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ネオジオン


Unit Card

C U-133 キュベレイMk-II(エルピー・プル機)
AMX-004-2
コスト:2/2/1 戦闘力:2/1/3 宇宙/地球
サイコミュ(2)
(自動D):このカードが破壊された場合、敵軍プレイヤーは、自軍G2枚をロールする事ができる。その場合、このカードの破壊を無効にし、このカードを敵軍配備エリアにロール状態で移す。
同じく国力が軽くなったパイロットにあわせ、ユニットも軽量化。
が、破壊されると相手に取られてしまうことを考えると使い所が少ない?アフリカウィニーに仕込むのも有りか?アンチとしてね。《加速する狂気》との相性もいいからなぁ。

U U-134 α・アジール
NZ-333
コスト:3/8/2 戦闘力:9/8/9 宇宙/--
プリベント(9) サイコミュ(2) サイコミュ(2) 特殊シールド(3)
(防御ステップ):範囲兵器(3)
(自軍防御ステップ):《(0)》このカードが戦闘エリアにいる場合、このカードの「サイコミュ」の対象を、ターン終了時まで敵軍本国に変更する。
NTが乗ると9+2+2+キャラ修正ダメージで14〜15点は見込める。プル、プルツーだと、16〜17点。シャア大佐でも16点。つまり《存在しない人間》デッキに投入しろと書いてある。まぁ、今の赤のバウンスを含めたコントロール資産なら十分《クェス・エア》とのコンボでも行けるとは思うが。

Character Card

R CH-80 ハマーン・カーン
コスト:2/5/0 戦闘修正:2/2/2 F/A/N
プリベント(5)
(自動B):このカードは、「戦士、再び……」の効果でコストを支払う場合、合計国力-1して扱われる。
(戦闘フェイズ):《[2・5](1)》赤 の指定国力と4以下の合計国力を持つ敵軍ユニット1枚のテキストと、まだ未解決のその効果を、ターン終了時まで無効にする。
今度からサイコミュデッキのミラーマッチはジャンケンになりました。

R CH-81 エルピー・プル
コスト:2/2/0 戦闘修正:1/1/1 F/C/N
(自動A):このカードが「サイコミュ」を持つユニットにセットされている場合、そのユニットは、「男性」と「NT」を持つキャラクター1枚につき、「サイコミュ」+1を得る。
【(お兄ちゃん)毎:サイコミュ+1】

赤にお兄ちゃんが少ない。《ウモン・サモン》もお兄ちゃんに数えにゃ辛いのは問題だと思うよオジサンは。

U CH-82 クェス・エア
コスト:1/3/0 戦闘修正:1/2/1 F/C/N
【(自動B):このカードの名称は「クェス・パラヤ」と同じとする】
(自軍攻撃ステップ):《(1)》自軍ハンガーにある、8以上の合計国力と「サイコミュ」を持つユニット1枚を、合計国力-3した上で、通常のコストを支払って、自軍配備エリアにロール状態で出す。その場合、このカードをそのユニットに移し、このカードがセットされていたユニットを廃棄する。
今週のビックリドッキリシステム。が、結局5国力必要。逆に考えるとブーストしてやれば良いのだから其れは其れで良いのかも。しれないが、対象となる「サイコミュ付き8国力以上」が限定されすぎ。

Command Card

U C-62 強大な圧力
コスト:2/4/0
(自動B):自軍Gが1枚もない場合、手札にある、このカードと、このカード以外の赤の指定国力を持つカード1枚を表にする事ができる。その場合、このカードは、指定国力0、合計国力0としてプレイできる。
(常時):ユニット、コマンド、オペレーションの、いずれか1枚のプレイを無効にし、廃棄する。
どういう場合に使うのか?《カリスマ》でやりすぎた場合か?赤同士で後攻が先行の《内部調査》を潰すためか?
GWにピッチスペルを追加しようとして失敗した形だな。

C C-63 盾となりて
コスト:1/3/0
(常時):このターン、自軍本国が受けるダメージを、合計Xまで滅殺する。Xの値は、全ての自軍ユニットが持つ「サイコミュ」の合計値と同じとする。
サイコミュデッキでダメージが抜けて困るのを防ぐカードって、コンセプトからして不要じゃないか・・・・

Operation Card

C O-65 傾倒
コスト:2/2/2
(常時):《(0)》ユニット、またはキャラクター1枚を指定し、手札1枚を選んで廃棄する。その場合、指定したカードの指定国力は、ターン終了時まで任意の国力として扱われる。
嘘破滅潰し?え〜他に現実的な使い道ってなんだ? 1つ前へ戻る