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WING


Unit Card

R U-101 ウイングガンダム(バード形態)
XXXG-01W
コスト:3/4/2 戦闘力:※/2/4 宇宙/地球
【1枚制限】 変形 高機動 大気圏突入 【範囲兵器(2)】
【(自動B):このカードの名称は「ウイングガンダム」と同じとする】

・モビルスーツ形態 戦闘力:4/2/4
確かに決定力は高いのだが13弾《ウイングガンダム》が存在するのでデッキ選考からもれる可能性が高い。が、《ウイングガンダム0》のマルチプルの種としては評価できるかもしれない。

Character Card

U CH-69 リリーナ・ピースクラフト
コスト:2/3/0 戦闘修正:0/0/0 F/C/-
家名
【(自動B):このカードの名称は「リリーナ・ドーリアン」と同じとする】
(自動D):ユニットが攻撃に出撃しなかったターンの終了時に、このカードの上にコイン1個を乗せる。このカードが出撃した場合、このカードの上のコイン全てを取り除き、手札がX枚になるまでカードを引く。Xの値は、6を上限とした、取り除いたコインの個数までの値とする。
コインの数だけ引けるわけではなく、コインの数「まで」引けるガックリカード

Command Card

C C-78 復讐の銃弾
コスト:2/2/0
(常時):敵軍本国の上のカード1枚を表にする。表にしたカードがキャラクターの場合、そのカードを敵軍ハンガーに移す。それ以外の場合、そのカードをゲームから取り除く。
白で敵軍ハンガーって触れたっけ?とてもとても意味がなさそう。《内部調査》の邪魔ぐらいしか出来ない。

SEED


Unit Card

U U-S70 エターナル
コスト:2/3/1 戦闘力:※/2/3 宇宙/--
艦船 補給(2)
(戦闘フェイズ):《R》「PS装甲(X)」を持つ自軍ユニット1枚は、ターン終了時まで+3/+3/+3を得る。この効果は重複しない。
配備から戦場へ援護可能。だからどうしたって感じ。
折角、射撃が2有るのにそれをロールし0にして、他のユニットに3増やしても1しか増えてない。

C U-S71 ザクウォーリア(ルナマリア・ホーク機)
ZGMF-1000
コスト:2/3/1 戦闘力:3/1/2 宇宙/地球
(自動A):このカードは、「女性」を持つキャラクターがセットされている場合、+1/+1/±0を得る。
エース専用機らしいけどこの能力。さすが「萌ブー」女性がセットされたら強くなるような気がする。

Character Card

R CH-S51 ラクス・クライン
コスト:2/2/0 戦闘修正:0/0/0 F/C/C
家名 艦船用修正(±0/±0/+1)
(自動A):《[2・3]》このカードの部隊の、このカードがセットされているユニット以外の全てのユニットは、+1/+1/±0を得る。
(自動A):このカードと交戦中の部隊戦闘力が4以下の敵軍部隊は、戦闘ダメージを与える事ができない。
ウィニーに一方的な能力っぽい。今更ダメージ量を上げても悲しい。防御力が上がらないのが最悪。

C CH-S52 ルナマリア・ホーク
コスト:2/2/0 戦闘修正:1/1/1 F/C/C
(自動A):このカードは、このカード以外のキャラクターがいる場合、+1/±0/±0を得る。
なんかスッゴイ人気ですよ、私の周り。如何にかしてください。いや、デッキに入ってたり入ってなかったりなんですけどね。
白単ウィニーなんかじゃそれなりに活躍するかも。

Command Card

C C-S46 スタンバイ
コスト:2/4/0
(自軍攻撃ステップ):「補給(X)」を持つユニット1枚を指定する。その場合、自軍ハンガーにあるX枚までのユニットを、通常のコストを支払って、自軍配備エリアにリロール状態で出す事ができる。
これは強い。が、白でハンガーにカードを送る手段を準備することを考えると「眠れる四番」のカードか。

Operation Card

U O-S12 種を持つ者
コスト:2/2/0
(自軍配備フェイズ):《R》自軍キャラクター1枚の上に、シードコイン1個を乗せる。
(自動A):シードコインが上にある全ての自軍キャラクターは、手札が1枚以下の場合、+2/+2/+2を得る。この効果は重複しない。
手札をダンプするデッキだったら面白いかもね。

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