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ティターンズ


Unit Card

R U-115 サイコガンダム(MA形態)
MRX-009
コスト:2/6/2 戦闘力:※/4/9 宇宙/地球
プリベント(4) 変形 範囲兵器(3)

・モビルスーツ形態 戦闘力:4/3/7

(自動B):《[2・4]》このカードが自軍ハンガーにある場合、自軍配備フェイズに手札にある「女性」と「NT」を持つキャラクター1枚を表にする事ができる。その場合、このカードを自軍配備エリアにロール状態で出す。
オリジンデッキやタイタニアデッキに面白いカード。特に黒単もしくは黒赤タイタニアの場合は良いと思われる。

U U-116 ボリノーク・サマーン
PMX-002
コスト:2/4/1 戦闘力:3/1/3 宇宙/地球
プリベント(3)
(自動D):このカードの部隊が敵軍本国に4以上の戦闘ダメージを与えた場合、自軍本国の上のカード4枚までを見て、その中から1枚を手札に移す。
『残りの3枚がどこに行くのかは君と僕との秘密だ。』

は、置いておいて、単体ではキャラクターセット条件で起動可能な能力。黒中速でそんな枠あるのか?グッドスタッフじゃないカードは御呼びでない。

Character Card

R CH-65 フォウ・ムラサメ
コスト:2/3/0 戦闘修正:1/2/1 F/C/N
(自動B):このカードがプレイされて場に出た場合、全てのオペレーションと、全てのジャンクヤードにある全てのカードをゲームから取り除く。
(自動A):このカードの上に洗脳コインがある場合、このカードが属するセットグループは、敵軍コマンドの対象にならない。
除去と考えるよりも《武力による統制》外しってのがメインの役割になるかな?

C CH-66 サラ・ザビアロフ
コスト:1/2/0 戦闘修正:1/1/1 F/C/N
(自動B):このカードは、本国、または捨て山から本来の持ち主以外のハンガーに移った場合、本来の持ち主のハンガーに移る。
(戦闘フェイズ):《(0)》2以下の合計国力と、「子供」を持つキャラクター1枚をロールする。その場合、このカードをリロールする。
1つ目の能力はほぼありえない。では2つ目が使えるかどうかと言うと、微妙。青ウィニーってまだ存在してるのか?

Command Card

U C-47 揺れ動く心
コスト:2/4/1
(自軍配備フェイズ):全てのプレイヤーは、「艦船」「拠点」を持たない敵軍ユニット1枚を指定して、手札を全て表にする。その場合、手札にある全てのカードの合計国力の合計値を比較して、合計値の大きいプレイヤーが指定したユニットを、そのプレイヤーの配備エリアに移す。
「えぇい、くそう!場のパーマネントだけで負けが確定しているではないか!かくなる上は!!」
と腹を決めて打ってみるコマンド型転向。転向よりエライのは成功すると返すことがない所だな。
《シンデレラ・フォウ》に合わせて打っても良い。

Operation Card

C O-57 悲劇の発端
コスト:1/3/0
(自軍配備フェイズ):《(0)》自軍キャラクター1枚の上に、洗脳コイン1個を乗せる。
(自動A):洗脳コインが上にある全ての自軍キャラクターは、「NT」と、以下のテキストを得る。
「(自動A):敵軍プレイヤーは、このカードが属するセットグループに、オペレーションをセットする事ができない」
ほぼ「フォウ・ムラサメ&ロザミア・バダム専用カード」
青黒のオペ対策って言っても元々オペ破壊は豊富だからなぁ。しかもNT縛り。

ザンスカール


Unit Card

C U-Z70 ゲドラフ(カテジナ・ルース機)
ZM-S24G
コスト:2/3/2 戦闘力:2/1/3 宇宙/地球
タイヤ 特殊シールド(2)
【(自動A):このカードが属するセットグループは、廃棄以外の敵軍効果によっては移動しない】
一昔前なら効果絶大だったのだがなぁ。まぁ、今なら《加速する狂気》から逃げられはするが。
《ゲドラフ(アインラッド装備)》より弱いが、タイヤデッキの頭数としては数えてよいユニットだと思う。

Character Card

R CH-Z43 カテジナ・ルース
コスト:1/3/0 戦闘修正:0/0/0 F/A/-
(自動A):このカードは、自軍黒 基本G1枚につき、+1/±0/±0を得る。
黒に珍しくダメージプレッシャーを与えるキャラクター。
中速デッキに投入し、高機動ユニットに乗せるのが現実的かな?


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