がせWIZふぉーす  Webキャラクターシート ver1.4

≪キャラクター≫

名前 カッフェ=ブラウン
年齢 14 性別 男性
種族 ドワーフ 職業 ファイター
性格 パーソナリティ メイン:勤勉な心
サブ:健気
出身 物乞い 階級 文明(下層)
レベル 過去到達最大Lv 転職回数 0回
成長ランク 現在EXP 5700 NEXT・EXP 8000

≪特性値≫

特性値 特性値 成長
現在 最大 修正 種族 職業 性別 その他 =成長修正合計
STR
【体力】
19 19 +4 +2 +2 +1 +5(6)
I.Q
【知恵】
10 17 0(10)
PIE
【信仰心】
18 +1 +1(12)
VIT
【生命力】
15 19 +2 +2 +1 +3(8)
AGI
【敏捷度】
12 15 +1 −2 +1 −1(7)
LUC
【幸運度】
12 17 +1 0(8)

≪副特性値≫

副特性値 基本値 修正 最終値
CHA
[魅力]
3d6(初期値) <チャーム> パーソナリティ修正 その他 17
16 +1
INI
[先制力]
AGI <スピード> 装備修正 その他 12
12
MOV
[移動力]
AGI÷2 <ランニング> 装備修正 その他
STA
[持続力]
(STR+VIT)÷4 <スタミナ> 装備修正 その他 11
+3
PER
[注意力]
(I.Q+PIE)÷2 <パーセプション> 装備修正 その他 11
+1
DEX
[器用度]
(I.Q+AGI)÷2 <デクスタリティ> 装備修正 その他 13
10 +2
STE
[隠密性]
AGI修正 <エクスプローラー(屋内)>
<パスファインダー(野外)>
装備修正 その他 −1
+1 −2
BLE
[加護]
(PIE+LUC)÷2 <ブレス> [加護]使用回数 その他 14
10 回×−4 善+4

≪盗賊能力≫

盗賊
能力
判定ダイスLv ダイス
盗賊技術の判定値 盗賊技術
判定値
職業修正 スキル修正 合計 盗賊技術 特性値 修正
罠発見
/解除
0Lv <スカルダガリー> 0Lv −個
罠調査(特化)
罠解除(特化)
鍵開け(特化)
DEX
0Lv 11
罠感知(特化) PER
隠密
行動
0Lv <ハイド> 0Lv 0個 隠れる(専門)
忍び歩き(専門)
AGI −2 10
0Lv 12
偵察
感知
0Lv <スカウト> 0Lv 0個 偵察(専門) AGI −2 10
0Lv 12
1個
(+1)
感知(一般) PER 11
11
聞き耳
捜索
0Lv <スカウト> 0Lv 1個
(+1)
聞き耳(一般)
捜索(一般)
PER 11
0Lv 11
早業 0Lv <レジードメイン> 0Lv 0個 スリ(専門)
握り込み(専門)
DEX 13
0Lv 13
壁登り 0Lv <アクロバット> 0Lv 0個 壁登り(専門) AGI 12
0Lv 12

≪レジスト値≫

RES 基本値 修正 最終値 クリティカル抵抗
LUC修正 スキル修正 その他 スキル修正 最終値
STR・RES (STR+レベル)÷2 +1 <エンデュランス> 15 <エンデュランス>
(19+5)÷2=12 +2 +1
I.Q・RES (I.Q+レベル)÷2 <スペル・レジスタンス> <リフレックス>
(10+5)÷2=7
PIE・RES (PIE+レベル)÷2 <スペル・レジスタンス> <リフレックス>
(9+5)÷2=7
VIT・RES (VIT+レベル)÷2 <エンデュランス> 13 <エンデュランス>
(15+5)÷2=10 +2 +1
AGI・RES (AGI+レベル)÷2 <リフレックス> <リフレックス>
(12+5)÷2=8

≪戦闘能力≫

HL HL基本値計算式 最終値
白兵戦 基本(ランク A) STR修正 <アキュレシィ> その他の修正
斧槌10
Lv÷2+1=3 +4 +2
斧槌+1
格闘戦 基本(ランク A) STR修正 <アキュレシィ>+<グラップル> その他の修正
Lv÷2+1=3 +4 +2
射撃戦 基本(ランク A) AGI修正 <アキュレシィ> その他の修正
Lv÷2+1=3 +1 +2
投擲戦 基本(ランク A) AGI修正 <アキュレシィ> その他の修正
Lv÷2+1=3 +1 +2
銃器戦 基本(ランク A) AGI修正 <アキュレシィ> その他の修正
Lv÷2+1=3 +1 +2
AS AS基本値計算式 最終値 最終値 HL AS
白兵戦 基本(ランク A) <プロフィシェント・アタック> 白兵戦
斧槌10
Lv=5
格闘戦 基本(ランク A) <プロフィシェント・アタック> 格闘戦
Lv=5
射撃戦 基本(ランク A) <プロフィシェント・アタック> 射撃戦
Lv=5
投擲戦 基本(ランク A) <プロフィシェント・アタック> 投擲戦
Lv=5
銃器戦 基本(ランク A) <プロフィシェント・アタック> 銃器戦
Lv−4=1
最大HP計算式 最大HP ダメージ
Lv×d10+5+VIT修正(+2)×Lv
+タフネス修正(+5)
49
AC 無防備時AC 1+4
体術AC 体術ACランク
ER(エレメントレジスタンス)
+1 +1 +2 +1 +0 +0 +1 +1 +1 +4
INI 11 SS STA 10 疲労度
基本HL/CH/DEX
基本ダメ―ジ
1回 2回 3回 4回 5回
武器1 バトルアックス
12/CH2/13
片手:1d10+9
両手:2d8+9
14/CH3
1d10+11
2d8+11
12/CH2
1d10+9
2d10+9
クリティカル効果 武器ダメージ3倍+(劣化orノックバック)
武器2 スパイクドクラブ
12/CH2/14
1d4+8
14/CH3
1d4+10
12/CH2
1d4+8
クリティカル効果 武器ダメージ最大+(ディレイorノックバックorスタン)
武器3 スリング
5/CH2/13
1d8+5
7/CH3
1d8+7
5/CH2
1d8+5
クリティカル効果 武器ダメージ最大+(ノックバックorスタン)
武器4
クリティカル効果

≪準備アイテム≫

スロットアイテム
(基本/スキル)
準備可能
アイテム数
アイテム名 備考 重量
アイテムトリーティング1
収納具なし(基本1) ×1か2
収納具なし(基本2) ×1か2
スリング通常弾 2.5

≪武器≫

武器1 名称 タイプ HL AS CH DEX INI 重量
バトルアックス(HL+1 Dmg+1) 片手
両手
+2 −1
クリティカル効果 ダメージ 攻撃属性 射程
武器ダメージ3倍+(劣化orノックバック) 1d10+3
2d8+3
「土」「金」↑
・片手持ちと両手持ちの選択可。
・武器のサイズが大きいために隠れる際のAGI判定に−1のペナルティを受ける。
武器2 名称 タイプ HL AS CH DEX INI 重量
スパイクドクラブ 片手 +2 +1
クリティカル効果 ダメージ 攻撃属性 射程
武器ダメージ最大+(ディレイorノックバックorスタン) 1d4+2 「土」「金」↑
・ 「奇襲」のダメージボーナスに倍率+1のボーナス。
武器3 名称 タイプ HL AS CH DEX INI 重量
スリング 片手 −1 −1 −3 0.5
クリティカル効果 ダメージ 攻撃属性 射程
武器ダメージ最大+(ノックバックorスタン) 1d8 「土」 LL(8/16/24)
備考: 弾を準備するには両手で装備する必要がある。石の弾は無料で手に入り、1個の重量は0.5である。専用の鉄球(価格は1個2sp、重量は1)を用いるとダメージに+1の修正を得る。
武器4 名称 タイプ HL AS CH DEX INI 重量
クリティカル効果 ダメージ 攻撃属性 射程
備考:

≪防具≫

名称 AC ペナルティ 重量
運動修正 PER DEX STE
頭部 レザーヘルム −0.5
備考
胴体 ブレストプレート −4 −5 −2 20
備考 ER「土」+1、「金」+2 400
腕部
備考
脚部 バスキン −0.5
備考
タワーシールド −4 −5 15
備考 「心」と「魔」以外の全てのERに+2 20
その他
備考
その他
備考
スキル アーマー・
フィッティング
+8
補整 STR修正 +3
種族 ドワーフ 10
合計 0(+1) −2 37
運動修正合計値 AGIチェック
(運動修正そのまま)
AGI・RES
(運動修正÷2)
STA
(運動修正÷2)
MOV
(運動修正÷3)
INI
(運動修正÷3)
ER(エレメントレジスタンス)
属性
スキル修正 +1
装備修正 +2 +2 +3 +2 +2 +2 +2 +4
その他修正
合計値 +1 +1 +2 +1 +0 +0 +1 +1 +1 +4

≪アイテム&所持金≫

名称 効果 重量
バトルアックス、スパイクドクラブ、スリング
ブレストプレート、ラージシールド
39.5
冒険者セット
■バックパック ■水袋 ■手提げ袋 ■寝袋 ■火打ち金具  ■松明(2本)
■ロープ(10m) ■携帯ハンマー ■くさび(10本) ■チョーク(5本)
■予備の衣服1着 ■マント ■アイテムポーチ1つ
18
3-1
スリング通常弾 5 2.5
Pofラツモフィス 1 0.5
Pofディオス 2
穀物系保存食1(1)、冒険者用保存食3(3)
肉類系保存食 5
重量合計/所持可能重量(STR×5) 68/90
所持金 291sp +22sp
借金 0sp

≪スキル≫

スキルポイント
種類 レベルアップによる獲得ポイント ポイント 残りポイント
クラス 種族 その他 合計 取得累計 使用済み
得意分野 +1 +1
戦闘系 +2.5 +0.5 +3 17 14
魔法系
学術系 +0.5 +0.5
信仰系
技術系 +1 +1
特殊系
汎用 +1 +1
得意分野スキルリスト
・戦闘系 ≪アーマー・フィッティング≫、≪グラップル≫、≪パリィ≫、≪チェンジ・ウェポン≫、≪シールド≫、≪トゥ・ウェポン≫、≪トゥ・ハンデッド・ウェポン≫、≪ポイント・ブランク・ショット≫
・学術系 ≪アームズ・ロア≫
・技術系 ≪プロバケーション≫、≪レスト≫
種類 名称 レベル 消費SP 効果
魔法 エレメント・レジスタンス「金」 1Lv ドワーフ初期 ER「金」+1
戦闘 タフネス 1Lv ドワーフ初期 HP+5
戦闘 エンデュランス 1Lv ドワーフ初期 STR/VIT・RES+2
RES・C+1
副特 デクスタリティ 2Lv ドワーフ初期 DEX+2
特殊 ナイト・ビジョン 2Lv ドワーフ初期 完全暗視
副特 パーセプション 1Lv 生まれ表 PER+1
技術 ストリートワイズ 1Lv 生まれ表 裏町知識
戦闘 アキュレシィ 2Lv 戦闘7 HL+2
戦闘 ストライキング 2Lv 戦闘5 物理打撃+2
技術 レスト 1Lv 技術2 休息回復強化
戦闘 アーマー・フィッティング 2Lv 得意5 防具ペナ減少−8
戦闘 クリティカル・ヒット 1Lv 戦闘2汎用3 クリティカル率+1
副特 ストレングス 1Lv 汎用1 20STR低下防止
学術 アームズ・ロア 1Lv 学術2 武器知識
技術 アジリティ 1Lv 技術1 20AGI低下防止
技術 エクスプローラー 1Lv 技術1 屋内探索ダイス+1
技術 アイテムトリーティング 1Lv 技術1 準備アイテム+1個
Lv
一般スキルポイント 消費済ポイント 言語スキルポイント 消費済ポイント
8+8 16
種別 名称 レベル 消費P 種別 名称 レベル 消費P
一般 工芸(木工) ドワーフ 言語 共通語会話 2Lv 初期
一般 物乞い 生まれ表 言語 ドワーフ語会話 2Lv 初期
一般 性的魅力 言語
一般 登山 言語
一般 言語
一般 言語
一般 言語
一般 言語
一般 言語
一般 言語

≪魔法≫

≪その他≫

特殊能力  ・ドワーフ
(1)戦士としての素質:戦闘系専門スキルポイントに+0.5のボーナス。ただし、転職後は過去に到達した最大レベルを超えるまでこのボーナスは適用されない。
(2)破砕武器への適正:斧、戦槌、ハンマーを用いた「白兵戦」攻撃のHLに+1のボーナス。

 物乞い(0):[1]
・特性値修正:VIT+1、スキル:汎用スキルポイント1点&「パーセプション」1Lv&「ストリートワイズ」1Lv、一般スキル:「物乞い」2Lv
・所持金:3d100sp

 勤勉な心:生い立ちポイント2点
(1)常日頃の真面目さ、勤勉な態度から、任意の特性値1つに+1のボーナス。
(2)レベルアップに必要な経験値のランクが2段階、良いものになる。

 健気:生い立ちポイント0点
(1)[魅力]に+1のボーナス。さらに[魅力]の数値を振り直して、それが以前のものを上回っていれば新たな数値(+1するのを忘れずに)を選択してもよい。
弱点 ・ドワーフ
<水泳>技能を習得する際、3倍のスキルポイントが必要となる。
設定
文字色:SandyBrown

ボーナスポイント 12/12
初期カリスマ 9→17
初期生い立ち 20/18 → 8〜12/1
生い立ちポイント 4+2/+1+2+0+1