がせWIZふぉーす  Webキャラクターシート ver1.33

≪キャラクター≫

PT【感知】&PT[STE]−

≪軍貢献度3+3/1p≫
≪ポルト村貢献度4/4p≫
≪ネチック貢献度1/1p≫
≪シャス1/1p≫
≪隊長1/1p≫
未定3

名前 エータ=エリル Etta=Eril
年齢 19? 性別 女性
種族 エルフ 職業 サイオニック
性格 パーソナリティ メイン:勤勉
サブ:指導者・地味
出身 冒険者 階級 文明人(下層)
レベル 過去到達最大Lv 転職回数 0回
成長ランク H→F 現在EXP 9555 NEXT・EXP 16000

≪特性値≫

特性値 特性値 成長
現在 最大 修正 種族 職業 性別 その他 =成長修正合計
STR
【体力】
11 17 +0 +0/9
I.Q
【知恵】
17 20 +2 +3 +3 +6/9
PIE
【信仰心】
12 19 +0 +2 +2/10
VIT
【生命力】
14 16 +1 −1 +1 +1 +1/7
AGI
【敏捷度】
14 18 +1 +1/7
LUC
【幸運度】
12 16 +1 −1 +1 +0/8

≪副特性値≫

副特性値 基本値 修正 最終値
CHA
[魅力]
3d6(初期値) <チャーム> パーソナリティ修正 その他 14
11 +2 エルフ+1
INI
[先制力]
AGI <スピード> 装備修正 その他 13
13
MOV
[移動力]
AGI÷2 <ランニング> 装備修正 その他
STA
[持続力]
(STR+VIT)÷4 <スタミナ> 装備修正 その他
PER
[注意力]
(I.Q+PIE)÷2 <パーセプション> 装備修正 その他 14
14
DEX
[器用度]
(I.Q+AGI)÷2 <デクスタリティ> 装備修正 その他 15
15
STE
[隠密性]
AGI修正 <エクスプローラー(屋内)>
<パスファインダー(野外)>
装備修正 その他 +1
+1
BLE
[加護]
(PIE+LUC)÷2 <ブレス> [加護]使用回数 その他 16
*
12 回×−4 善+4

≪盗賊能力≫

盗賊
能力
判定ダイスLv ダイス
盗賊技術の判定値 盗賊技術
判定値
職業修正 スキル修正 合計 盗賊技術 特性値 修正
罠発見
/解除
0Lv <スカルダガリー> 0Lv −個
罠調査(特化)
罠解除(特化)
鍵開け(特化)
DEX
0Lv 15
罠感知(特化) PER
14
隠密
行動
0Lv <ハイド> 0Lv 0個 隠れる(専門)
忍び歩き(専門)
AGI −1 (12)
0Lv 13
偵察
感知
0Lv <スカウト> 0Lv 0個 偵察(専門) AGI (13)
0Lv 13
1個 感知(一般) PER 14
14
聞き耳
捜索
0Lv <スカウト> 0Lv 1個 聞き耳(一般)
捜索(一般)
PER 14
0Lv 14
早業 0Lv <レジードメイン> 0Lv 0個 スリ(専門)
握り込み(専門)
DEX (15)
0Lv 15
壁登り 0Lv <アクロバット> 0Lv 0個 壁登り(専門) AGI (13)
0Lv 13

≪レジスト値≫

RES 基本値 修正 最終値 クリティカル抵抗
LUC修正 スキル修正 その他 スキル修正 最終値
STR・RES (STR+レベル)÷2 +1 <エンデュランス> <エンデュランス>
(11+5)÷2=8
I.Q・RES (I.Q+レベル)÷2 <スペル・レジスタンス> 14 <リフレックス>
(17+5)÷2=11 +2
PIE・RES (PIE+レベル)÷2 <スペル・レジスタンス> 11 <リフレックス>
(12+5)÷2=8 +2
VIT・RES (VIT+レベル)÷2 <エンデュランス> 10 <エンデュランス>
(14+5)÷2=9
AGI・RES (AGI+レベル)÷2 <リフレックス> 10 <リフレックス>
(14+5)÷2=9

≪戦闘能力≫

HL HL基本値計算式 最終値
白兵戦 基本(ランク C) STR修正 <アキュレシィ> その他の修正
Lv÷3=1
格闘戦 基本(ランク C) STR修正 <アキュレシィ>+<グラップル> その他の修正
Lv÷3=1
射撃戦 基本(ランク C) AGI修正 <アキュレシィ> その他の修正
弓:3
Lv÷3=1 +1
(弓類+1)
投擲戦 基本(ランク C) AGI修正 <アキュレシィ> その他の修正
Lv÷3=1 +1
銃器戦 基本(ランク C) AGI修正 <アキュレシィ> その他の修正
Lv÷3=1 +1
AS AS基本値計算式 最終値 最終値 HL AS
白兵戦 基本(ランク C) <プロフィシェント・アタック> 白兵戦
Lv×1/2=2
格闘戦 基本(ランク C) <プロフィシェント・アタック> 格闘戦
Lv×1/2=2
射撃戦 基本(ランク C) <プロフィシェント・アタック> 射撃戦
弓:3
Lv×1/2=2
投擲戦 基本(ランク C) <プロフィシェント・アタック> 投擲戦
Lv×1/2=2
銃器戦 基本(ランク C) <プロフィシェント・アタック> 銃器戦
Lv×1/2=2
最大HP計算式 最大HP ダメージ
Lv×d6+3+VIT修正(+1)×Lv
+タフネス修正(0)
21
AC 無防備時AC 7+4
体術AC 体術ACランク
ER(エレメントレジスタンス)
+1 +0 +1 +1 +0 +2 +1 +1 +0 +0
INI 13 SS STA 疲労度
基本HL/CH/DEX
基本ダメ―ジ
1回 2回 3回 4回 5回
武器1 ショートボウ
HR5/CH1/DEX14
1d6
5(CH1)
1d6
2(CH−)
1d6−3
クリティカル効果 武器ダメージ2倍+(武器落としor貫通)
武器2 ダガー
HR3/CH1/DEX16
1d4
4(CH1)
1d4
1(CH−)
1d4−2
クリティカル効果 近接:武器ダメージ4倍+(追加or貫通)
投擲:武器ダメージ3倍+(貫通or武器落とし)
武器3 スタッフ・オブ・コンセントレイション
HR3/CH1/DEX17
1d6−1
3(CH1)
1d6−1
0(CH−)
1d6−4
クリティカル効果 武器ダメージ最大+(追加or武器落としorノックバックorスタン)
武器4
クリティカル効果

≪準備アイテム≫

スロットアイテム
(基本/スキル)
準備可能
アイテム数
アイテム名 備考 重量
矢筒(基本1) ×20 ショートアロー 0.1×20
アイテムポーチ(基本2) ×1か2 ダガー

≪武器≫

武器1 名称 タイプ HL AS CH DEX INI 重量
ショートボウ 両手 +2
クリティカル効果 ダメージ 攻撃属性 射程
武器ダメージ2倍+(武器落としor貫通) 1d6 「土」÷「金」 10/20/30
・矢は10本で5sp、重量は1本0.1である。 アロー:20/重量2
・武器のサイズが大きいために隠れる際のAGI判定に−1のペナルティを受ける。
武器2 名称 タイプ HL AS CH DEX INI 重量
ダガー 補助 +2 +1 +2
クリティカル効果 ダメージ 攻撃属性 射程
武器ダメージ4倍+(追加or貫通) 1d4 「土」÷「金」 S(5/10/15)
・投擲可。投擲武器としてのデータは、射程距離LL(5/10/15)で、クリティカル効果が武器ダメージ3倍+(貫通or武器落とし)となる。
武器3 名称 タイプ HL AS CH DEX INI 重量
スタッフ・オブ・コンセントレイション 両手 +2 +0 +3
クリティカル効果 ダメージ 攻撃属性 射程
武器ダメージ最大+(追加or武器落としorノックバックorスタン) 1d6−1 「土」
・装備すると、CR(呪文詠唱ロール)に+1のボーナスを得る。
・武器のサイズが大きいために隠れる際のAGI判定に−1のペナルティを受ける。
武器4 名称 タイプ HL AS CH DEX INI 重量
クリティカル効果 ダメージ 攻撃属性 射程
備考:

≪防具≫

名称 AC ペナルティ 重量
運動修正 PER DEX STE
頭部 レザーキャップ −0.5
備考
胴体 レザーアーマー −2 −1
備考 「土」+1、「火」+1、「風」+1、「電」+1
腕部
備考
脚部 バスキン −0.5
備考
備考
その他
備考
その他
備考
スキル
補整 STR修正
種族 エルフ 10
合計 −1
運動修正合計値 AGIチェック
(運動修正そのまま)
AGI・RES
(運動修正÷2)
STA
(運動修正÷2)
MOV
(運動修正÷3)
INI
(運動修正÷3)
−1 −1
ER(エレメントレジスタンス)
属性
スキル修正 +1
装備修正 +1 +1 +1 +1
その他修正 +2
合計値 +1 +0 +1 +1 +0 +2 +1 +1 +0 +0

≪アイテム&所持金≫

名称 効果 重量
武器類 ショートボウ・アロー・ダガー・矢筒(背中)
防具類 レザーキャップ・レザーアーマー・バスキン
フィドル ≒ヴァイオリン 質:標準
衣服類 衣服(普通)×4、下着×5、靴下×5(4.5+.5+.5) 5.5
装飾品 バンダナ×4、バレッタ×1 0.5
ブーツ ×1
冒険者セット
(一般)
■バックパック ■水袋 ■手提げ袋 ■寝袋 ■火打ち金具  ■松明(2本)
■ロープ(10m) ■携帯ハンマー ■くさび(10本) ■チョーク(5本)
■予備の衣服1着 ■マント ■アイテムポーチ1つ
18
所持可能重量(STR×5)/所持重量 41/55
所持金 1314sp
-200 
借金 0sp

≪スキル≫

スキルポイント
種類 レベルアップによる獲得ポイント ポイント 残りポイント
クラス 種族 その他 合計 取得累計 使用済み
得意分野 +1.5 +1.5
戦闘系
魔法系 +2.5 +0.5 +3 17 15
学術系 +1 +1
信仰系 +1 +1
技術系
特殊系
汎用 +1 +1
得意分野スキルリスト
・魔法系: ≪アブストラクション≫、≪エレメント・レジスタンス「心」「魔」≫、≪エレメンタル・マスター「心」「魔」≫、≪セーフティ・キャスティング≫、≪ライフ・フォース・コンバージョン≫、≪エレメンタル・イミュニティ「心」「魔」≫、≪モービル・キャスティング≫
・学術系: ≪ミソロジィ≫、≪レリジョン≫、≪レジェンド・ロア≫
・信仰系≪オーメン≫、≪オラクル≫、≪コンフェッション≫、≪ヒーリング≫
・技術系≪スカウト≫、≪アラート≫
種類 名称 レベル 消費SP 効果
魔法 エレメント・レジスタンス「木」 エルフ初期 ER「木」+1
魔法 スペル・キャスティング エルフ初期+魔4 CL+2
魔法 スペル・レジスタンス エルフ初期 IQ/PIE・RES+2
特殊 ナイト・ビジョン エルフ初期 完全暗視
魔法 ファスト・チャント 魔5 4Lv呪文までINIペナ緩和
魔法 マナ・インクリース 魔5 MP+2
信仰 パラディン 信3-1 加護でのINI振り直し可能
信仰 ヒロイック・インフルエンス 加護判定+自身のRES判定
両方成功で成功度UP
学術 スピリチュアリズム 得9 LC+45、呪文取得+6
学術 ストラテジィ 学5+汎4 パーティINI+1
副特 アイキュー 魔1 能力値IQ低下防止
一般スキルポイント 消費済ポイント 言語スキルポイント 消費済ポイント
16(8+8) 16
種別 名称 レベル 消費P 種別 名称 レベル 消費P
一般 演奏(フィドル) エルフ+5 言語 共通語会話/読み書き 2/3 初期
一般 歌唱 エルフ 言語 エルフ語会話/読み書き 2/2 初期
一般 踊り エルフ 言語 ヒノモト語会話/読み書き 1/1 初期
一般 経理 言語 人間会話/読み書き 1/1 初期
一般 管理 言語
一般 言語

≪魔法≫

超能力者呪文<ランク:A>
CR
(詠唱ランク)
レベル÷2 特性値修正 職業修正 <スペルキャスティング> その他 最終CR
+2 +3 +2 (+1) 9(10)
LC
キャパシティ
レベル×dn 基本値 レベル×
(特性値修正)
<スピリチュアリズム> その他 最大 
LC
習得済
LC
Lv×d12 +6 +Lv×2 +45 105 81
SC
(呪文制御値)
SC計算式 <セーフティ・キャスティング> その他 最終SC
(I.Q+PIE)÷2=14 14

呪文取得率:+1エルフ+2能力値+6スピリチュアリズム=+9

マジックポイント(MP)
職業とレベルによる基本MP+対応する特性値修正+<マナ・インクリース> =各呪文レベルのMP
1Lv(8)
4+2+2
2Lv(7)
3+2+2
3Lv(5)
1+2+2
4Lv(0) 5Lv(0) 6Lv(0) 7Lv(0)
サイオニック1Lv サイオニック2Lv サイオニック3Lv サイオニック4Lv
名称 LC 名称 LC 名称 LC 名称 LC
シオス リオス 7−4 ジオス 7−4 マシオス
カディマ カルラス 7−4 ロルオスト リオスト
ディオマス 7−4 オスピック マポバティ 7−4 オスグレフ
ポバティ ボラツ 4−2 ロークス 7−4 マフェロアル
フェロアル モーリス 6−2 ダーリス ブレディム
カティノ カンティオス ディアルコ 7-4 マゲネス
シゲネス ディアフィック 4−2 ノグレフィト バデュマス
カルディア マカルフォ 5−2 ノバイス 8−4 ロルシオス
アルカンディ 4−2 カノルドゥ 7−2 ハカニド クレマール
LC小計 41 LC小計 22 LC小計 18 LC小計
サイオニック5Lv サイオニック6Lv サイオニック7Lv
名称 LC 名称 LC 名称 LC
ダルオスト ブレネス ラシオス
マカルラス マディオス ガルトマス
カディフィック アルフェイト シオマス
レイマー ニルカティ ラオスグレフ
オスロイト モルカリス マロール
マモーリス カルマス ラゲネス
マカルマ ノスバディ ラカルピック
カルドゥ ジルフェ シノフィック
ザカルディ マリクロス ラロルシオス
LC小計 LC小計 LC小計


≪その他≫

特殊能力
 ・エルフ
(1)生来の魔法の素質:魔法系専門スキルポイントに+0.5のボーナス。ただし、転職後は過去に到達した最大レベルを超えるまでこのボーナスは適用されない。
(2)呪文への興味:全ての呪文習得率に+1のボーナス。
(3)射手の素質:弓を用いた「射撃戦」攻撃のHLに+1のボーナス。
(4)生活環境によるレンジャーへの適性:エルフはレンジャーになる際、必要な特性値が1点ずつ減少する。加えて、レベルアップに必要な経験値が1ランク分減少する。

 ・サイオニック
(1)超能力者呪文<A>クラス。LCキャパシティ計算式は1d12+6(+1d12)、CR職業修正は+3。
(2)「心」属性のER(元素抵抗)に+2のクラスボーナスを得る。

 ・勤勉な心:生い立ちポイント2点
(1)常日頃の真面目さ、勤勉な態度から、任意の特性値1つに+1のボーナス。
(2)レベルアップに必要な経験値のランクが2段階、良いものになる。

 ・地味:生い立ちポイント0点
(1)都市部での「隠密行動」、「ディスガイズ」を用いて自らの正体を隠す際の判定に+2のボーナス。
(2)又、ランダムで攻撃目標を決定する際、目標になる確率が半分程度に低下する(例:6人パーティで単体を目標とする攻撃を受けた場合、通常なら1/6でターゲットとなるが、地味なキャラが居る場合、他のキャラが攻撃を受ける確率を2倍として計算するため、1/13となる。1d13で、1〜2、3〜4、5〜6、7〜8、9〜10、11〜12、13という風に目標を決めるのである)。
(3)NPCの反応修正に−1のペナルティ。

 ・指導者:生い立ちポイント2点
(1)「パラディン」を信仰系ではない任意の専門ポイントを用いて習得できる。ただし、その場合が習得コストが+1される。「パラディン」を信仰系で習得する場合、コスト−1で習得できる。
(2)[魅力]に+2のボーナス。さらに[魅力]の数値を振り直して、それが以前のものを上回っていれば新たな数値(+2するのを忘れずに)を選択してもよい。
弱点  エルフは少なからず魔法に対して魅了されており(例え、呪文を使わない職業の者でも)、素晴らしい魔法の品物や、高位の呪文、未知の呪文を見たい、知りたいという欲求を常に持っている。
設定
文字色:GreenYellow

 エルフのサイオニックの少女。両親は冒険者だったが死別しており、天涯孤独である。特殊クラス故のあらぬ誤解、迫害などを避けるため、基本的に能力は隠している。
 サーデスの兵役は、生活のために看護員/雑務として参加。一応、ビショップに類する者(亜種?)だとしている。
 髪の色はグリーン系、瞳の色はブルー系(仮)


1.髪型について
 能力を使用するとき、僅かに髪が浮き上がり、たなびく。(サイキッカーの基本でしょw)
髪をベリーショートに切りそろえているのは、一つはこの現象を気付かれにくくするためである。もう一つは、少々くすぐったがりであるため。 さらに言えば、ウェーブがかった髪質でロングが似合わないと思ってるせいでもある。

2.両親について
 両親は冒険者であったが、そもそもは捨て子であったエータを拾い育てた育ての親である。
彼女が産まれながらにサイオニック能力を発揮していたため、畏れられて捨てられたのであろう。このことは育ての親も気付いており、彼女に語り聞かせている。(基本的に賢い子なので、隠さない方が良いと考えたようだ。) そのため、彼女自身は産みの親には会ってみたいという気持ちはあるものの、もし私が会えても迷惑だろうと思い、あきらめている。

3.ロールプレイ基本方針
 基本的にかしこく、やさしい娘。自分の能力を出来る限り隠そうと考えてるものの、他者を助ける事と、隠す事を天秤にかけた場合、善性故に助ける事を選ぶ。
 自分の仕事を黙々とやる、真面目なタイプ(パソ:勤勉・地味)。サボってる人には結構手厳しい面有り。 自ら仕切ろうとはしないが、他人を誘導して、物事を上手く運ぼうとする(パソ:指導者)。
友好度 「善」と「悪」のキャラクターが共にいる混成パーティは、思想や意見の相違からうまく事が運ばない。そのため、混成パーティに属する「善」および「悪」のキャラクターは、あらゆる1d20判定値に−1のペナルティを受け、連携をとりづらいことから戦闘時のイニシアチブに−2のペナルティを受ける(「中立」のキャラクターには影響はない)。それにも負けずに長期間パーティを組み、友情や信頼関係が生まれたとマスターが判断できれば、このペナルティは解除しても良い。ペナルティの緩和の度合いは各PC別の「交友度」で表され、「交友度」は一緒に厳しい戦闘を乗り越えるごとに+1、キャラクター同士の掛け合いで交友が深まる内容であったとマスターが認めた場合に+1できる。この「交友度」が4pになると善悪混成のペナルティが1d20判定−1、INI−1に緩和される。「交友度」が8pになると善悪混成のペナルティがINI−1に緩和される。「交友度」が12pになると善悪混成のペナルティが解消される。

 ・シャッスール:3p
http://kotechan.com/wiz-os/character/npc-chasseur.htm

 ・マリエル
http://kotechan.com/wiz-os/character/npc-mariel.htm

ボーナスポイント 14/14
初期カリスマ 11
初期生い立ち 12−14→12−20(生い立ち1p)
(442sp)
生い立ちポイント 4+2/+2+2+0 +1 +1