、戦闘ダメージ以外で場から離れる場合、ゲームから取り除かれる】
守りの弱いデッキが序盤の資源支払要員として採用するのはアリな選択だと思う。
《コルレル》という良い比較対照が居るので判り易い。宇宙が守れないのが大問題だという場合も有るのだよ。

R U-G24 クーロンガンダム
GF13-001NH
コスト:2/5/1 戦闘力:4-6/0-0/4-6 宇宙/地球
プリベント(9) 【MF】 流派:東方不敗
(自動B):このカードはプレイされて場に出る場合、リロール状態で出る。
(戦闘フェイズ):《(1)》このカードがリングエリアを含む戦闘エリアにいる場合、手札にある「マスターガンダム」1枚を、このカードと置き換える事ができる。
《マスターガンダム》を早出しするだけでなく、リロールインというのもオカシイ状態。
《マスターアジア》《マスターガンダム》とコレ。と、利用価値の高いパーマネントが増えて居るので《超級覇王電影弾》や《王者の風》が採用の対象内に入ってきた。

Character Card

R CH-G20 ダハール・ムハマンド
コスト:1/0/1 戦闘修正:1/0/1 M/-/G
家名
(自動B):《[2・3]》このカードは、自軍ジャンクヤードにある状態で、「名称:ファラオガンダム」である自軍ユニットが場に出た場合、そのユニットにセットする事ができる。
(自動D):このカードと交戦中となった全ての敵軍ユニットの上に、ターン終了時に-1/-1/-1コイン1個を乗せる。
上記《ファラオガンダム》と組めって書いて有るけど、普通にMFに乗せても強いよ。うん。ブードラだと強力除去だったりする。

Command Card

R C-G10 ファラオの呪い
コスト:2/5/1
【ターン1枚制限】
(常時):自軍ジャンクヤードにある、「MF」を持つユニット1枚を自軍配備エリアにリロール状態で出す。ターン終了時に、そのユニットは、キャラクターがセットされていない場合、廃棄される。
MFの強力さに対してデメリットが安すぎる。攻防に使える上に、キャラクターセットという前向きな条件でデメリット回避というのは良い。

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