Unit Card

C U-130 ハイザック
RMS-106
コスト:1/1/0 戦闘力:1/0/1 宇宙/地球
(自動A):このカードは、このカード以外の「ハイザック」1枚につき、+1/+1/+1を得る。
「名称:ハイザック」でも使う気になれない悲しい奴。
資源が0とはいえ、プレイ制限無視や解体などに肩を並べることが出来ない悲しさよ。

て、言うか「名称:ハイザック」でもトーナメントシーンを変えるような力があるかというとそれが無いのが悲しいところだな。黒ユニットの。

C U-131 マラサイ
RMS-108
コスト:2/3/1 戦闘力:2/1/3 宇宙/地球
(自動B):このカードは、手札にある状態で、敵軍紫 国力が発生している場合、指定国力-1、合計国力-2、資源コスト-1を得る。
やった〜、2国力で資源無しでプレイできるかもしれないんですね。
ところでこの効果がうれしいデッキって何ですか?

U U-132 アッシマー(ブラン・ブルターク機)
NRX-044
コスト:2/3/2 戦闘力:3/1/3 --/地球
変形
(自動B):このカードはプレイされて場に出る場合、リロール状態で出る。

・MA形態 戦闘力:※/1/3
高機動
さて、以前の物と比べると・・・・
 1、射撃が1点減りました。
 2、変形後の防御力が減りました。
 3、立って出るようになりました。

ありゃ、マイナス点の方が多いぞ。そんなにリロールインって強いか?このサイズで。
て、言うかこいつ入れる位なら《シャッコー》の方がいいじゃん。

C U-133 ガブスレイ
コスト:2/4/2 戦闘力:4/1/3 宇宙/地球
クイック 変形 【強襲】

・MA形態 戦闘力:1/1/3
高機動
他に無い能力。黒のメイン国力帯にやっと使いやすいクイックユニットですよ。

R U-134 バイアラン
コスト:3/4/1 戦闘力:3/1/3 宇宙/地球
【1枚制限/自軍】 プリベント(3) 高機動
(自動D):このカードが戦闘ダメージ、または敵軍効果で破壊された場合、敵軍プレイヤーは、手札1枚を選んで廃棄する。
(戦闘フェイズ):《(1)》「名称:ガンダム」である敵軍ユニットがいる場合、このカードの破壊を無効にする。
キャラクター乗っけて(サイコミュ避け)《Ξガンダム》対策ね。ブロックしつつ手札破壊。破壊→手札破壊→破壊無効

R U-135 サイコ・ガンダム
コスト:2/6/2 戦闘力:4/3/7 宇宙/地球
プリベント(4) 変形
(自動B):このカードがプレイされて場に出た、または、このカードに「女性」と「NT」を持つキャラクターがセットされる毎に、全てのユニットは、ターン終了時まで-4/-4/-4を得る。

・MA形態 戦闘力:※/4/9
範囲兵器(3)
青と組んでセットキャラのNTを入れて、バリバリ減らす?
普通に使うと多分うれしい結果が出るんじゃないかな。キャラセット+出撃+範囲兵器で相当な効果が出ると思われる。

戦乱の兇刃 - ザンスカール帝国
U-Z81 ゴトラタン
ZMT-S33S
コスト:2/6/1 戦闘力:5/0/5 宇宙/地球
プリベント(9) 強襲 特殊シールド(1)
(常時):《(0)》このカードが戦闘エリアにいる場合、手札1枚を選んで廃棄する。その場合、自軍本国のカードを全て見て、その中にあるユニット1枚を抜き出し、廃棄する事ができる。その後、自軍本国をシャッフルする。
(自軍攻撃ステップ):《[2・6](1)》自軍ジャンクヤードにある「リグ・コンティオ」1枚を、任意の戦闘エリアにリロール状態で出す。
サーチ能力付き。普通に《リグ・コンティオ》を呼んでも良いけれども、《捕獲兵器》《ゴッドワルド・ハイン》と組み合わせたり、《プロトタイプガンダム》と組み合わせたり色々面白い状況はありえる。

U-Z82 リグ・コンティオ
ZMT-S34S
コスト:2/6/2 戦闘力:5/3/5 宇宙/地球
プリベント(4) 強襲 特殊シールド(1)
(自動D):《[2・6]》このカードが敵軍効果で破壊されて廃棄された場合、敵軍カード1枚を破壊する。
(戦闘フェイズ):《(1)毎》このカードは。ターン終了時まで+1/±0/-1を得る。この効果は、1ターンに3回まで使用できる。
8点強襲ユニットはどう考えても強力。

Command Card
C-Z35 愛は光の果てに
コスト:2/5/1
(ダメージ判定ステップ):戦闘エリアにいる、キャラクターのセットされていない敵軍ユニット1枚を破壊する。その場合、そのユニットの防御力と同じ値だけ、自軍本国を回復する。
除去+回復。普通に使いやすい除去使ったほうが楽だとおもう・・・・

Character Card

C CH-74 サラ・ザビアロフ
コスト:1/2/0 戦闘修正:1/1/1 F/C/N
(自動D):このカードの部隊が敵軍本国に戦闘ダメージを与えた場合、「男性」と「NT」を持つキャラクターをコントロールしている全てのプレイヤーは、カード1枚を引く。
(自軍配備フェイズ):《(0)》「男性」と「NT」を持つ自軍キャラクターがいる場合、このカードの上に恋人コイン1個を乗せる。
黒ウィニーに入る男NTって、《ゼロ・ムラサメ》位じゃない?相手に引かせるために入れる?

R CH-75 ロザミア・バタム
コスト:2/2/1 戦闘修正:1/1/1 F/A/N
(自動D):このカードが攻撃に出撃した場合、敵軍本国の上のカード1枚を廃棄する。
(自軍配備フェイズ):《(0)》「男性」と「NT」を持つ自軍キャラクターがいる場合、このカードの上に恋人コイン1個を乗せる。
実質、攻撃力が上がってる。普通に使ってもいいかなと思うけど、これより使いやすいキャラクターはいっぱいあるな。

R CH-76 フォウ・ムラサメ
コスト:1/4/0 戦闘修正:1/2/2 F/C/N
プリベント(4)
(自動A):このカードが属するセットグループは、自軍ジャンクヤードのカードが6枚以上ある場合、ユニットとキャラクター以外の敵軍効果の対象にならない。
(自軍配備フェイズ):《(0)》「男性」と「NT」を持つ自軍キャラクターがいる場合、このカードの上に恋人コイン1個を乗せる。
効果はオマケ。本当の注目は上記の《サイコガンダム》にプレイに合わせて乗れるホボ唯一のキャラクター。ってところだな。

Command Card

R C-57 グラナダ爆破
コスト:2/2/1
プリベント(3)
(敵軍配備フェイズ):セットカード以外の全てのオペレーションを破壊する。
ウィニーでもオペレーションが破壊しやすい。良い話です。
《転向》は壊せないが《加速する狂気》は壊せる。

C C-58 獰猛な爪
コスト:2/3/0
(攻撃ステップ):3以下の格闘力を持つ、全てのユニットをロールする。
《ゲリラ屋の戦い方》の変形黒版?
能力は強力なのだがなぁ。まぁ《ジオン掃討作戦》が効きにくい最近じゃ、こっちの方が使いやすいのかなぁ?

戦乱の兇刃 - ティターンズ
C-59 不可解な悪寒
コスト:2/3/0
(ダメージ判定ステップ):戦闘エリアにいる敵軍ユニット1枚は、ターン終了時まで-2/-2/-2を得る。
《ジオン掃討作戦》や《サイコガンダム》《パプテマス・シロッコ》とあわせると一斉除去も可能。
普通に相打ち予定が一方的に成るだけでも十分強いですが。

Operation Card

C O-63 献身
コスト:1/1/0
[UNIT]
(自動D):このカードが出撃した場合、このカードの上にコイン1個を乗せる。
(自動D):ターン終了時に、このカードの上のコインが3個以上ある場合、このカードがセットされているユニットを破壊する。
相手に付けて破壊するのね。気の長い話だこと・・・・
《摂政の演説》と組み合わせてやるってのも手よね。

戦乱の兇刃 - ザンスカール帝国
O-Z26 戦乱の兇刃
コスト:2/3/0
【1枚制限/自軍】
(自軍戦闘フェイズ):《(1)》自軍本国の上のカード5枚を見て、その中にあるユニット1枚を抜き出し、廃棄する事ができる。廃棄した場合、全てのプレイヤーは、手札1枚を選んで廃棄する。廃棄しなかった場合、自軍本国をシャッフルする。
黒い《サラサ再臨》。
ココまでしてドロー操作しても相手ターンにダメージを喰らうことがあるので・・・・・

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