ティターンズ


Unit Card

R U-143 ガンダムMk-II(1号機)
RX-178
コスト:1/1/1 戦闘力:3/1/2 宇宙/地球
【1枚制限/自軍】 解体
(自動D):このカードは、ユニット以外のカードと交戦中となった場合、ターン終了時まで※/※/±0を得る。
僕たちはこのカードをもう何年も待っていたんだ。
黒らしく動きにくいがその分優秀。黒にとってみれば眩しい位の神のカード。
青の強力ユニットとは比べないでくれ。

C U-144 ガンダムTR-1[ヘイズル]
RX-121
コスト:2/3/1 戦闘力:3/1/2 宇宙/地球
【代替コスト>〔合計国力-1〕:手札1枚を廃棄する】
(自動D):このカードが攻撃に出撃した場合、全ての敵軍ユニットは、ターン終了時まで-1/-1/-1を得る。ただしこの効果では、敵軍ユニットの防御力は0以下にならない。
ウィニーにも中速にも入る事ができる。
黒い《ラゴゥ(アンドリュー・バルドフェルド機)》は言い過ぎか?
《ジオン掃討作戦》で打ち落としたり、《不可解な悪寒》《運命の悪戯》《パラスアテネ》と組んで防御力を0にしてやってみたりと面白いかも。

Character Card

U CH-79 エマ・シーン
コスト:2/2/0 戦闘力:1/1/1 F/A/-
(ダメージ判定ステップ):《(0)》このカードの部隊が交戦中の場合、敵軍プレイヤーは、G以外の自軍カード1枚を選んで廃棄する。ターン終了時に、このカードがセットされているユニットを敵軍ハンガーに移す。
メリットで得た有利をデメリットで覆してる。バランスは取れてるが使いようが無いカードだなぁ。

Command Card

C C-65 糾える縄の如く
コスト:1/1/1
(自動B):《[1・1]》このカードは、自軍ジャンクヤードにある状態で、「名称:ガンダム」であるユニットが交戦中となった場合、ターン終了時に、本来の持ち主の手札に移る。この効果は重複しない。
(戦闘フェイズ):自軍ユニット1枚は、ターン終了時まで+2/+2/±0を得る。
《ガンダムMk2(ティターンズ仕様)》《ガンダムMk2(試作0号機)》《ガンダムMk2(1号機)》《ガンダムTR−1》と、ウィニーに採用できるガンダムをピックアップして見た。つまり使う事は環境が許していると言う事だ。まぁ、相手のガンダムと交戦すれば問題ないのだが。
しかも《特攻》系と異なり、ユニットの破壊が前提ではないのは嬉しい。

Operation Card

U O-66 戦術の抑制
コスト:1/1/0
(自動A):全てのプレイヤーは、1ターンに1枚までしかコマンドをプレイできない
コンボデッキ殺しに。
また、普通にドローカードに合わせて対策カードを打てば良いのは美味しい。

R O-67 悪意の再動
コスト:2/4/0
(自軍帰還ステップ):《(2)》このターン、(この効果の解決までに)自軍効果で破壊されて廃棄された、自軍ジャンクヤードにあるユニット1枚を、+1/+1/+1コイン1個を乗せた状態で、自軍配備エリアにリロール状態で出す。
《ワタリー・ギラ》《イリア・パゾム》でユニットをリロールインさせちゃいますよ。

ザンスカール


Command Card
U C-Z37 剥き出しの殺意
コスト:2/4/1
プリベント(3)
(防御ステップ):敵軍ユニットが2枚以上いる場合、戦闘エリアにいる「名称:ガンダム」である敵軍ユニット1枚を破壊する。
最低でも1体のガンダムを破壊すると考えると強力は強力。
1体であれば我慢しなされ。

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