6レベル超能力者呪文
ブレネス(BURENES) 同時使用可能
形式 ダメージ | 属性 魔 | 習得値 8 |
射程距離 4+Lv | 効果範囲 1グループ | レジスト I.Q・RESかPIE・RESの低い方−4 |
LC 12 | 関連呪文 ロルオスト、リオスト、ダルオスト | |
呪文の解説 精神の力により、一定空間内の原子を急激に崩壊爆発させる攻撃呪文。1グループに8d8+Lvの「無」属性ダメージを与える。 呪文がクリティカルすると、ダメージが8d8+Lv×3になる。 |
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同時使用効果: ダメージは4d8+Lv÷2になる。(クリティカルは4d8+Lv) |
マディオス(MADIOS) 同時使用可能
形式 常時 | 属性 生命 | 習得値 10 |
射程距離 2+Lv/4 | 効果範囲 味方 | レジスト 任意 |
LC 9 | 関連呪文 ディオマス、カディフィック | |
呪文の解説 治療のオーラが周囲を包み、射程距離内の味方全員が2d8+LvのHPと、2d4の疲労度を回復する呪文。 呪文がクリティカルすると、HPの回復量が2d8+Lv×2となる。 |
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同時使用効果: 回復量は、1d8+Lv÷2のHPと、1d4の疲労度になる。(クリティカルは1d8+LvのHP回復と、1d4の疲労度回復) |
アルフェイト(ALFEIT)
形式 常時 | 属性 大気&精神 | 習得値 10 |
射程距離 4+Lv/2 | 効果範囲 1体 | レジスト 任意 |
LC 8 | 関連呪文 マフェロアル | |
呪文の解説 念動によって自在に飛行する呪文。[移動力]10で1時間飛行できる。 また、別の使い方として、術者本人以外の1体を、術者が精神集中することにより念動で飛ばすこともできる。ただし、レジストは任意なので、これを攻撃に使うことは難しい。 呪文がクリティカルすると、効果時間が6時間になる |
ニルカティ(NIRKATI) 同時使用可能
形式 戦闘 | 属性 心 | 習得値 8 |
射程距離 4+Lv/2 | 効果範囲 全体 | レジスト I.Q・RESかPIE・RESの低い方−2 |
LC 8 | 関連呪文 ロークス、(ガルトマス) | |
呪文の解説 対象の心を凍らせ、その作用で身体までも麻痺させる呪文。レジストに失敗した対象は「麻痺」し、加えてAGI・RES−2に失敗すると、「転倒」する。呪文等で麻痺を解除するか、1時間が経過すると回復する。 呪文がクリティカルすると、対象はレジストに失敗すると「石化」し、加えてAGI・RES−4に失敗すると、「転倒」する。 |
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同時使用効果: 効果範囲は1グループになり、毎戦闘ラウンド最後手前の「回復フェイズ」に回復チェックを行えるようになる。 |
モルカリス(MORKALIS) 同時使用可能
形式 戦闘 | 属性 心 | 習得値 8 |
射程距離 2+Lv/2 | 効果範囲 1グループ | レジスト I.Q・RESかPIE・RESの低い方−2 |
LC 9 | 関連呪文 カティノ、モーリス、(ガルトマス) | |
呪文の解説 対象の心を悪夢の中に誘い入れ、眠りと共に精神的ダメージをも与える呪文。レジストに失敗すると、対象は「睡眠」状態になる。 さらに、この呪文によって引き起こされた「睡眠」状態でラウンド最後の雲フェイズになった場合、対象に2d10+Lvのダメージを与える。ただし、このダメージによって睡眠から回復することはない。 呪文がクリティカルした場合、雲フェイズに与えるダメージが5d10+Lvになる。 |
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同時使用効果: 効果範囲は1体になる。 |
カルマス(CALMAS)
形式 常時 | 属性 心 | 習得値 10 |
射程距離 0 | 効果範囲 本人 | レジスト − |
LC 9 | 関連呪文 ノバイス | |
呪文の解説 間近に迫った危機を感知し、寸前で回避する呪文。無効にできる攻撃は、白兵戦による攻撃、射撃、ダメージ呪文、トラップである。そのような攻撃が命中した場合、カルマスを習得しているキャラクターは(I.Q・RESかPIE・RESの高い方)−2の成功チェックを行い、成功するとダメージを受けずに済む。その際、カルマスの呪文使用回数が1回分消費される(あらかじめ呪文を唱える必要はない)。 この呪文は詠唱チェックがないため、呪文のクリティカル発動は存在しない。 |
ノスバディ(NOSBADI)
形式 非戦闘 | 属性 精神 | 習得値 8 |
射程距離 2+Lv/2 | 効果範囲 特殊 | レジスト I.Q・RESかPIE・RESの高い方 |
LC 9 | 関連呪文 マカルマ、(ラカルマピック) | |
呪文の解説 ある一つの物体、エリア、人物の過去を見通す呪文。この呪文によって、前記のいずれか一つの対象についての、任意の過去を知ることができる。対象が人物である場合、レジストを行うことができ、成功すれば過去を読み取られることはない。 実際に、どれくらいの過去の事象を知ることができるかは、GMが決定すること。ただし、全く情報が得られないということがないように留意すること。最低でもヒントが得られるようにすること。 GMはシナリオの都合などにより、偏った情報を与えても良いが、事実ではない情報を出さないようにすること。 呪文がクリティカルすると、MPを消費せずに呪文が効果を発揮する。 |
ジルフェ(ZILFE)
形式 非戦闘 | 属性 魔 | 習得値 8 |
射程距離 接触 | 効果範囲 1つの呪い | レジスト − |
LC 7 | 関連呪文 カルドゥ、(シオマス) | |
呪文の解説 アイテム等の呪いを解き消滅させる呪文。呪われたアイテムに対してこの呪文を唱えると、呪いを解除することができる。ただし、大抵の場合そのアイテムは失われてしまう。余りにも強力な呪いは、この呪文の対象外となる。 呪文がクリティカルすると、MPを消費せずに呪文が効果を発揮する。 |
マリクロス(MALIKROS)
形式 戦闘 | 属性 心 | 習得値 8 |
射程距離 2+Lv/4 | 効果範囲 味方 or 1体 | レジスト 任意 |
LC 8 | 関連呪文 特リクロス | |
呪文の解説 戦の神の祝福により対象を狂戦士化する呪文。以下の2つの使用方法がある。 (a)効果範囲「味方」の場合:呪文の効果を受けると、即座に「バーサーク」1Lv状態で行動可能となる。対象が「バーサーク」スキルを所持している場合は、集中の必要なく「バーサーク」が発動。加えて、「バーサーク」スキルの使用回数は減らさなくても良い。 (b)効果範囲「1体」の場合:呪文の効果を受けると、即座に「バーサーク」2Lv状態で行動可能となる。対象が「バーサーク」スキルを所持している場合は、集中の必要なく「バーサーク」が+1Lv扱いで発動。加えて、「バーサーク」スキルの使用回数は減らさなくても良い。 呪文がクリティカルすると、さらに「バーサーク」が+1Lv扱いとなる。 |