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ネオジオン


Command Card

C C-79 出世への足がかり
コスト:1/2/0
(自動B):《[1・1]》このカードは、自軍ジャンクヤードにある状態で、「名称:ガンダム」である敵軍ユニットが交戦中となった場合、ターン終了時に、本来の持ち主の手札に移る。この効果は重複しない。
(自軍ターン):カード1枚を引く。
強いような気がする。が、使ってみたら判る弱さ。
まず、第一に一対一のカード交換が弱い。(《∀ガンダム(ハイパーハンマー装備)》の様に)ジャンクヤードの使い捨てたコマンドが何らかの資源になるのなら使い様もあろうが、今の環境では辛いと思われる。
というか、敵軍ガンダムが交戦しなくちゃならんのは弱すぎる。

U C-80 手土産
コスト:2/4/0
(常時):Gとコマンド以外のカード1枚のプレイを無効にし、廃棄する。廃棄したカードが、「名称:ガンダム」であるカードの場合、自軍本国をX回復する。Xの値は、そのカードのコストの合計値と同じとする。
普通に強力な看破系だね。プリベントさえ無ければ。

Operation Card

C O-80 攻撃的プレッシャー
コスト:2/3/0
(自動D):自軍ターン開始時に、(1)(資源1)を支払い、このカードの上にコイン1個を乗せる。
(自動A):プレイされている全てのカードは、「プリベント」-Xを得る。Xの値は、このカードの上にあるコインの個数と同じとする。この効果は重複しない。
青相手に最速3ターン目に張れば何でも看破できそうだ。
ま、真の価値は「オペ破壊の的」だって事なんだけどね。

クロスボーン・バンガード


Unit Card


U U-C73 クロスボーン・ガンダムX1
XM-X1
コスト:2/6/1 戦闘力:5/1/5 宇宙/地球
特殊シールド(1)
【マルチプル>このカードは、ターン終了時まで+2/+2/+2を得る】
(自動A):このカードの「マルチプル」では、「名称:クロスボーン・ガンダム」であるユニットを、このカードと同じ名称のユニットとして扱う事ができる。
あれ?いまさらポンプ系?5点クロックで納得いかない人は、他のユーティリティクロボンを抜いて入れるのかしら。いや無い(反語)。

C U-C74 クロスボーン・ガンダムX2
XM-X2
コスト:2/6/1 戦闘力:5/1/5 宇宙/地球
特殊シールド(1)
【マルチプル>このカードが戦闘エリアにいる場合、敵軍ユニット1枚はターン終了時まで、※/±0/±0を得る】
(自動A):このカードの「マルチプル」では、「名称:クロスボーン・ガンダム」であるユニットを、このカードと同じ名称のユニットとして扱う事ができる。
トテモ防御的。防御力5以下なら確実にしとめられる。《ラゴゥ(アンドリュー・バルドフェルド機)》も頑張れば倒せるぜ。
《クロスボーン・ガンダム(ザンバスター装備)》じゃ駄目ですか?

Character Card

R CH-C38 キンケドゥ・ナウ
コスト:2/5/0 戦闘修正:2/2/2 M/A/N
プリベント(3)
【(自動B):このカードの名称は「シーブック・アノー」と同じとする】
(自動A):このカードが戦闘エリアにいる場合、破壊されて廃棄される全ての敵軍カードは、廃棄される代わりに(このカードのコントローラーの)自軍ハンガーに移る。
アンタッチャブルでもビックリアタックでも無く、相手のユニットを破壊して再利用されたくない。ってどんな場合だろう。ZZデッキが再び脚光を浴びるくらいしか想像できない。クロボン以外なら普通のデッキに投入して、出撃→《核の衝撃》で相手のユニットをハンガーに全部移せる位かなぁ。

Operation Card

R O-C14 混乱と崩壊の中で
コスト:2/2/0
プリベント(3)
(自動B):全てのプレイヤーは、コストの合計値が異なるユニットを、同じ部隊で出撃させる事ができない。
(帰還ステップ):《(0)》自軍ジャンクヤードにあるカード5枚をゲームから取り除く。その場合、このカードを廃棄する。この効果は、敵軍プレイヤーのみ使用できる。
出撃できる組み合わせの方が少ない?。ウィニー対策に。
クロボンデッキのウィニー回避としても優秀かもしれん。

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