がせWIZふぉーす Webキャラクターシート
≪キャラクター≫
名前 | アオ | ||
年齢 | 16歳 | 性別 | 女性 |
種族 | エルフ | 職業 | ビショップ |
性格 | 善 | パーソナリティ | メイン:優しき心 サブ:社交家 純真 |
出身 | 街娼 | 階級 | 文明人(犯罪者) |
レベル | 4 | 過去到達最大Lv | 4 | 転職回数 | 0回 |
成長ランク | H | 現在EXP | 5700 | NEXT・EXP | 9600 |
≪特性値≫
特性値 | 特性値 | 成長 | ||||||
現在 | 最大 | 修正 | 種族 | 職業 | 性別 | その他 | =成長修正合計 | |
STR 【体力】 |
7 | 17 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0(13) |
I.Q 【知恵】 |
17 | 20 | +2 | +3 | +2 | 0 | +5(8) | |
PIE 【信仰心】 |
15 | 19 | +2 | +2 | +2 | 0 | +4(9) | |
VIT 【生命力】 |
13 | 16 | +1 | −1 | 0 | +1 | 0 | 0(7) |
AGI 【敏捷度】 |
10 | 18 | 0 | +1 | 0 | 0 | 0 | +1(11) |
LUC 【幸運度】 |
9 | 16 | 0 | −1 | 0 | +1 | 0 | 0(11) |
≪副特性値≫
副特性値 | 基本値 | 修正 | 最終値 | ||
CHA [魅力] |
3d6(初期値) | <チャーム> | パーソナリティ修正 | その他 | 20 |
15 | +2 | +3+1+1 | +1 | ||
INI [先制力] |
AGI/PER | <スピード> | 装備修正 | その他 | 16 |
10/17 | 0 | 0 | 0 | ||
MOV [移動力] |
AGI÷2 | <ランニング> | 装備修正 | その他 | 5 |
5 | 0 | 0 | 0 | ||
STA [持続力] |
(STR+VIT)÷4 | <スタミナ> | 装備修正 | その他 | 5 |
5 | 0 | 0 | 0 | ||
PER [注意力] |
(I.Q+PIE)÷2 | <パーセプション> | 装備修正 | その他 | 17 |
16 | 1 | 0 | 0 | ||
DEX [器用度] |
(I.Q+AGI)÷2 | <デクスタリティ> | 装備修正 | その他 | 13 (FC17) |
13 | 0 | 0 | 0 FC+4 |
||
STE [隠密性] |
AGI修正 | <エクスプローラー(屋内)> <パスファインダー(野外)> |
装備修正 | その他 | 0 |
0 | 0 | 0 | 0 | ||
BLE [加護] |
(PIE+LUC)÷2 | <ブレス> | [加護]使用回数 | その他 | 16 |
12 | 0 | 回×−4 | 善+4 |
≪盗賊能力≫
盗賊 能力 |
判定ダイスLv | ダイス 数 |
盗賊技術の判定値 | 盗賊技術 判定値 |
||||
職業修正 | スキル修正 | 合計 | 盗賊技術 | 特性値 | 修正 | |||
罠発見 /解除 |
0Lv | <スカルダガリー> | 0Lv | −個 |
罠調査(特化) 罠解除(特化) 鍵開け(特化) |
DEX | 0 | − |
0Lv | 13 | |||||||
罠感知(特化) | PER | 0 | − | |||||
17 | ||||||||
隠密 行動 |
0Lv | <ハイド> | 0Lv | 0個 | 隠れる(専門) 忍び歩き(専門) |
AGI | −1 | 9 |
0Lv | 10 | |||||||
偵察 感知 |
0Lv | <スカウト> | 0Lv | 0個 | 偵察(専門) | AGI | 0 | 10 |
0Lv | 10 | |||||||
1個 | 感知(一般) | PER | 0 | 17 | ||||
17 | ||||||||
聞き耳 捜索 |
0Lv | <スカウト> | 0Lv | 1個 | 聞き耳(一般) 捜索(一般) |
PER | 0 | 17 |
0Lv | 17 | |||||||
早業 | 0Lv | <レジードメイン> | 0Lv | 0個 | スリ(専門) 握り込み(専門) |
DEX | 0 | 13 |
0Lv | 13 | |||||||
壁登り | 0Lv | <アクロバット> | 0Lv | 0個 | 壁登り(専門) | AGI | −1 | 9 |
0Lv | 10 |
≪レジスト値≫
RES | 基本値 | 修正 | 最終値 | クリティカル抵抗 | |||
LUC修正 | スキル修正 | その他 | スキル修正 | 最終値 | |||
STR・RES | (STR+レベル)÷2 | 0 | <エンデュランス> | 0 | 5 | <エンデュランス> | 1 |
(7+4)÷2=5 | 0 | 0 | |||||
I.Q・RES | (I.Q+レベル)÷2 | <スペル・レジスタンス> | 0 | 12 | <リフレックス> | 1 | |
(17+4)÷2=10 | +2 | 0 | |||||
PIE・RES | (PIE+レベル)÷2 | <スペル・レジスタンス> | 0 | 11 | <リフレックス> | 1 | |
(14+4)÷2=9 | +2 | 0 | |||||
VIT・RES | (VIT+レベル)÷2 | <エンデュランス> | 0 | 8 | <エンデュランス> | 1 | |
(13+4)÷2=8 | 0 | 0 | |||||
AGI・RES | (AGI+レベル)÷2 | <リフレックス> | 0 | 7 | <リフレックス> | 1 | |
(10+4)÷2=7 | 0 | 0 |
≪戦闘能力≫
HL | HL基本値計算式 | 最終値 | |||
白兵戦 | 基本(ランク C) | STR修正 | <アキュレシィ> | その他の修正 | 0 |
Lv÷3=1 | −1 | 0 | 0 | ||
格闘戦 | 基本(ランク C) | STR修正 | <アキュレシィ>+<グラップル> | その他の修正 | 0 |
Lv÷3=1 | −1 | 0 | 0 | ||
射撃戦 | 基本(ランク C) | AGI修正 | <アキュレシィ> | その他の修正 | 1 (弓:2) |
Lv÷3=1 | 0 | 0 | 0(弓類+1) | ||
投擲戦 | 基本(ランク C) | AGI修正 | <アキュレシィ> | その他の修正 | 1 |
Lv÷3=1 | 0 | 0 | 0 | ||
銃器戦 | 基本(ランク C) | AGI修正 | <アキュレシィ> | その他の修正 | 1 |
Lv÷3=1 | 0 | 0 | クラス+1 |
AS | AS基本値計算式 | 最終値 | 最終値 | HL | AS | |
白兵戦 | 基本(ランク C) | <プロフィシェント・アタック> | 2 | 白兵戦 | 0 | 2 |
Lv×1/2=2 | 0 | |||||
格闘戦 | 基本(ランク C) | <プロフィシェント・アタック> | 2 | 格闘戦 | 0 | 2 |
Lv×1/2=2 | 0 | |||||
射撃戦 | 基本(ランク C) | <プロフィシェント・アタック> | 2 | 射撃戦 | 1 (弓:2) |
2 |
Lv×1/2=2 | 0 | |||||
投擲戦 | 基本(ランク C) | <プロフィシェント・アタック> | 2 | 投擲戦 | 1 | 2 |
Lv×1/2=2 | 0 | |||||
銃器戦 | 基本(ランク C) | <プロフィシェント・アタック> | 2 | 銃器戦 | 1 | 2 |
Lv×1/2=2 | 0 |
最大HP計算式 | 最大HP | ダメージ |
Lv×d6+3+VIT修正(+1)×Lv +タフネス修正(0) |
26 |
AC | 7 | 無防備時AC | 7+4 |
体術AC | − | 体術ACランク | − |
ER(エレメントレジスタンス) | |||||||||
火 | 水 | 土 | 風 | 魔 | 心 | 電 | 木 | 氷 | 金 |
+1 | +0 | +1 | +1 | +0 | +0 | +1 | +1 | +0 | +0 |
INI | 17 | SS | 0 | STA | 5 | 疲労度 |
基本HL/CH/DEX 基本ダメ―ジ |
1回 | 2回 | 3回 | 4回 | 5回 | |
武器1 | AR2/HR2 CH1/DEX16 1d6 |
2/CH1 1d6 |
−1/CH− 1d6−4 |
− | − | − |
クリティカル効果 | 武器ダメージ最大+(追加or武器落としorノックバックorスタン) | |||||
武器2 | − | − | − | − | ||
クリティカル効果 | ||||||
武器3 | − | − | − | − | ||
クリティカル効果 | ||||||
武器4 | − | − | − | − | ||
クリティカル効果 |
≪準備アイテム≫
スロットアイテム (基本/スキル) |
準備可能 アイテム数 |
アイテム名 | 備考 | 重量 |
収納具なし(基本1) | ×1か2 | |||
収納具なし(基本2) | ×1か2 | |||
≪武器≫
武器1 | 名称 | タイプ | HL | AS | CH | DEX | INI | 重量 |
スタッフ・オブ・コンセントレイション | 両手 | +2 | +0 | +0 | +3 | +0 | 5 | |
クリティカル効果 | ダメージ | 攻撃属性 | 射程 | |||||
武器ダメージ最大+(追加or武器落としorノックバックorスタン) | 1d6−1 | 「土」 | M | |||||
・装備すると、CR(呪文詠唱ロール)に+1のボーナスを得る。 ・武器のサイズが大きいために隠れる際のAGI判定に−1のペナルティを受ける。 |
||||||||
武器2 | 名称 | タイプ | HL | AS | CH | DEX | INI | 重量 |
クリティカル効果 | ダメージ | 攻撃属性 | 射程 | |||||
備考: | ||||||||
武器3 | 名称 | タイプ | HL | AS | CH | DEX | INI | 重量 |
クリティカル効果 | ダメージ | 攻撃属性 | 射程 | |||||
備考: | ||||||||
武器4 | 名称 | タイプ | HL | AS | CH | DEX | INI | 重量 |
クリティカル効果 | ダメージ | 攻撃属性 | 射程 | |||||
備考: |
≪防具≫
名称 | AC | ペナルティ | 重量 | ||||
運動修正 | PER | DEX | STE | ||||
頭部 | |||||||
備考 | |||||||
胴体 | レザーアーマー | −2 | −1 | 6 | |||
備考 | ER: 「土」+1、「火」+1、「風」+1、「電」+1 | ||||||
腕部 | セーフティ・グラブズ | −1 | 0 | 0.5 | |||
備考 | ・FC、SFCに+4のボーナス。 ・1シナリオ中に1回、ファンブルを通常の成功へと変更することができる。 |
||||||
脚部 | |||||||
備考 | |||||||
盾 | |||||||
備考 | |||||||
その他 | |||||||
備考 | |||||||
その他 | |||||||
備考 | |||||||
スキル | アーマー・ フィッティング |
||||||
補整 | STR修正 | 0 | |||||
種族 | |||||||
合計 | −3 | −1 | 6.5 |
運動修正合計値 | AGIチェック (運動修正そのまま) |
AGI・RES (運動修正÷2) |
STA (運動修正÷2) |
MOV (運動修正÷3) |
INI (運動修正÷3) |
−1 | −1 | 0 | 0 | 0 | 0 |
ER(エレメントレジスタンス) | ||||||||||
属性 | 火 | 水 | 土 | 風 | 魔 | 心 | 電 | 木 | 氷 | 金 |
スキル修正 | +1 | |||||||||
装備修正 | +1 | +1 | +1 | +1 | ||||||
その他修正 | ||||||||||
合計値 | +1 | +0 | +1 | +1 | +0 | +0 | +1 | +1 | +0 | +0 |
≪アイテム&所持金≫
名称 | 効果 | 重量 |
綺麗な服(衣服・高級) | お餞別にもらった服 | 1 |
衣服×4 20 | 4 | |
化粧道具セット 60 | 2 | |
手鏡 20 | 1 | |
背負い袋 10 | 1 | |
ベルトポーチ 10 | =ポーションケース | 0.5 |
ロープ10m&フック 15 | 3 | |
水袋 3 | 0.5 | |
寝袋 10 | 4 | |
調理道具セット(冒険) 30 | 5 | |
Pof ラツモフィス ×3 600 | 毒消し | 1.5 |
Pof ディアルコ ×2 400 | 麻痺解除 | 1 |
保存食 ×4 50 | 4 | |
重量合計/所持可能重量 | 12/35 |
所持金 | 993sp |
借金 | 0sp |
≪スキル≫
スキルポイント | |||||||
種類 | レベルアップによる獲得ポイント | ポイント | 残りポイント | ||||
クラス | 種族 | その他 | 合計 | 取得累計 | 使用済み | ||
得意分野 | +1 | +1 | 5 | 2 | 3 | ||
戦闘系 | +0.5 | +0.5 | 2.5 | 2 | 0.5 | ||
魔法系 | +2 | +0.5 | +2.5 | 11.5 | 9 | 0.5 | |
学術系 | +1.5 | +1.5 | 7.5 | 7 | 0.5 | ||
信仰系 | +2 | +2 | 10 | 5 | 5 | ||
技術系 | |||||||
特殊系 | |||||||
汎用 | +1 | +1 | 5 | 1 | 0 |
得意分野スキルリスト |
魔法系 ≪アブストラクション≫、≪マジック・リチュアル≫、≪セーフティ・キャスティング≫ 学術系 ≪アーキオロジィ≫、≪アーティファクティ≫、≪サーマサジィ≫、≪ファーマシィ≫、≪ミソロジィ≫、≪レリジョン≫、≪レジェンド・ロア≫ 信仰系 ≪コンフェッション≫、≪シンクレティズム≫、≪ディヴァイン・ビューティー≫、≪フェイス≫ 副特性値系 ≪チャーム≫ 技術系 ≪ファーストエイド≫ |
種類 | 名称 | レベル | 消費SP | 効果 |
魔法 | エレメント・レジスタンス「木」 | 1Lv | エルフ初期 | ER「木」+1 |
魔法 | スペル・キャスティング | 4Lv | エルフ初期+ 魔法11+汎用4 |
CR+4 |
魔法 | スペル・レジスタンス | 1Lv | エルフ初期 | IQ/PIE・RES+2 |
特殊 | ナイト・ビジョン | 2Lv | エルフ初期 | 完全暗視 |
技術 | ストリートワイズ | 1Lv | 生まれ表 | 裏社会の知識・情報収集 |
副特 | チャーム | 2Lv | 生まれ表 | CHA+2 |
信仰 | ディバイン・グレース | 1Lv | 信仰5 | 加護最大値で判定、1回/1シナリオ |
知識 | レリジョン | 1Lv | 得意2 | 僧侶系LC+15 取得C+2 |
戦闘 | タクティクス | 1Lv | 学術6+汎用1 | INI=PER |
戦闘 | タイムリー・アクション | 1Lv | 戦闘2 | INI−2〜で臨機行動可能 |
副特 | パーセプション | 1Lv | 学術1 | PER+1 |
Lv | ||||
Lv |
一般スキルポイント | 消費済ポイント | 言語スキルポイント | 消費済ポイント |
51(11+40) | 40 | 0 | 0 |
種別 | 名称 | レベル | 消費P | 種別 | 名称 | レベル | 消費P |
一般 | 演奏(フルート) | 1 | エルフ | 言語 | 共通語 会話/読み書き | 2/3 | 初期 |
一般 | 歌唱 | 1 | エルフ | 言語 | エルフ語 会話/読み書き | 2/2 | 初期 |
一般 | 踊り | 1 | エルフ | 言語 | 人間語 会話/読み書き | 1/1 | 初期 |
一般 | 性的魅力 | 2 | 生まれ表 | 言語 | ノーム語 会話/読み書き | 1/1 | 初期 |
一般 | 家事 | 2 | 8 | 言語 | ホビット語 会話 | 1 | 3 |
一般 | 調理 | 2 | 8 | 言語 | ドワーフ語 会話 | 1 | 3 |
一般 | 演技 | 1 | 3 | 言語 | フェアリー語 会話 | 1 | 3 |
一般 | 育児 | 1 | 3 | 言語 | オーク語 会話 | 1 | 3 |
一般 | 礼儀作法 | 1 | 3 | 言語 | |||
一般 | 水泳 | 1 | 3 | 言語 | |||
一般 | 言語 | ||||||
一般 | 言語 | ||||||
一般 | 言語 |
≪魔法≫
僧侶呪文:<デュアルキャスター・メイン> | |||||||
CR (詠唱ランク) |
レベル÷2 | 特性値修正 | 職業修正 | <スペル・キャスティング> | その他 | 最終CR | |
2 | +2 | +3 | +4 | 杖+1 | 12 | ||
LC キャパシティ |
レベル×dn | 基本値 | レベル× (特性値修正) |
<レリジョン> | その他 | 最大 LC |
習得済 LC |
Lv×d10 | 5 | +Lv×1 | +15 | 0 | 64 | 29 |
SC (呪文制御値) |
SC計算式 | <セーフティ・キャスティング> | その他 | 最終SC |
(I.Q+PIE)÷2=16 | 0 | グラブ+4 | 20 |
僧侶呪文 マジックポイント(MP) | ||||||
職業とレベルによる基本MP+対応する特性値修正+<マナ・インクリース> =各呪文レベルのMP | ||||||
1Lv(6) | 2Lv(4) | 3Lv(0) | 4Lv(0) | 5Lv(0) | 6Lv(0) | 7Lv(0) |
プリースト1Lv | プリースト2Lv | プリースト3Lv | プリースト4Lv | ||||
名称 | LC | 名称 | LC | 名称 | LC | 名称 | LC |
ディオス | 5 | ディアルコ | 5−2 | ディアル | ラテュモフィス | ||
バディオス | マニフォ | バディアル | カディドール | ||||
カディ | 4−2 | カルディ | バマツ | マポーフィック | |||
カルキ | マツ | 5 | バリツ | バフォリツ | |||
ポーフィック | モンティノ | 5 | バダルツ | ラカルキ | |||
ミルワ | カルフォ | 4−2 | ロミルワ | ロルキ | |||
バミルワ | カンディ | 5−2 | バモーリス | バリコ | |||
カルピック | 4 | カカル | リクロス | コルフィス | |||
コルドゥ | カツ | ラテュマピック | マカルピック | ||||
LC小計 | 11 | LC小計 | 20 | LC小計 | LC小計 | ||
プリースト5Lv | プリースト6Lv | プリースト7Lv | |||||
名称 | LC | 名称 | LC | 名称 | LC | ||
ディアルマ | マディ | カドルト | |||||
バディアルマ | マディアル | ラディアル | |||||
ディ | マバディ | ディオスドール | |||||
バディ | ラバディ | バカディ | |||||
ラニフォ | カカメン | ラカルオス | |||||
リトカン | ハリリク | マバリコ | |||||
ロルグレフ | マリクロス | マリクト | |||||
モガト | ロルト | リセツト | |||||
バモルディ | ロクトフェイト | イハロン | |||||
LC小計 | LC小計 | LC小計 |
魔術師呪文:<デュアルキャスター・サブ> | |||||||
CR (詠唱ランク) |
レベル÷2 | 特性値修正 | 職業修正 | <スペル・キャスティング> | その他 | 最終CR | |
2 | +2 | +2 | +4 | 杖+1 | 11 | ||
LC キャパシティ |
レベル×dn | 基本値 | レベル× (特性値修正) |
<サーマサジィ> | その他 | 最大 LC |
習得済 LC |
Lv×d8 | 4 | +Lv×2 | 0 | 0 | 30 | 20 |
SC (呪文制御値) |
SC計算式 | <セーフティ・キャスティング> | その他 | 最終SC |
(I.Q+PIE)÷2=16 | 0 | グラブ+4 | 20 |
魔術師呪文 マジックポイント(MP) | ||||||
職業とレベルによる基本MP+対応する特性値修正+<マナ・インクリース> =各呪文レベルのMP | ||||||
1Lv(5) | 2Lv(3) | 3Lv(0) | 4Lv(0) | 5Lv(0) | 6Lv(0) | 7Lv(0) |
メイジ1Lv | メイジ2Lv | メイジ3Lv | メイジ4Lv | ||||
名称 | LC | 名称 | LC | 名称 | LC | 名称 | LC |
ハリト | ディルト | 4 | マハリト | ダルト | |||
ニグレフ | メリト | モリト | ラハリト | ||||
カティノ | 5 | ハダルニ | コルツ | マリグレフ | |||
トルツ | モグレフ | ノルドゥ | リトフェイト | ||||
コルドゥ | ボラツ | 4 | カンティオス | ツザリク | |||
デュマピック | リグレフ | モーリス | ロクド | ||||
フェロ | 5 | モリフォ | ダルグレフ | ラトルツ | |||
バフェロ | 4−2 | フィスグレフ | マトルツ | フォリト | |||
ゲネス | バトルツ | ソコルフィック | メロール | ||||
LC小計 | 12 | LC小計 | LC小計 | LC小計 | |||
メイジ5Lv | メイジ6Lv | メイジ7Lv | |||||
名称 | LC | 名称 | LC | 名称 | LC | ||
マダルト | ラダルト | マロール | |||||
パリオス | ジルワン | マハマン | |||||
マダルグレフ | マモグレフ | ティルトウェイト | |||||
ヴァスカイア | ロカラ | マウジウツ | |||||
バコルツ | ラザリク | マバコルツ | |||||
マモーリス | ラリグレフ | ラコルツ | |||||
マフォリト | ハマン | バフェピック | |||||
マフェロ | ティルリトフェイト | マソコルディ | |||||
ソコルディ | マコルツ | フィクフィシト | |||||
LC小計 | LC小計 | LC小計 |
≪その他≫
特殊能力 | <エルフ特殊能力> (1)生来の魔法の素質:魔法系専門スキルポイントに+0.5のボーナス。ただし、転職後は過去に到達した最大レベルを超えるまでこのボーナスは適用されない。 (2)呪文への興味:全ての呪文習得率に+1のボーナス。 (3)射手の素質:弓を用いた「射撃戦」攻撃のHLに+1のボーナス。 (4)生活環境によるレンジャーへの適性:エルフはレンジャーになる際、必要な特性値が1点ずつ減少する。加えて、レベルアップに必要な経験値が1ランク分減少する。 優しき心:生い立ちポイント2点 (1)他人に対する心遣いと優しさから、[魅力]に+3のボーナス。この際、[魅力]の数値を振り直して、それが以前のものを上回っていれば新たな数値(+3するのを忘れずに)を選択してもよい。この振り直しの試みは2回行うことができる。 (2)NPCの反応決定の結果が悪い場合に慈愛の心が相手に伝わる「共感」で、反応決定を良好なものにすることができる。「共感」の使用は1シナリオに1回までとする(DMの任意のタイミングで使用回数を回復すること)。 社交家:生い立ちポイント1点 社交的な性格で他人とうち解ける能力に秀でている。 (1)善悪混成ペナルティを緩和するためのポイントが通常の2倍の2ポイントずつ貯まる。従って、通常のキャラクターの半分の時間でペナルティを緩和できる。 (2)[魅力]に+1のボーナス。さらに[魅力]の数値を振り直して、それが以前のものを上回っていれば新たな数値(+1するのを忘れずに)を選択してもよい。 純真:生い立ちポイント+4点 非常に純真で素直な心を持っており、他人の言うことを疑うことをしらない。そのためたいていの意見を素直に受け入れてしまう。明らかに怪しい内容の提案に対してはPERチェック(提案の内容に合わせて修正付き)を行うことができる。 (1)[魅力]に+1のボーナス。さらに[魅力]の数値を振り直して、それが以前のものを上回っていれば新たな数値(+1するのを忘れずに)を選択してもよい。 |
弱点 | エルフは少なからず魔法に対して魅了されており(例え、呪文を使わない職業の者でも)、素晴らしい魔法の品物や、高位の呪文、未知の呪文を見たい、知りたいという欲求を常に持っている。 |
設定 | アイリール神の神聖娼婦。 今回の任務には、王家から神殿に勅命が下り、誰かを派遣せざるを得なくなった時に 自分で立候補した。大事な人達の誰かを失うかもしれないという苦しみよりも、自らの力で 苦難を乗り越え無事に帰ってくることを考えた方が楽だったらしい。 集中の杖は、出立の際にお姉さん達から選別に贈られた逸品。(生い立ち2P) 街娼(0)[13−8] 特性値修正:無し、スキル:汎用スキルポイント1点&「ストリートワイズ」1Lv&「チャーム」2Lv、一般スキル:「性的魅力」2Lv 所持金:2d100+CHA×40sp |
ボーナスポイント | 11 |
初期カリスマ | 9→15 |
初期生い立ち | 13−8 |
生い立ちポイント | 種族4+設定2+BP1/ パソ+2+1-4+一般5+杖3 |