AERODANCING 4
土曜日の午後1時ころから、
午後3時ころまで3時間ぐらいやってみた。
もちろん、攻略本を見ながらだった。
第一印象は、「ちょっと難しいな・・・」
だった。
画面とかは特記することはないし
flight forceの操作感も良いが、
多分はじめてじゃないかな?プロペラのセスナ機を操縦したのは、
「遅いし、動かすの難しいし・・・」
基本的には、GT3のライセンス取得みたいなことを、
飛行機でやるの、
教官(年配の男)が最初に、ブリーフィングやって、
指導教官(若い男)が、操縦するときに指示を与えてくれる。
「声が選べるようになって、どっちか女の人ならいいかもしれない。」
ブリーフィングは的確で面白い。
いかに自分がむちゃくちゃな操縦をしていたのかが良くわかった。
基本的に、高度と速度を維持していくのだけれど、
かなり難しいの。
フライトフォースのスロットルコントロールで出力を調整するのが、
難しいの。
クリアしたら、得点と教官の評価が最後にあるの。
「高度が低い」とか、「速度が遅い」とか言われるの。
basic 02のインメルターン訓練やってるけど。
特にprimary06の着陸訓練が、かなり難しくて、
飛行機3回ぐらい、こわしてしまって、
指導教官に「あぶないな・・」と言われた。
side winderは着陸失敗しても、ランクが落ちるだけだし、
ふつうILSがあるので、着陸って、あんまり失敗しないんだけどね。
攻略本をぱらぱら見て、
S37(僕の大好きな飛行機)がないの。
(side winder FもAce combatも大概これでやるんだけど)
この期待の優れた運動性能と、機能性のおかげで、
今これだけ苦労しているんだけどね。
最高levelがsu27(これも十分すごい)で、
基本的に、side winderみたいに、飛行機をいっぱい撃墜する
missonはないみたい。
「AIM900(鳥打ち)打ちまくって、飛行機を落としていくのは、
すごい快感なんだけどね。」
かなり面白いし、好感も持てるんだけど、
どうやってモジベーションを維持していくかが、
難しそうだ。
「アーマードコアは途中で挫折しました。・・・」