がせWIZふぉーす Webキャラクターシート ver1.33
≪キャラクター≫
PT【感知】&PT[STE]−
≪軍貢献度3+3/1p≫
≪ポルト村貢献度4/4p≫
≪ネチック貢献度1/1p≫
≪シャス1/1p≫
≪隊長1/1p≫
未定3
名前 | エータ=エリル Etta=Eril | ||
年齢 | 19? | 性別 | 女性 |
種族 | エルフ | 職業 | サイオニック |
性格 | 善 | パーソナリティ | メイン:勤勉 サブ:指導者・地味 |
出身 | 冒険者 | 階級 | 文明人(下層) |
レベル | 5 | 過去到達最大Lv | 5 | 転職回数 | 0回 |
成長ランク | H→F | 現在EXP | 9555 | NEXT・EXP | 16000 |
≪特性値≫
特性値 | 特性値 | 成長 | ||||||
現在 | 最大 | 修正 | 種族 | 職業 | 性別 | その他 | =成長修正合計 | |
STR 【体力】 |
11 | 17 | +0 | 0 | 0 | 0 | 0 | +0/9 |
I.Q 【知恵】 |
17 | 20 | +2 | +3 | +3 | 0 | 0 | +6/9 |
PIE 【信仰心】 |
12 | 19 | +0 | +2 | 0 | 0 | 0 | +2/10 |
VIT 【生命力】 |
14 | 16 | +1 | −1 | +1 | +1 | 0 | +1/7 |
AGI 【敏捷度】 |
14 | 18 | 0 | +1 | 0 | 0 | 0 | +1/7 |
LUC 【幸運度】 |
12 | 16 | +1 | −1 | 0 | +1 | 0 | +0/8 |
≪副特性値≫
副特性値 | 基本値 | 修正 | 最終値 | ||
CHA [魅力] |
3d6(初期値) | <チャーム> | パーソナリティ修正 | その他 | 14 |
11 | 0 | +2 | エルフ+1 | ||
INI [先制力] |
AGI | <スピード> | 装備修正 | その他 | 13 |
13 | 0 | 0 | 0 | ||
MOV [移動力] |
AGI÷2 | <ランニング> | 装備修正 | その他 | 6 |
6 | 0 | 0 | 0 | ||
STA [持続力] |
(STR+VIT)÷4 | <スタミナ> | 装備修正 | その他 | 6 |
6 | 0 | 0 | 0 | ||
PER [注意力] |
(I.Q+PIE)÷2 | <パーセプション> | 装備修正 | その他 | 14 |
14 | 0 | 0 | 0 | ||
DEX [器用度] |
(I.Q+AGI)÷2 | <デクスタリティ> | 装備修正 | その他 | 15 |
15 | 0 | 0 | 0 | ||
STE [隠密性] |
AGI修正 | <エクスプローラー(屋内)> <パスファインダー(野外)> |
装備修正 | その他 | +1 |
+1 | 0 | 0 | 0 | ||
BLE [加護] |
(PIE+LUC)÷2 | <ブレス> | [加護]使用回数 | その他 | 16 * |
12 | 0 | 回×−4 | 善+4 |
≪盗賊能力≫
盗賊 能力 |
判定ダイスLv | ダイス 数 |
盗賊技術の判定値 | 盗賊技術 判定値 |
||||
職業修正 | スキル修正 | 合計 | 盗賊技術 | 特性値 | 修正 | |||
罠発見 /解除 |
0Lv | <スカルダガリー> | 0Lv | −個 |
罠調査(特化) 罠解除(特化) 鍵開け(特化) |
DEX | 0 | − |
0Lv | 15 | |||||||
罠感知(特化) | PER | 0 | − | |||||
14 | ||||||||
隠密 行動 |
0Lv | <ハイド> | 0Lv | 0個 | 隠れる(専門) 忍び歩き(専門) |
AGI | −1 | (12) |
0Lv | 13 | |||||||
偵察 感知 |
0Lv | <スカウト> | 0Lv | 0個 | 偵察(専門) | AGI | 0 | (13) |
0Lv | 13 | |||||||
1個 | 感知(一般) | PER | 0 | 14 | ||||
14 | ||||||||
聞き耳 捜索 |
0Lv | <スカウト> | 0Lv | 1個 | 聞き耳(一般) 捜索(一般) |
PER | 0 | 14 |
0Lv | 14 | |||||||
早業 | 0Lv | <レジードメイン> | 0Lv | 0個 | スリ(専門) 握り込み(専門) |
DEX | 0 | (15) |
0Lv | 15 | |||||||
壁登り | 0Lv | <アクロバット> | 0Lv | 0個 | 壁登り(専門) | AGI | 0 | (13) |
0Lv | 13 |
≪レジスト値≫
RES | 基本値 | 修正 | 最終値 | クリティカル抵抗 | |||
LUC修正 | スキル修正 | その他 | スキル修正 | 最終値 | |||
STR・RES | (STR+レベル)÷2 | +1 | <エンデュランス> | 0 | 9 | <エンデュランス> | 1 |
(11+5)÷2=8 | 0 | 0 | |||||
I.Q・RES | (I.Q+レベル)÷2 | <スペル・レジスタンス> | 0 | 14 | <リフレックス> | 1 | |
(17+5)÷2=11 | +2 | 0 | |||||
PIE・RES | (PIE+レベル)÷2 | <スペル・レジスタンス> | 0 | 11 | <リフレックス> | 1 | |
(12+5)÷2=8 | +2 | 0 | |||||
VIT・RES | (VIT+レベル)÷2 | <エンデュランス> | 0 | 10 | <エンデュランス> | 1 | |
(14+5)÷2=9 | 0 | 0 | |||||
AGI・RES | (AGI+レベル)÷2 | <リフレックス> | 0 | 10 | <リフレックス> | 1 | |
(14+5)÷2=9 | 0 | 0 |
≪戦闘能力≫
HL | HL基本値計算式 | 最終値 | |||
白兵戦 | 基本(ランク C) | STR修正 | <アキュレシィ> | その他の修正 | 1 |
Lv÷3=1 | 0 | 0 | 0 | ||
格闘戦 | 基本(ランク C) | STR修正 | <アキュレシィ>+<グラップル> | その他の修正 | 1 |
Lv÷3=1 | 0 | 0 | 0 | ||
射撃戦 | 基本(ランク C) | AGI修正 | <アキュレシィ> | その他の修正 | 2 弓:3 |
Lv÷3=1 | +1 | 0 | 0 (弓類+1) |
||
投擲戦 | 基本(ランク C) | AGI修正 | <アキュレシィ> | その他の修正 | 2 |
Lv÷3=1 | +1 | 0 | 0 | ||
銃器戦 | 基本(ランク C) | AGI修正 | <アキュレシィ> | その他の修正 | 2 |
Lv÷3=1 | +1 | 0 | 0 |
AS | AS基本値計算式 | 最終値 | 最終値 | HL | AS | |
白兵戦 | 基本(ランク C) | <プロフィシェント・アタック> | 2 | 白兵戦 | 1 | 2 |
Lv×1/2=2 | 0 | |||||
格闘戦 | 基本(ランク C) | <プロフィシェント・アタック> | 2 | 格闘戦 | 1 | 2 |
Lv×1/2=2 | 0 | |||||
射撃戦 | 基本(ランク C) | <プロフィシェント・アタック> | 2 | 射撃戦 | 2 弓:3 |
2 |
Lv×1/2=2 | 0 | |||||
投擲戦 | 基本(ランク C) | <プロフィシェント・アタック> | 2 | 投擲戦 | 2 | 2 |
Lv×1/2=2 | 0 | |||||
銃器戦 | 基本(ランク C) | <プロフィシェント・アタック> | 2 | 銃器戦 | 2 | 2 |
Lv×1/2=2 | 0 |
最大HP計算式 | 最大HP | ダメージ |
Lv×d6+3+VIT修正(+1)×Lv +タフネス修正(0) |
21 |
AC | 7 | 無防備時AC | 7+4 |
体術AC | − | 体術ACランク | − |
ER(エレメントレジスタンス) | |||||||||
火 | 水 | 土 | 風 | 魔 | 心 | 電 | 木 | 氷 | 金 |
+1 | +0 | +1 | +1 | +0 | +2 | +1 | +1 | +0 | +0 |
INI | 13 | SS | 0 | STA | 6 | 疲労度 |
基本HL/CH/DEX 基本ダメ―ジ |
1回 | 2回 | 3回 | 4回 | 5回 | |
武器1 | ショートボウ HR5/CH1/DEX14 1d6 |
5(CH1) 1d6 |
2(CH−) 1d6−3 |
− | − | − |
クリティカル効果 | 武器ダメージ2倍+(武器落としor貫通) | |||||
武器2 | ダガー HR3/CH1/DEX16 1d4 |
4(CH1) 1d4 |
1(CH−) 1d4−2 |
− | − | − |
クリティカル効果 | 近接:武器ダメージ4倍+(追加or貫通) 投擲:武器ダメージ3倍+(貫通or武器落とし) |
|||||
武器3 | スタッフ・オブ・コンセントレイション HR3/CH1/DEX17 1d6−1 |
3(CH1) 1d6−1 |
0(CH−) 1d6−4 |
− | − | − |
クリティカル効果 | 武器ダメージ最大+(追加or武器落としorノックバックorスタン) | |||||
武器4 | − | − | − | − | ||
クリティカル効果 |
≪準備アイテム≫
スロットアイテム (基本/スキル) |
準備可能 アイテム数 |
アイテム名 | 備考 | 重量 |
矢筒(基本1) | ×20 | ショートアロー | 0.1×20 | |
アイテムポーチ(基本2) | ×1か2 | ダガー | 2 | |
≪武器≫
武器1 | 名称 | タイプ | HL | AS | CH | DEX | INI | 重量 |
ショートボウ | 両手 | +2 | 0 | 0 | 0 | 0 | 3 | |
クリティカル効果 | ダメージ | 攻撃属性 | 射程 | |||||
武器ダメージ2倍+(武器落としor貫通) | 1d6 | 「土」÷「金」 | 10/20/30 | |||||
・矢は10本で5sp、重量は1本0.1である。 アロー:20/重量2 ・武器のサイズが大きいために隠れる際のAGI判定に−1のペナルティを受ける。 |
||||||||
武器2 | 名称 | タイプ | HL | AS | CH | DEX | INI | 重量 |
ダガー | 補助 | +2 | +1 | 0 | +2 | 0 | 1 | |
クリティカル効果 | ダメージ | 攻撃属性 | 射程 | |||||
武器ダメージ4倍+(追加or貫通) | 1d4 | 「土」÷「金」 | S(5/10/15) | |||||
・投擲可。投擲武器としてのデータは、射程距離LL(5/10/15)で、クリティカル効果が武器ダメージ3倍+(貫通or武器落とし)となる。 | ||||||||
武器3 | 名称 | タイプ | HL | AS | CH | DEX | INI | 重量 |
スタッフ・オブ・コンセントレイション | 両手 | +2 | +0 | 0 | +3 | 0 | 5 | |
クリティカル効果 | ダメージ | 攻撃属性 | 射程 | |||||
武器ダメージ最大+(追加or武器落としorノックバックorスタン) | 1d6−1 | 「土」 | − | |||||
・装備すると、CR(呪文詠唱ロール)に+1のボーナスを得る。 ・武器のサイズが大きいために隠れる際のAGI判定に−1のペナルティを受ける。 |
||||||||
武器4 | 名称 | タイプ | HL | AS | CH | DEX | INI | 重量 |
クリティカル効果 | ダメージ | 攻撃属性 | 射程 | |||||
備考: |
≪防具≫
名称 | AC | ペナルティ | 重量 | ||||
運動修正 | PER | DEX | STE | ||||
頭部 | レザーキャップ | −0.5 | 1 | ||||
備考 | |||||||
胴体 | レザーアーマー | −2 | −1 | 6 | |||
備考 | 「土」+1、「火」+1、「風」+1、「電」+1 | ||||||
腕部 | |||||||
備考 | |||||||
脚部 | バスキン | −0.5 | 1 | ||||
備考 | |||||||
盾 | |||||||
備考 | |||||||
その他 | |||||||
備考 | |||||||
その他 | |||||||
備考 | |||||||
スキル | |||||||
補整 | STR修正 | ||||||
種族 | エルフ | 10 | |||||
合計 | 7 | −1 | 8 |
運動修正合計値 | AGIチェック (運動修正そのまま) |
AGI・RES (運動修正÷2) |
STA (運動修正÷2) |
MOV (運動修正÷3) |
INI (運動修正÷3) |
−1 | −1 | 0 | 0 | 0 | 0 |
ER(エレメントレジスタンス) | ||||||||||
属性 | 火 | 水 | 土 | 風 | 魔 | 心 | 電 | 木 | 氷 | 金 |
スキル修正 | +1 | |||||||||
装備修正 | +1 | +1 | +1 | +1 | ||||||
その他修正 | +2 | |||||||||
合計値 | +1 | +0 | +1 | +1 | +0 | +2 | +1 | +1 | +0 | +0 |
≪アイテム&所持金≫
名称 | 効果 | 重量 |
武器類 | ショートボウ・アロー・ダガー・矢筒(背中) | 7 |
防具類 | レザーキャップ・レザーアーマー・バスキン | 8 |
フィドル | ≒ヴァイオリン 質:標準 | 1 |
衣服類 | 衣服(普通)×4、下着×5、靴下×5(4.5+.5+.5) | 5.5 |
装飾品 | バンダナ×4、バレッタ×1 | 0.5 |
ブーツ | ×1 | 1 |
冒険者セット (一般) |
■バックパック ■水袋 ■手提げ袋 ■寝袋 ■火打ち金具 ■松明(2本) ■ロープ(10m) ■携帯ハンマー ■くさび(10本) ■チョーク(5本) ■予備の衣服1着 ■マント ■アイテムポーチ1つ |
18 |
所持可能重量(STR×5)/所持重量 | 41/55 |
所持金 | 1314sp -200 |
借金 | 0sp |
≪スキル≫
スキルポイント | |||||||
種類 | レベルアップによる獲得ポイント | ポイント | 残りポイント | ||||
クラス | 種族 | その他 | 合計 | 取得累計 | 使用済み | ||
得意分野 | +1.5 | +1.5 | 9 | 9 | 0 | ||
戦闘系 | |||||||
魔法系 | +2.5 | +0.5 | +3 | 17 | 15 | 2 | |
学術系 | +1 | +1 | 6 | 5 | 1 | ||
信仰系 | +1 | +1 | 6 | 2 | 4 | ||
技術系 | |||||||
特殊系 | |||||||
汎用 | +1 | +1 | 6 | 4 | 2 |
得意分野スキルリスト |
・魔法系: ≪アブストラクション≫、≪エレメント・レジスタンス「心」「魔」≫、≪エレメンタル・マスター「心」「魔」≫、≪セーフティ・キャスティング≫、≪ライフ・フォース・コンバージョン≫、≪エレメンタル・イミュニティ「心」「魔」≫、≪モービル・キャスティング≫ ・学術系: ≪ミソロジィ≫、≪レリジョン≫、≪レジェンド・ロア≫ ・信仰系≪オーメン≫、≪オラクル≫、≪コンフェッション≫、≪ヒーリング≫ ・技術系≪スカウト≫、≪アラート≫ |
種類 | 名称 | レベル | 消費SP | 効果 |
魔法 | エレメント・レジスタンス「木」 | 1 | エルフ初期 | ER「木」+1 |
魔法 | スペル・キャスティング | 2 | エルフ初期+魔4 | CL+2 |
魔法 | スペル・レジスタンス | 1 | エルフ初期 | IQ/PIE・RES+2 |
特殊 | ナイト・ビジョン | 2 | エルフ初期 | 完全暗視 |
魔法 | ファスト・チャント | 2 | 魔5 | 4Lv呪文までINIペナ緩和 |
魔法 | マナ・インクリース | 2 | 魔5 | MP+2 |
信仰 | パラディン | 1 | 信3-1 | 加護でのINI振り直し可能 |
信仰 | ヒロイック・インフルエンス | 加護判定+自身のRES判定 両方成功で成功度UP |
||
学術 | スピリチュアリズム | 3 | 得9 | LC+45、呪文取得+6 |
学術 | ストラテジィ | 2 | 学5+汎4 | パーティINI+1 |
副特 | アイキュー | 1 | 魔1 | 能力値IQ低下防止 |
一般スキルポイント | 消費済ポイント | 言語スキルポイント | 消費済ポイント |
16(8+8) | 16 | 0 | 0 |
種別 | 名称 | レベル | 消費P | 種別 | 名称 | レベル | 消費P |
一般 | 演奏(フィドル) | 2 | エルフ+5 | 言語 | 共通語会話/読み書き | 2/3 | 初期 |
一般 | 歌唱 | 1 | エルフ | 言語 | エルフ語会話/読み書き | 2/2 | 初期 |
一般 | 踊り | 1 | エルフ | 言語 | ヒノモト語会話/読み書き | 1/1 | 初期 |
一般 | 経理 | 2 | 8 | 言語 | 人間会話/読み書き | 1/1 | 初期 |
一般 | 管理 | 1 | 3 | 言語 | |||
一般 | 言語 | ||||||
≪魔法≫
超能力者呪文<ランク:A> | |||||||
CR (詠唱ランク) |
レベル÷2 | 特性値修正 | 職業修正 | <スペルキャスティング> | その他 | 最終CR | |
2 | +2 | +3 | +2 | (+1) | 9(10) | ||
LC キャパシティ |
レベル×dn | 基本値 | レベル× (特性値修正) |
<スピリチュアリズム> | その他 | 最大 LC |
習得済 LC |
Lv×d12 | +6 | +Lv×2 | +45 | 0 | 105 | 81 |
SC (呪文制御値) |
SC計算式 | <セーフティ・キャスティング> | その他 | 最終SC |
(I.Q+PIE)÷2=14 | 0 | 0 | 14 |
呪文取得率:+1エルフ+2能力値+6スピリチュアリズム=+9
マジックポイント(MP) | ||||||
職業とレベルによる基本MP+対応する特性値修正+<マナ・インクリース> =各呪文レベルのMP | ||||||
1Lv(8) 4+2+2 |
2Lv(7) 3+2+2 |
3Lv(5) 1+2+2 |
4Lv(0) | 5Lv(0) | 6Lv(0) | 7Lv(0) |
サイオニック1Lv | サイオニック2Lv | サイオニック3Lv | サイオニック4Lv | ||||
名称 | LC | 名称 | LC | 名称 | LC | 名称 | LC |
シオス | 6 | リオス | 7−4 | ジオス | 7−4 | マシオス | |
カディマ | 6 | カルラス | 7−4 | ロルオスト | リオスト | ||
ディオマス | 7−4 | オスピック | マポバティ | 7−4 | オスグレフ | ||
ポバティ | 6 | ボラツ | 4−2 | ロークス | 7−4 | マフェロアル | |
フェロアル | 7 | モーリス | 6−2 | ダーリス | ブレディム | ||
カティノ | 6 | カンティオス | ディアルコ | 7-4 | マゲネス | ||
シゲネス | ディアフィック | 4−2 | ノグレフィト | バデュマス | |||
カルディア | 5 | マカルフォ | 5−2 | ノバイス | 8−4 | ロルシオス | |
アルカンディ | 4−2 | カノルドゥ | 7−2 | ハカニド | 5 | クレマール | |
LC小計 | 41 | LC小計 | 22 | LC小計 | 18 | LC小計 | |
サイオニック5Lv | サイオニック6Lv | サイオニック7Lv | |||||
名称 | LC | 名称 | LC | 名称 | LC | ||
ダルオスト | ブレネス | ラシオス | |||||
マカルラス | マディオス | ガルトマス | |||||
カディフィック | アルフェイト | シオマス | |||||
レイマー | ニルカティ | ラオスグレフ | |||||
オスロイト | モルカリス | マロール | |||||
マモーリス | カルマス | ラゲネス | |||||
マカルマ | ノスバディ | ラカルピック | |||||
カルドゥ | ジルフェ | シノフィック | |||||
ザカルディ | マリクロス | ラロルシオス | |||||
LC小計 | LC小計 | LC小計 |
≪その他≫
特殊能力 | ・エルフ (1)生来の魔法の素質:魔法系専門スキルポイントに+0.5のボーナス。ただし、転職後は過去に到達した最大レベルを超えるまでこのボーナスは適用されない。 (2)呪文への興味:全ての呪文習得率に+1のボーナス。 (3)射手の素質:弓を用いた「射撃戦」攻撃のHLに+1のボーナス。 (4)生活環境によるレンジャーへの適性:エルフはレンジャーになる際、必要な特性値が1点ずつ減少する。加えて、レベルアップに必要な経験値が1ランク分減少する。 ・サイオニック (1)超能力者呪文<A>クラス。LCキャパシティ計算式は1d12+6(+1d12)、CR職業修正は+3。 (2)「心」属性のER(元素抵抗)に+2のクラスボーナスを得る。 ・勤勉な心:生い立ちポイント2点 (1)常日頃の真面目さ、勤勉な態度から、任意の特性値1つに+1のボーナス。 (2)レベルアップに必要な経験値のランクが2段階、良いものになる。 ・地味:生い立ちポイント0点 (1)都市部での「隠密行動」、「ディスガイズ」を用いて自らの正体を隠す際の判定に+2のボーナス。 (2)又、ランダムで攻撃目標を決定する際、目標になる確率が半分程度に低下する(例:6人パーティで単体を目標とする攻撃を受けた場合、通常なら1/6でターゲットとなるが、地味なキャラが居る場合、他のキャラが攻撃を受ける確率を2倍として計算するため、1/13となる。1d13で、1〜2、3〜4、5〜6、7〜8、9〜10、11〜12、13という風に目標を決めるのである)。 (3)NPCの反応修正に−1のペナルティ。 ・指導者:生い立ちポイント2点 (1)「パラディン」を信仰系ではない任意の専門ポイントを用いて習得できる。ただし、その場合が習得コストが+1される。「パラディン」を信仰系で習得する場合、コスト−1で習得できる。 (2)[魅力]に+2のボーナス。さらに[魅力]の数値を振り直して、それが以前のものを上回っていれば新たな数値(+2するのを忘れずに)を選択してもよい。 |
弱点 | エルフは少なからず魔法に対して魅了されており(例え、呪文を使わない職業の者でも)、素晴らしい魔法の品物や、高位の呪文、未知の呪文を見たい、知りたいという欲求を常に持っている。 |
設定 | 文字色:GreenYellow エルフのサイオニックの少女。両親は冒険者だったが死別しており、天涯孤独である。特殊クラス故のあらぬ誤解、迫害などを避けるため、基本的に能力は隠している。 サーデスの兵役は、生活のために看護員/雑務として参加。一応、ビショップに類する者(亜種?)だとしている。 髪の色はグリーン系、瞳の色はブルー系(仮) 1.髪型について 能力を使用するとき、僅かに髪が浮き上がり、たなびく。(サイキッカーの基本でしょw) 髪をベリーショートに切りそろえているのは、一つはこの現象を気付かれにくくするためである。もう一つは、少々くすぐったがりであるため。 さらに言えば、ウェーブがかった髪質でロングが似合わないと思ってるせいでもある。 2.両親について 両親は冒険者であったが、そもそもは捨て子であったエータを拾い育てた育ての親である。 彼女が産まれながらにサイオニック能力を発揮していたため、畏れられて捨てられたのであろう。このことは育ての親も気付いており、彼女に語り聞かせている。(基本的に賢い子なので、隠さない方が良いと考えたようだ。) そのため、彼女自身は産みの親には会ってみたいという気持ちはあるものの、もし私が会えても迷惑だろうと思い、あきらめている。 3.ロールプレイ基本方針 基本的にかしこく、やさしい娘。自分の能力を出来る限り隠そうと考えてるものの、他者を助ける事と、隠す事を天秤にかけた場合、善性故に助ける事を選ぶ。 自分の仕事を黙々とやる、真面目なタイプ(パソ:勤勉・地味)。サボってる人には結構手厳しい面有り。 自ら仕切ろうとはしないが、他人を誘導して、物事を上手く運ぼうとする(パソ:指導者)。 |
友好度 | 「善」と「悪」のキャラクターが共にいる混成パーティは、思想や意見の相違からうまく事が運ばない。そのため、混成パーティに属する「善」および「悪」のキャラクターは、あらゆる1d20判定値に−1のペナルティを受け、連携をとりづらいことから戦闘時のイニシアチブに−2のペナルティを受ける(「中立」のキャラクターには影響はない)。それにも負けずに長期間パーティを組み、友情や信頼関係が生まれたとマスターが判断できれば、このペナルティは解除しても良い。ペナルティの緩和の度合いは各PC別の「交友度」で表され、「交友度」は一緒に厳しい戦闘を乗り越えるごとに+1、キャラクター同士の掛け合いで交友が深まる内容であったとマスターが認めた場合に+1できる。この「交友度」が4pになると善悪混成のペナルティが1d20判定−1、INI−1に緩和される。「交友度」が8pになると善悪混成のペナルティがINI−1に緩和される。「交友度」が12pになると善悪混成のペナルティが解消される。 ・シャッスール:3p http://kotechan.com/wiz-os/character/npc-chasseur.htm ・マリエル http://kotechan.com/wiz-os/character/npc-mariel.htm |
ボーナスポイント | 14/14 |
初期カリスマ | 11 |
初期生い立ち | 12−14→12−20(生い立ち1p) (442sp) |
生い立ちポイント | 4+2/+2+2+0 +1 +1 |