ガンダム・ザ・ガンダム+爆炎の決闘場 White
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WING


Unit Card

R U-105 ウイングガンダム0
XXXG-00W0
コスト:3/5/3 戦闘力:6/4/6 宇宙/地球
【1枚制限】 《(1)》大気圏突入 範囲兵器(3)
(ダメージ判定ステップ):《(1)毎》このカードは破壊されていない状態で、攻撃に出撃している場合、または交戦中の場合、ターン終了時まで±0/±0/-3を得る。その場合、ユニット1枚、または敵軍本国にXダメージを与える。Xの値は、このカードの「範囲兵器」1つの値と同じとする。
下の《ヒイロ・ユイ》と組んで《無償の愛》で使いまわすのがメーカー推奨かな?
ココで《最後の勝負》が再評価されるか!?無いなぁ。

Character Card

R CH-71 ヒイロ・ユイ
コスト:2/5/0 戦闘修正:2/2/2 M/C/-
(自動A):このカードがセットされているユニットは、「範囲兵器」+1を得る。
(自軍帰還ステップ):《(1)》このカードの部隊が敵軍本国に戦闘ダメージを与えている場合、このカードがセットされているユニットを廃棄する。その場合、全てのユニットを廃棄する。
上の《ウィングガンダム0》と組み合わせるのがメーカー推奨ですが、高起動と組んだ方が効果的っぽい。

Command Card

R C-83 終わりなき円舞曲
コスト:3/5/2
(自軍攻撃ステップ):全てのプレイヤーは、自軍ジャンクヤードにある、「名称:ガンダム」である任意の枚数のユニットを選んで、本来の持ち主の配備エリアにリロール状態で出す事ができる。ターン終了時に、それらのユニットをゲームから取り除く。
実はマルチプル対策じゃないかと思うんですよ。
普通は自爆可能な状況でプレイなんだろうけどね。

SEED


Unit Card

C U-S133 エールストライクガンダム
GAT-X105
コスト:3/4/2 戦闘力:5/2/5 宇宙/地球
【PS装甲】 特殊シールド(3) 《[3・4]》換装〔ストライクガンダム〕
【代替コスト>〔指定国力-X、合計国力-X〕:手札X枚を廃棄する】
(自動A):このカードは、自軍国力が3以下の場合、「補給」の効果を適用する事ができない。
量産ストライクが偉い早いターンから動く可能性が!!
それはそれとして、《ウィングガンダム0》のコンボの起動としても面白いかも知れん。

R U-S134 フリーダムガンダム
ZGMF-X10A
コスト:3/5/3 戦闘力:6/3/6 宇宙/地球
【1枚制限/自軍】 【PS装甲(5)】 特殊シールド(3)
(防御ステップ):《R》このカードが戦闘エリアにいる場合、戦闘エリアにいる全ての敵軍ユニットにXダメージを与える。Xの値は、手札の枚数と同じとする。
《ガンダムエピオン》【U-104】と組んで場を制圧しましょう。でも5ターン目にはエピオンをプレイしたいのは僕だけではないはずだ。

C U-S135 フォースインパルスガンダム
ZGMF-X56S/α
コスト:3/5/2 戦闘力:5/2/5 宇宙/地球
【PS装甲】 クイック 宙間戦闘(2) 特殊シールド(3)
(自動B):このカードがプレイされて場に出た場合、このカードを対象に「補給」の効果を適用する事ができる。
今まで《ストライクガンダム》【U-S59】が受け持っていた所をガッチリ奪っていった。

C U-S136 ガンダムアストレイ(ゴールドフレームアマツ)
MBF-P01-Re
コスト:2/5/1 戦闘力:4/1/4 宇宙/地球
特殊シールド(1) 《[2・4]》換装〔ゴールドフレーム〕
(自軍戦闘フェイズ):《(0)》このカードと交戦中の敵軍ユニット1枚をロールする。その場合、このカードの上に、+1/+1/+1コインX個を乗せる。Xの値は、その敵軍ユニットの指定国力の値と同じとする。
すっげぇ強いんですけどこれ。しかし、このカード以上に必要なカードが白には多すぎるのが現状か。

U U-S137 ハイペリオンガンダム(1号機)
CAT1-X1/3
コスト:3/5/2 戦闘力:4/1/4 宇宙/地球
特殊シールド(3)
(配備フェイズ):《(2)》戦闘フェイズの任意のステップ1つを指定する。このターンの指定したステップ中、このカードは戦闘ダメージ以外のダメージを受けず、敵軍プレイヤーはコマンドをプレイできない。
破滅封じ。《アカツキ(オオワシ装備)》と二つで鉄板かな。

Character Card

U CH-S93 シン・アスカ
コスト:3/4/0 戦闘修正:2/1/2 M/C/C
(自動A):このカードは、このカード以外の、4以上の合計国力を持つキャラクターがいない場合、「速攻」を得る。
(自動A):このカードが属するセットグループは、このカード以外の、4以上の合計国力を持つキャラクターがいる場合、廃棄以外の敵軍効果では移動しない。
上司が居ないとヤンチャして、上司が居ると堅物になるの?

C CH-S94 カナード・パルス
コスト:2/4/0 戦闘修正:2/1/2 M/C/C
(自動A):このカードは、このカード以外の戦闘修正の合計値が5以上であるキャラクターがいる場合、「強襲」、+1/±0/-1を得る。
相手が強いとやる気が先立つってことか?強襲つくのは偉いなぁ。

Command Card

C C-S78 デュートリオンビーム
コスト:2/2/0
(自動B):《[1・1]》このカードは、自軍ジャンクヤードにある状態で、「名称:ガンダム」であるユニットが交戦中となった場合、ターン終了時に、本来の持ち主の手札に移る。この効果は重複しない。
(帰還ステップ):戦闘エリアにいる全ての自軍ユニットに、「補給」の効果を使用する。
まぁ、急にPS装甲が場に残ったらビックリするよな。でもそれだけ。
最近のPS装甲って普通に場に残るからなぁ。

Operation Card

U O-S24 戦場の支配者
コスト:2/4/0
(自動D):自軍ターン開始時に、手札が4枚以下の場合、このカードを廃棄する。
(自動A):「名称:ガンダム」であるユニット以外の全てのユニットは、リロールフェイズの規定の効果でリロールできない。
アンチウィニーとなるか?!最低でも1ターンは防げるからまぁまぁじゃないかしら。
ま、緑はリロールしないわな。

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