がせWIZふぉーす  Webキャラクターシート ver1.4

≪キャラクター≫

名前 アイザック=フォート
年齢 20 性別 男性
種族 人間 職業 バーサーカー
性格 中立 パーソナリティ メイン:確かな技術
サブ;忍耐・商売人
出身 剣闘士 階級 文明(特殊)
レベル 過去到達最大Lv 転職回数 0回
成長ランク 現在EXP 5700 NEXT・EXP 7200

≪特性値≫

特性値 特性値 成長
現在 最大 修正 種族 職業 性別 その他 =成長修正合計
STR
【体力】
16 18 +2 +1 +2 +1 +4(8)
I.Q
【知恵】
18 +1 −2 −1(10)
PIE
【信仰心】
10 18 +1 −2 −1(9)
VIT
【生命力】
15 18 +2 +1 +3 +4(9)
AGI
【敏捷度】
12 18 +1  +1 +1 +2(10)
LUC
【幸運度】
11 18 +1 +1(10)

≪副特性値≫

副特性値 基本値 修正 最終値
CHA
[魅力]
3d6(初期値) <チャーム> パーソナリティ修正 その他 10
10
INI
[先制力]
AGI <スピード> 装備修正 その他 14(14)
12 (0)
MOV
[移動力]
AGI÷2 <ランニング> 装備修正 その他 (6)
(0)
STA
[持続力]
(STR+VIT)÷4 <スタミナ> 装備修正 その他 11(∞)
−1(0) +5
PER
[注意力]
(I.Q+PIE)÷2 <パーセプション> 装備修正 その他 5/7
-4/-2
DEX
[器用度]
(I.Q+AGI)÷2 <デクスタリティ> 装備修正 その他 12
10
STE
[隠密性]
AGI修正 <エクスプローラー(屋内)>
<パスファインダー(野外)>
装備修正 その他 −2
+1 −3
BLE
[加護]
(PIE+LUC)÷2 <ブレス> [加護]使用回数 その他 11
10 回×−4 護符+1

≪盗賊能力≫

盗賊
能力
判定ダイスLv ダイス
盗賊技術の判定値 盗賊技術
判定値
職業修正 スキル修正 合計 盗賊技術 特性値 修正
罠発見
/解除
0Lv <スカルダガリー> 0Lv −個
罠調査(特化)
罠解除(特化)
鍵開け(特化)
DEX
0Lv 10
罠感知(特化) PER
隠密
行動
0Lv <ハイド> 0Lv 0個 隠れる(専門)
忍び歩き(専門)
AGI −2 10
0Lv 12
偵察
感知
0Lv <スカウト> 0Lv 0個 偵察(専門) AGI −2 10
0Lv 12
1個 感知(一般) PER
聞き耳
捜索
0Lv <スカウト> 0Lv 1個 聞き耳(一般)
捜索(一般)
PER
0Lv
早業 0Lv <レジードメイン> 0Lv 0個 スリ(専門)
握り込み(専門)
DEX 10
0Lv 10
壁登り 0Lv <アクロバット> 0Lv 0個 壁登り(専門) AGI −2 10
0Lv 12

≪レジスト値≫

RES 基本値 修正 最終値 クリティカル抵抗
LUC修正 スキル修正 その他 スキル修正 最終値
STR・RES (STR+レベル)÷2 <エンデュランス> (+2) 10(13) <エンデュランス>
(16+4)÷2=10
(18+4)÷2=11
I.Q・RES (I.Q+レベル)÷2 <スペル・レジスタンス> (+2) (8) <リフレックス>
(9+4)÷2=6
PIE・RES (PIE+レベル)÷2 <スペル・レジスタンス> (+2) (9) <リフレックス>
(10+4)÷2=7
VIT・RES (VIT+レベル)÷2 <エンデュランス> (+2) (11) <エンデュランス>
(15+4)÷2=9
AGI・RES (AGI+レベル)÷2 <リフレックス> −1(+2) (10) <リフレックス>
(12+4)÷2=8

≪戦闘能力≫

HL HL基本値計算式 最終値
白兵戦 基本(ランク A) STR修正 <アキュレシィ> その他の修正
Lv÷2+1=3 +2 +1
格闘戦 基本(ランク A) STR修正 <アキュレシィ>+<グラップル> その他の修正
Lv÷2+1=3 +2 +1
射撃戦 基本(ランク D) AGI修正 <アキュレシィ> その他の修正
Lv÷2−2=0 +1 +1
投擲戦 基本(ランク D) AGI修正 <アキュレシィ> その他の修正
Lv÷2+1=3 +1 +1
銃器戦 基本(ランク D) AGI修正 <アキュレシィ> その他の修正
Lv÷2−2=0 +1 +1
AS AS基本値計算式 最終値 最終値 HL AS
白兵戦 基本(ランク A) <プロフィシェント・アタック> 白兵戦
Lv=4 +1
格闘戦 基本(ランク A) <プロフィシェント・アタック> 格闘戦
Lv=4 +1
射撃戦 基本(ランク D) <プロフィシェント・アタック> 射撃戦
Lv×1/3=1 +1
投擲戦 基本(ランク D) <プロフィシェント・アタック> 投擲戦
Lv×1/3=1 +1
銃器戦 基本(ランク D) <プロフィシェント・アタック> −2 銃器戦 −2
(Lv×1/3)−4=−3 +1
最大HP計算式 最大HP ダメージ
Lv×d12+6+VIT修正(+2)×Lv
+タフネス修正(+5)
41
(51)
AC 無防備時AC 3+4
体術AC 体術ACランク
ER(エレメントレジスタンス)
+1 +0 +1 +0 +0 +0 +0 +0 +0 +3
INI 14
(14)
SS STA 11
(∞)
疲労度
基本HL/CH/DEX
基本ダメ―ジ
1回 2回 3回 4回 5回
武器1 ソードオブストライキングAS7
HR9/CH1/DEX12
2d10+7
12/CH2
2d10+10
10/CH1
2d10+8
6/CH−
2d10+4
クリティカル効果 武器ダメージ2倍+(追加or武器落としorノックバック)
武器2 グレート・ソードAS6
HR8/CH1/DEX10
2d10+6
10/CH2
2d10+8
8/CH1
2d10+6
4/CH−
2d10+2
クリティカル効果 武器ダメージ2倍+(追加or武器落としorノックバック)
武器3 ダガーAS7
HR7/CH1/DEX14
1d4+4
10/CH2
1d4+7
8/CH1
1d4+5
4/CH−
1d4+1
クリティカル効果 武器ダメージ4倍+(追加or貫通)
武器4
クリティカル効果
バーサーク発動時 攻撃データ  反撃用 AGI・RES : 10
基本HL/CH/DEX
基本ダメ―ジ(AS0)
1回 2回 3回 4回 5回
武器1 ソードオブストライキングAS7
HR11/CH1/DEX12
2d10+9
14/CH2
2d10+13
12/CH1
2d10+10
8/CH−
2d10+6
クリティカル効果 武器ダメージ2倍+(追加or武器落としorノックバック)
武器2 グレート・ソードAS6
HR10/CH1/DEX10
2d10+8
12/CH2
2d10+10
10/CH1
2d10+8
6/CH−
2d10+4
クリティカル効果 武器ダメージ2倍+(追加or武器落としorノックバック)
武器3 ダガーAS7
HR9/CH1/DEX14
1d4+6
12/CH2
1d4+9
10/CH1
1d4+6
6/CH−
1d4+3
クリティカル効果 武器ダメージ4倍+(追加or貫通)
武器4
クリティカル効果

≪準備アイテム≫

スロットアイテム
(基本/スキル)
準備可能
アイテム数
アイテム名 備考 重量
収納具なし(基本1) ×1か2
収納具なし(基本2) ×1か2
アイテム・トリーティング1 ×1か2

≪武器≫

武器1 名称 タイプ HL AS CH DEX INI 重量
ソード・オブ・ストライキング 両手 +3 +2 10
クリティカル効果 ダメージ 攻撃属性 射程
武器ダメージ2倍+(追加or武器落としorノックバック) 2d10+1 「土」「金」↑
・武器のサイズが大きいために隠れる際のAGI判定に−1のペナルティを受ける。
武器2 名称 タイプ HL AS CH DEX INI 重量
グレートソード 両手 +2 +1 −2 15
クリティカル効果 ダメージ 攻撃属性 射程
武器ダメージ2倍+(追加or武器落としorノックバック) 2d10 「土」「金」↑
・武器のサイズが大きいために隠れる際のAGI判定に−2のペナルティを受ける。
武器3 名称 タイプ HL AS CH DEX INI 重量
ダガー 補助 +1 +2 +2
クリティカル効果 ダメージ 攻撃属性 射程
武器ダメージ4倍+(追加or貫通) 1d4 「土」「金」↑
・投擲可。投擲武器としてのデータは、射程距離LL(5/10/15)で、クリティカル効果が武器ダメージ3倍+(貫通or武器落とし)となる。
武器4 名称 タイプ HL AS CH DEX INI 重量
クリティカル効果 ダメージ 攻撃属性 射程
備考:

≪防具≫

名称 AC ペナルティ 重量
運動修正 PER DEX STE
頭部 バシネット −1.5(−1) −1 −4(−2)
備考 ・打撃による「朦朧」、「気絶」へのRESに+2のボーナス。
・面頬を開いている際はPERのペナルティが−2へと緩和される代わりに、防御性能がヘルムと同等となる。
・「土」+0.5、「金」+0.5
胴体 ブレスト・プレート −4 −5 −2 20
備考 「土」+1、「金」+2
腕部
備考
脚部 グリーブ −1 −1 −1
備考 「金」+0.5
備考
その他 レザー・マント −0.5 −1
備考
その他 ブレスド・アミュレット 0.1
備考 BLE+1
スキル アーマー・
フィッティング
+4
補整 STR修正 +2(+3)
種族 人間 10
合計 −2(−1) −4(−2) −3 28
運動修正合計値 AGIチェック
(運動修正そのまま)
AGI・RES
(運動修正÷2)
STA
(運動修正÷2)
MOV
(運動修正÷3)
INI
(運動修正÷3)
−2
(−1)
−2
(−1)
−1
(0)
−1
(0)

(0)

(0)
ER(エレメントレジスタンス)
属性
スキル修正 +1
装備修正 +1.5 +3
その他修正
合計値 +1 +0 +1 +0 +0 +0 +0 +0 +0 +3

≪アイテム&所持金≫

名称 効果 重量
バジネット-200、ブレストプレート-400
グリーブ-160、レザーマント-30
ダガー-10、グレートソード500
1300 44
衣服 3 15
手鏡 20
背負い袋 10
アイテムポーチ 5 0.5
皮袋*2 4
水袋*2 6
ロープ*30m
ロープ用フック*2
30
10

火打ち金具
たいまつ*5
ロウソク*5
10
5
1
0.5

0.5
ノート
羽ペン&インク
5
6
0.5
0.6
武具手入れセット 50
保存食 6 60 6**
重量合計/所持可能重量(STR×5)+10 73.6/90
所持金 708sp +22sp
借金 0sp

≪スキル≫

スキルポイント
種類 レベルアップによる獲得ポイント ポイント 残りポイント
クラス 種族 その他 合計 取得累計 使用済み
得意分野 +2.5 +2.5 9.5 2.5
戦闘系 +1 +0.5 (+1.5) +1.5
魔法系
学術系
信仰系
技術系 +1 +0.5 (+0) +1.5 6.5 2.5
特殊系
汎用 +1 +1
得意分野スキルリスト
・戦闘系
 ≪アーマー・フィッティング≫、≪エンデュランス≫、≪グラップル≫、≪ストライキング≫、≪タフネス≫、≪バーサーク≫
、≪トゥ・ハンデッド・ウェポン≫、≪アイアン・ボディ≫、≪スマッシュ≫、≪チャージ≫、≪ビート・ダウン≫、≪ヘビィ・ストライク≫
、≪リフレックス≫、≪インヴァルナラビリティ≫、≪オーバードライブコンビネーション≫、≪ワール・ウインド・アタック≫

ストライキング2>3 3p

種類 名称 レベル 消費SP 効果
魔法 エレメント・レジスタンス「火」 1Lv 種族 ER「火」+1
戦闘 アキュレシィ 1Lv 生まれ表 HL+1
戦闘 バーサーク 1Lv 職業初期 1R集中して、バーサーク可能
戦闘 ストライキング 2Lv 得意5 物理攻撃ダメージ+2
戦闘 タフネス 1Lv 戦闘2 HP+5
戦闘 スピード 2Lv 汎用4 INI+2
戦闘 マルチターゲット 1Lv 汎用1 対複数戦闘習熟
技術 アイテム・トリーティング 1Lv 技術1 準備スロット+1、所持重量+10
技術 ギャンブル 1Lv 技術1 賭博関係で加護使用可
副特 ストレングス(体力) 1Lv 戦闘1 レベルアップ時、STR低下無し
戦闘 トゥ・ハンデッド・ウェポン 1Lv 得意2 両手武器ダメージ修正×1.5
戦闘 プロフィシェント・アタック 1Lv 戦闘3 AR+1
戦闘 アーマー・フィッティング 1Lv 汎用2 運動修正+4
副特 デクスタリティ 2Lv 技術2 DEX+2
Lv
バーサーク (狂乱化)
 「バーサーク」するとスキルLv1につき、HLに+1、ダメージに+1、最大HPに+10、全てのレジストチェックに+2のボーナスを得る。さらに、【体力】が種族の最大値まで引き上げられ、[持続力]が無限大、恐怖及び精神系呪文の無効のボーナスを得る。この状態はその戦闘が終了するまで持続する。
 「バーサーク」中のキャラクターは、通常攻撃、格闘攻撃、突撃攻撃、移動(敵へ近づくため)の行動しかとれない。バーサーカーは常に最も近くの敵に対して攻撃を行う。理知的な行動や魔法、道具の使用、逃亡等の行動を行うことはできない。「バーサーク」状態が終了するのは周りに敵と認識できる存在がいなくなったときである。
 「バーサーク」が終了すると、キャラクターは肉体の限界を超えた疲労により、HPに≪バーサーク≫スキルLv×4のダメージを受け、加えて、続く1時間は「疲労困憊」1Lvの状態となる。ただし、このダメージで死ぬことはなく、最低1点のHPが残る。なお、「疲労困憊」中に再びバーサークを行うことも可能であるが、この場合、「疲労困憊」状態で経過していた1時間に満たない半端な時間はリセットされ、さらに疲労が重複して「疲労困憊」2Lvとなる。その後、続けて「疲労困憊」中に「バーサーク」を行った場合も同様に重複していく。この「疲労困憊」状態は1時間経過するごとに1Lvずつ緩和される。

 加えてバーサーカーは、以下のクラス特典を得る。
(1)バーサーク中は、眠り、混乱、死などのステータス異常を引き起こす呪文の影響を受けない。それらのレジストチェックはバーサークの終了時に行われる。
(2)バーサーク中に接近戦による攻撃を受けた場合、AGI・RESのチェックに成功すれば、本来の攻撃回数とは関係なく、攻撃を受けた直後にAS0の攻撃修正で1回反撃を行える。二刀流の場合でも反撃は任意の腕による1回攻撃となる。
一般スキルポイント 消費済ポイント 言語スキルポイント 消費済ポイント
19(10+9) 19
種別 名称 レベル 消費P 種別 名称 レベル 消費P
一般 商人 3Lv 生まれ表 言語 共通語会話 2Lv 初期
一般 礼儀作法 2Lv 言語 人間語会話 2Lv 初期
一般 調理 1Lv 言語
一般 演奏(即興音楽) 2Lv 言語
一般 言語
一般 言語
一般 言語
一般 言語
一般 言語
一般 言語

≪魔法≫

≪その他≫

特殊能力
 人間:
(1)技能修得における汎用性:レベルアップ時に得られる専門スキルポイントの中で、任意の異なる系統2つに+0.5ずつのボーナスを得る。この+0.5ボーナスはレベルアップする度、毎回違う系統を選択しても構わない。半ば固定化して1つの系統を高めていくもよし、足りないところを臨機応変に補っていくのもいいだろう。ただし、転職後は過去に到達した最大レベルを超えるまでこのボーナスは適用されない。
(2)職業選択の柔軟性:職業選択の際、必要な特性値が1点ずつ減少する。必要な副特性値は減少しない。
(3)優れた成長能力:レベルアップの際に必要な経験値が1ランク分減少する。

 バーサーカー:
(1)バーサーク中は、眠り、混乱、死などのステータス異常を引き起こす呪文の影響を受けない。それらのレジストチェックはバーサークの終了時に行われる。
(2)バーサーク中に接近戦による攻撃を受けた場合、AGI・RESのチェックに成功すれば、本来の攻撃回数とは関係なく、攻撃を受けた直後にAS0の攻撃修正で1回反撃を行える。二刀流の場合でも反撃は任意の腕による1回攻撃となる。

 確かな技術:生い立ちポイント3点
(1)レベルアップ時に得られる専門スキルポイントの中で、任意の系統1つに+0.5のボーナスを得る。この+0.5ボーナスはレベルアップする度、毎回違う系統を選択しても構わない。半ば固定化して1つの系統を高めていくもよし、足りないところを臨機応変に補っていくのもいいだろう。ただし、転職後は過去に到達した最大レベルを超えるまでこのボーナスは適用されない。

 商売人:生い立ちポイント2点
(1)一般スキル「商人」3Lvを得る。
(2)物品の売買の歳、巧みな話術や取引、値引きのテクニックを用いて、購入額を−5%、売却額を+5%することができる。

 忍耐:生い立ちポイント2点
(1)「エンデュランス」を戦闘系ではない任意の専門ポイントを用いて習得できる。ただし、その場合が習得コストが+1される。「エンデュランス」を戦闘系で習得する場合、1Lvをコスト−1で習得できる。
(2)「スペル・レジスタンス」を魔法系ではない任意の専門ポイントを用いて習得できる。ただし、その場合が習得コストが+2される。「スペル・レジスタンス」を魔法系で習得する場合、1Lvをコスト−1で習得できる。
(3)「苦痛」、「ショック」へのレジストに+2のボーナスを得る。
弱点
設定

ボーナスポイント 10/10
初期カリスマ 10
初期生い立ち 19/20
生い立ちポイント 8/+3+2+2