Unit Card

U U-262 ブルーディスティニー2号機(ニムバス・シュターゼン機)
RX-79BD-2
コスト:2/4/2 戦闘力:4/0/3 宇宙/地球
(自動A):このカードは、「名称:ブルー」である敵軍ユニットと、「NT」を持つキャラクターの枚数だけ、+1/+1/±0を得る。
(ダメージ判定ステップ):《(0)毎》このカードに1ダメージを与える。その場合、このカードと同じエリアにいる、このカード以外の全てのユニットに、1ダメージを与える。
ありゃ、前の方がヤッパリ強そうだぞ。
《鬼気迫る攻撃》と組み合わせれば大抵のユニットは落ちるだろうけどねぇ。

U-263 ケンプファー(試作機)
YMS-18
コスト:1/4/2 戦闘力:4/0/3 宇宙/地球
プリベント(3)
(自動B):《[1・1]》このカードが手札にある場合、または交戦中の場合、このカードを廃棄する事ができる。その場合、戦闘エリアにいる敵軍ユニット1枚に、3ダメージを与える。
特殊シールドをすり抜けてダメージを与える凄い奴。
《気化爆弾》や《光る宇宙》で落ちなかったユニットにトドメが可能。
また、廃棄ってのが優秀。頑張ってリサイクルしよう。

Character Card

U CH-155 ニムバス・シュターゼン
コスト:2/3/0 戦闘修正:2/0/1 M/A/-
プリベント(4)
(戦闘フェイズ):《[2・3](0)》自軍カード1枚を廃棄する。その場合、このカードが属するセットグループは、ターン終了時まで、敵軍コマンドの効果では、移動せずロールしない。
核、破滅は逃げれる。ただそれだけ。
このカードを必要とするデッキが思いつかないのは俺だけかなぁ?

Command Card

C C-108 ガンダム破壊命令
コスト:1/2/1
プリベント(3)
(戦闘フェイズ):「名称:ガンダム」である敵軍ユニット1枚に、4ダメージを与える。
《Ξガンダム》が焼きやすくなりました。
最近のガンダムばっかりの環境では普通に使えるカードだよね。緑と黒以外に聞くんだから。配備も焼けるし、緑の焼きのテコ入れは強力だねぇ。

C C-109 滅多打ち
コスト:2/2/1
(自動B):《[1・1]》このカードは、自軍ジャンクヤードにある状態で、「名称:ガンダム」である敵軍ユニットが交戦中となった場合、ターン終了時に、本来の持ち主の手札に移る。この効果は重複しない。
(敵軍ターン):敵軍プレイヤーは、(この効果の解決以降)ターン終了時まで、基本G以外のカードをプレイしない。
《仮面の下》と合わせてタイムデストラクションは面白い戦略かもしれん。
《ドラゴン・ガンダム》と組み合わせてやればビートダウンしやすいかも。

C-110 鬼気迫る攻撃
コスト:1/1/0
(常時):このターン、(この効果の解決以降)この効果以外の自軍効果で敵軍ユニットにダメージを与える毎に、その敵軍ユニットに3ダメージを与える。この効果は、リングエリアにいるユニットも対象にできる。
《気化爆弾》で6点は当たり前。《支援射撃》でユニット落としまくり。

Operation Card

U O-102 臥薪嘗胆
コスト:1/1/0
(自動D):敵軍効果によって、敵軍本国が回復する毎に、このカードの上にコイン1個を乗せる。
(自動A):全ての自軍ユニットは、+X/+X/±0を得る。Xの値は、このカードの上にあるコインの個数と同じとする。
中高生がまた変な読み方を披露してくれるでしょう。
《ディアナ帰還》を潰せるのは良いが《理想に仇なす者》の方が手っ取り早い。

R O-103 単独行
コスト:2/4/0
[UNIT] (ダメージ判定ステップ):《(1)》このカードがユニット1枚のみの部隊にいる場合、このカードの部隊が与える戦闘ダメージは、このターン、敵軍本国の代わりに配備エリアにいる敵軍ユニット1枚に与えられる。
《忍び寄る爪牙》俗称【かんちょー】のオペレーション版。
まぁ、何だ、素直に焼け!

1つ前へ戻る