7レベル超能力者呪文
ラシオス ガルトマス シオマス ラオスグレフ マロール ラゲネス ラカルマピック ラロルシオス イハロン
形式 ダメージ | 属性 心 | 習得値 10 |
射程距離 4+Lv | 効果範囲 全体 | レジスト I.Q・RESかPIE・RESの低い方 |
LC 10 | 関連呪文 特マシオス | |
呪文の解説 術者の精神波を最大にして放ち、その場の全ての敵に9d8+Lvの「心」属性のダメージを与える呪文。レジストに失敗したものは、更にI.Q・RESとPIE・RESのどちらか高い方で再度レジストを行い、失敗すると「気絶」状態になる。ただし、この追加効果は、精神を持たない相手には効果がない。 呪文がクリティカルすると、ダメージが9d8+Lv×3になる。 |
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短縮詠唱効果: RES+4、ダメージが4d8+Lv/2になる。 |
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Note: 公式。元の追加効果は「発狂」 |
形式 ダメージ | 属性 心 | 習得値 8 |
射程距離 4+Lv | 効果範囲 全体 | レジスト I.Q・RESかPIE・RESの低い方 (I.Q・RESかPIE・RESの高い方+4) |
LC 12 | 関連呪文 特ブレデイム、モルカリス、ニルカティ | |
呪文の解説 強烈な変異精神波を放ち、対象に様々な異常状態を引き起こす呪文。この呪文は、6d6+Lvの「心」属性のダメージを与える。ダメージに対するレジストに失敗した場合、追加で4種類の状態変異を引き起こす可能性がある。「睡眠」「麻痺」「恐慌」「石化」の4つについて、それぞれ別に、「I.Q・RESかPIE・RESの高い方+4」でレジストを行い、失敗するとその状態異常になる。ただし、この状態変異は、精神を持たない相手には効果がない。 呪文がクリティカルすると、レジストが「I.Q・RESかPIE・RESの低い方(+4)」になる。 |
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短縮詠唱効果: |
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Note: 公式。効果、レジストの方法に問題有り。要変更。 |
属性 心 | 射程距離 1(接触)or 0 | 習得値 10 |
LC 10 | 関連呪文 特マカルラス、ジルフェ | |
呪文の解説 対象の心を完全に鎮め、外界からの影響を遮断する呪文。この呪文には2種類の効果がある。 効果の種類にかかわらず、呪文がクリティカルすると、MPを消費せずに呪文が効果を発揮する。 |
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形式 常時 | 効果範囲 1体 | レジスト SS無効、レジスト不可 |
呪文の解説 効果1 対象の心を沈静化して浄化し、あらゆる精神的障害から解放する呪文。対象が受けているあらゆる精神状態異常を癒すことができる。この効果は永久的な狂気や障害すら回復するが、そのような永続的な異常に対しては、限られた時間(Lv×1分)しか効果がない。 この呪文は精神を持たない対象には効果がないが、そもそもそのような必要は全く無いであろう。 |
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形式 常時 | 効果範囲 本人 | レジスト 任意 |
呪文の解説 効果2 自身の心を無我の境地に置き、外界からの影響を防ぐ呪文。エレメント・レジスタンス「心」に+10のボーナスを得る。 ただし、この効果は精神的なステータス異常になっていない対象にのみ効果があり、異常がある場合は自動的に上記の「効果1」の効果を発揮する。 この呪文は精神を持たない対象には効果がない。 |
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Note: 精神治療最上級&マインドブランク マインドブランク削るか? |
属性 風 | 射程距離 4+Lv/2 | 習得値 10 |
LC 9 | 関連呪文 特オスグレフ | |
呪文の解説 強力な力場によって、防御陣を形成する呪文。2種類の使用法がある。 |
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形式 戦闘 | 効果範囲 味方 | レジスト − |
呪文の解説 効果1 パーティ全体をサイキックバリアで包み込む呪文。このバリアは20+Lv分の特殊HPを持ち、 ただし、バディオス系呪文、毒、「脱力」状態など一部の内側から受けるダメージは例外となる。(「心」属性のダメージは対象となります。) 呪文がクリティカルすると、ダメージ減少が30+Lv×2となる。 |
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形式 常時 | 効果範囲 長さ20mの壁 | レジスト − |
呪文の解説 効果2 強力な力場でできた、ほぼ透明な壁を創り出す呪文。この壁はほとんど目には見えないが、何者も、どんなダメージも魔法も通すことはない。この壁は合計250+Lv×2のダメージを受けると破壊される。 この壁は力場で出来ているので、重量が無く、どこにでも固定できる。効果時間は6時間。 呪文がクリティカルすると、壁の耐久力が350+Lv×2になる。 |
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Note: 上級力場の壁 効果変更(v2) |
形式 常時 | 属性 魔 | 習得値 10 |
射程距離 2+Lv/4 | 効果範囲 下記参照 | レジスト 任意 |
LC 9 | 関連呪文 特レイマー | |
呪文の解説 10km以内の望む場所に、パーティー全体をテレポートさせる呪文。平面上だけでなく、上下の移動も可能。正確な位置にテレポートするためには精神集中が必要なので、戦闘中に使用した場合は、ランダムに100m以内にテレポートを行う。出現場所はマスターが決定する。地中にテレポートした場合は、術者だけが死亡し、パーティーはもとの場所に戻る。ただし、その戦闘ラウンドには誰も行動できない。空中にテレポートした場合は、落下によるダメージを受ける。 術者一人がテレポートする場合は、戦闘中でも見える範囲内であれば、望む場所にテレポートしてよい。この際、出現位置を敵の視界の外にすれば、このラウンドはその敵から攻撃を受けない。 あと、余談だが、マロールで安全にテレポートできる人数は最大6人であり、7人以上でテレポートすると、予測不可能な危険な結果を招くことがあるらしい。 呪文がクリティカルすると、テレポートの範囲が100kmとなる。ランダムテレポートの場合も必ず安全な場所(可能な限り)へとテレポートする。 |
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Note: 特に変更無し。テレポートw |
属性 心 | 射程距離 4+Lv | 習得値 8 |
LC 10 | 関連呪文 特マゲネス | |
呪文の解説 対象の精神に働きかけて魅了する呪文。広範囲に軽い効果を及ぼすか、範囲を絞り込むことにより、絶大な効果を発揮するかを選択できる。 |
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形式 常時 | 効果範囲 全体 | レジスト I.Q・RESかPIE・RESの低い方 |
呪文の解説 効果1 対象を魅了して友好的にする呪文。戦闘中に使用した場合は、レジストに失敗した者は術者を攻撃しなくなる。ただし、術者が呪文の影響を受けた者を攻撃すると、直ちに呪文の効果は失われる。 非戦闘時に使用した場合は、まるで古くからの親しい友人であるかのような反応になる。そのため、術者の提案や質問にできる限り答えてくれるようになる。ただし、あまりにも無茶な提案に対しては協力してくれず、呪文のレジストをもう1度行うことができる。効果時間は1時間である。 呪文がクリティカルすると、呪文の効果時間が12時間になる。 |
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形式 常時 | 効果範囲 1グループ | レジスト I.Q・RESかPIE・RESの低い方 |
呪文の解説 効果2 対象を強く魅了し、大の親友(もしくはグループのリーダー)であるかのように思い込ませる呪文。レジストに失敗したものは術者を攻撃しなくなる。術者が呪文の影響を受けた者を攻撃したり、友情を疑わせるような行動を取った場合、再度レジストの機会が与えられ、成功すれば呪文の効果から解放される。 非戦闘時に使用した場合は、まるで大親友(もしくはリーダー)であるかのような反応になる。そのため、術者の提案や質問に最大限の協力をしてくれる。ただし、あまりにも無茶な提案に対しては、呪文のレジストをもう1度行うことができる。相手がレジストに失敗すれば、渋々承諾してくれる。(可能であれば) この呪文の効果時間は1日である。 呪文がクリティカルすると、呪文の効果時間が1週間になる。 |
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形式 常時 | 効果範囲 1体 | レジスト I.Q・RESかPIE・RESの低い方 |
呪文の解説 効果3 対象を強烈に魅了して、術者の完全な支配下に置く呪文。言うまでもないことだが、この効果を使用することは非常に「悪」的な行為である。 レジストに失敗すると、対象は半永久的に術者の支配下におかれる。術者は対象に命じて、どんなことでも行わせることができる。 ただし、仲間を攻撃するなど、明らかに本人の意に反する行為をさせる場合、対象は再度レジストを行うことができる。対象がレジストに成功した場合、そのラウンドの最後にこの呪文の支配から解かれる。(つまり、そのラウンドの行動は支配されたままである。) レジストにクリティカルで成功した場合は、即座に支配から解かれるが、そのラウンドの行動は失われる。 呪文がクリティカルすると、対象がこの呪文の効果から逃れるのに成功した際、呪文1回につき1度だけそれを無視できる。対象がレジストに成功したら、即座に再度判定すること。これにも成功すればそのままだが、失敗した場合は(そのレジストでは)呪文の効果から逃れることができない。 |
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Note: マスチャーム/ギアス。 かなりヤバイ呪文。悪のためにw |
属性 魔(聖) | 射程距離 0 | 習得値 8 |
LC 10 | 関連呪文 特ノスバディ | |
呪文の解説 未来を予知する能力を、一時的に術者に与える呪文。戦闘時と非戦闘時で、2種類の使用方がある。 |
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形式 戦闘 | 効果範囲 本人 | レジスト − |
呪文の解説 効果1 未来を予知しながら行動することにより、術者の行動のほとんどを有利にする呪文。術者のd20のダイス目を、全て有利な方へ1だけずらすことができる。 この呪文は、術者が1か20の目を出した場合、即座に呪文の効果が終了する。(そのダイス目は修正不可能) 呪文がクリティカルすると、MPを消費せずに呪文が効果を発揮する。 |
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形式 非戦闘 | 効果範囲 本人 | レジスト − |
呪文の解説 効果2 有る一つの事柄か人物について、これから未来に起こり得ることを予知する呪文。10分間精神集中することにより、術者はその未来を知る。 GMは、その事柄や人物について、想定されることをPCに告げること。特に何も想定していない場合は、『いろいろな未来が過ぎり、特定できなかった。』として、わからなかったことにしても良い。ただしこの場合、呪文の使用回数は減らない。 この呪文によって知りうる未来は、あくまで現在での可能性に過ぎず、絶対的な運命を知る呪文ではない。ただ、術者の現在知らない可能性を知る呪文である。故に、GMは(個々の判断にも寄るが)可能な限り想定される未来を詳しく述べ、物語を盛り上げる方向に持って行くことが望ましい。 呪文がクリティカルすると、精神集中することなく瞬間的に未来を知ることができ、加えて呪文のMPを消費せずに済む。 |
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Note: 予知呪文。 |
形式 戦闘 | 属性 魔(聖) | 習得値 10 |
射程距離 1 | 効果範囲 特殊 | レジスト − |
LC 9 | 関連呪文 特ロルシオス | |
呪文の解説 精神エネルギーを集中し、武器の形に結晶化する呪文。この武器は両手持ちで、射程距離L、重量0、HR+7、AR修正+2、ダメージ2d10+Lv/2、CH率+2、攻撃属性「心」「金」↓、クリティカル効果:武器ダメージ2倍+(追加or貫通or武器落とし) のデータを持つ。この武器は精神エネルギーの塊であり、形状は術者の意識によって変わる。この武器が術者の手から離れた場合、そのラウンドの終了時に消滅する。ただし、効果時間内であれば、1ラウンドの精神集中(メインアクション)で再び実体化できる。効果時間は1時間である。 呪文がクリティカルすると、ダメージが2d10+Lvになり、効果時間が3時間になる。 別案: 投擲、1H、2H、ロングレンジの4種 武器形状は任意(鈍器不可) 投擲> タイプ:片手、HR:+4、AR:+4、CH:+2、ダメージ:1d12+Lv/2、攻撃属性:「金」「心」↓、射程距離:S、重量:0、CH効果:武器ダメージ3倍+(追加or貫通)、特記事項:投擲専用 投擲射程(10/20/30) 1H> タイプ:片手、HR:+5、AR:+3、CH:+2、ダメージ:1d10+Lv/2、攻撃属性:「金」「心」↓、射程距離:M、重量:0、CH効果:武器ダメージ2倍+(追加orスタンor貫通)、特記事項: 2H> タイプ:両手、HR:+7、AR:+2、CH:+2、ダメージ:2d10+Lv/2、攻撃属性:「金」「心」↓、射程距離:M、重量:0、CH効果:武器ダメージ2倍+(追加orスタンor貫通)、特記事項: LR> タイプ:両手、HR:+6、AR:+1、CH:+2、ダメージ:2d8+Lv/2、攻撃属性:「金」「心」↓、射程距離:L、重量:0、CH効果:武器ダメージ2倍+(スタンor貫通or転倒)、特記事項: |
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短縮詠唱効果: |
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Note: 上級サイコソード。 やはり武器種類を選べた方が面白いと思われる。 |
形式 非戦闘 | 属性 心 | 習得値 6 |
射程距離 特殊 | 効果範囲 特殊 | レジスト 任意 |
LC 10? | 関連呪文 特 | |
呪文の解説 精神と意志の力により、神とのような存在から奇跡の如き力を授かる呪文。対象のキャラクターは、以下の恩恵の中から1つを選び、授けてもらうことができる(もしくは他の効果をマスターが決定)。ただし、1度唱えると呪文が一時的に術者の記憶から消えてしまい、再びレベルを上げて習得チェックをやり直さなくてはならない(ただし、13レベル以上でないと習得できない)。この際、LCは支払い済みであるので、習得チェックをやり直すだけでよい。 (1)特性値を1ポイント上昇させる。 (2)年齢を1歳若返らせる。 (3)呪いを解く。 (4)MPを全快させる。 (5)サイオニックの6レベル以下の呪文で、望むもの1つと同じ効果。(自動的に通常発動になる) (6)シナリオ上の重要な情報を知る(マスターが情報を与える)。 (7)その他マスターが認められる範囲の奇跡(リセツト、マハマンの効果ほど強力でないもの)。 呪文がクリティカルすると、MPを消費せずに呪文が効果を発揮する。 |
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Note: イハロン再登録(v2) ≒ウィッシュ。類似効果別呪文にするか? |