う〜〜ん (-_-;) 名前:サム (12/29(土)14:49 210.227.173.40)

う〜〜〜ん 何故か、公僕たる、人々が仕事納めが済んでいるのに
未だ、納まっていない・・・

>>> 管理人さんへ
>「まどんな」って・・・
>死語の世界だぞ・・・
そんな、日本人なら、山田洋次監督**寅さん**の心を
忘れてもらっては・・・
やっぱ『まどんな』は不滅でしょ〜〜〜ぉ!

>>>ごま 氏へ
>31日の夜(というか、1日の朝?)は参加するのけ?
そう言う、ごまは参加?
此方も1日の夜は参加ですが、後は未定!

早く、仕事終えて帰りたいすぅ!





御用納め〜 名前:創@管理人 (12/28(金)23:52 202.231.131.173)

あー、明日が土曜日でよかった〜。
平日だったら30日まで仕事だからな。

☆ごま☆

カウントダウンは欠席だ〜。1日の夕方は出席するぞ!

☆サム☆

「まどんな」って・・・
死語の世界だぞ・・・




PCは 名前:ごま (12/28(金)13:18 211.122.59.166)

>サム
 そっちで用意してね〜ん。(笑)
 いつ終わるとも知れない某通信会社製TAとの闘い・・・頑張ってね。(爆)

>某管理者
 31日の夜(というか、1日の朝?)は参加するのけ?




こらこら  名前:サム (12/25(火)12:40 203.138.184.78)

そうか?アギドももう直ぐ終わりか?
って、最近は日曜日にそんな早起きしてません!
第一、アギドはマドンナが若すぎ!
余り関係ないか?

>>> ごま へ
>サム
> 車を買い換えたから、お祓いのお金を祝儀袋に入れてください。(笑)
車買ったなら、もっと、自慢&宣伝しにこないと、
それぐらいじゃ、祝儀は無理なので、正月用の飾りに、スプレー(油性が良い?)もって、行きましょか?
> PCは入れ替え?じゃあそちらで用意した方がいいかもね〜。
そんな、遠慮しなくても・・・

>>> 管理人さんへ
そうそう、某HPで、読書の話しなど、しないで、チャンと対応しようね!

では 




2001ラストスパート! 名前:創@管理人 (12/24(月)23:53 202.231.131.58)

さて、関係各方面より「ここの書き込みが少ない」と突き上げくらいまくりの管理人です。
お、とうとう我が甥っこからも書込みが!!

最近DVDを手に入れて、映画鑑賞三昧なわたしです。
今あるのは、「荒野の七人」「大脱走」「トラ!トラ!トラ!」の3本です。あと「リオ・ブラボー」なんか欲しいな〜。
ま、某邦画は発売待ちということで・・・。

アギトももうすぐ終わりそうだな〜。
ん?祝儀袋?お年玉くれるんか?(笑)




おじさん出番だよ 名前:しゃあ (12/23(日)23:00 211.133.66.9)

創おじさん、早くレス上げたげないと。

にしても、今日のアギトの展開は痺れました。
G3は相変わらずもろいし・・・。




アギトについて 名前:ともひで (12/23(日)21:37 202.219.84.128)

おじさん こんにちは
ともひでです。
きょう、アギトをみてみたらファルコンロードが
G3にうたれてばくはつしました。
まえにでてきたのはオウルロードです。
オウルロードはアギトにたおされました。
なぜかしらないけど、「ロード」がうしろに
かかれていた。まさかロードというものは
そしきなのであえろうか。
じつはアンノウンをあやっているやつは
くろいふくをきたなぞのせいねんです。
そしてアギトのパワーをくれたのは
しろいふくをきたなぞのせいねんです。

おばあちゃんによろしく。たのむぜ。

ともひでより




いや〜、恐縮です 名前:ごま (12/23(日)16:42 61.112.105.248)

>サム
 車を買い換えたから、お祓いのお金を祝儀袋に入れてください。(笑)
 PCは入れ替え?じゃあそちらで用意した方がいいかもね〜。

>某管理人
 書き込みが少ないよ。




各地のクリスマスは?? 名前:サム (12/23(日)15:03 210.227.173.40)

各方面の皆様、楽しいクリスマスのご予定が起っておりますでしょうか?

某管理人さんとその仲間達、ボチボチ祝儀袋の準備をさせてもらえん
ものでしょうか???

>>>>ごま さん
>予備のPCはこっちで用意しようか?ノートもデスクトップも用意できるけど・・・。
此方は、PCがそもそも、私の持ち込みなので、ハード障害だと入替え
ようと思っての持込みですが、それでも構わなければおかし願います?

では 皆さん 良いクリスマスを・・・




年賀状は・・・ 名前:ごま (12/20(木)7:46 61.126.164.132)

>創ちん
 今年もメールで出すつもりなので書いてません。(;^_^A アセアセ

>ノンノンさん
 いえいえ、こちらこそお役に立てなくて申し訳ありません。
 機会があればぜひムーミン谷へおじゃまさせていただきます。

>サム
 予備のPCはこっちで用意しようか?ノートもデスクトップも用意できるけど・・・。




皆さん、お疲れさまでした。 名前:ノンノン (12/18(火)23:03 202.231.163.13)

<ごまさんへ>
先日は お電話での御指導、ありがとうございました。
ホントは 電話を代わってもらって お礼を言うべきだったのですが、実は かなりの照れ屋なもので・・(ホ・ホントなんです〜)。失礼致しました。
今度、機会が ありましたら 是非、桃山のムーミン谷へ いらっしゃいませ。少々、生意気な娘二人と 何故か サム君のことを気に入ってる変な犬が お出迎え致しますので(^^)。大丈夫ですよ〜、恐れなくても。薮もないし、蛇も居ませんから(多分・・・)
遅くなりましたが お礼まで。

<サム君へ。>
せっかくの休日を潰してしまって すみませんでした。
いつも 迷惑掛けて ごめんね。(あれ!何時もと 違ってしおらしいではないか・・・なんて 思った?
また、何か企んでるのかー、と 思ったとしたら 考え過ぎだよ。きっと・・?(笑))
今回も途中で「バイバイ〜」となりましたが、決して 文句なんて言いません!!充分 感謝しております。いつも ありがとうねー(^^)。
って ことで 来年も お待ちしてます〜。変な犬も一緒にね(笑)。

<創ちゃんへ>
おかえり〜(^^)。
                以上!
           




年賀状書いた〜? 名前:創@管理人 (12/18(火)22:05 202.231.131.71)

さてさて、何とか研修も終わり、無事宇部に帰ってきたよ〜。
ハマチャの三回忌に引っ掛かってしまったのが何とも無念だけど。

☆サム、ゴマ☆

お疲れさんでした。
ん?
もしかして、二人してムーミン谷にいったのか?




こちらこそ、サポートありがとうさんでした 名前:サム (12/17(月)12:54 203.138.184.78)

>>>ごま へ
昨日は如何も、お手数掛けましたm(__)m
まだ、ハード障害の可能性も可能性も可能性も抜けきれないので
次回は、予備のPCを持って行こうかと思ってます。
後は、マニュアルも真面目に見るよう、心がけます^_^;

>>> ノンノン さんへ
毎度、改善なく終了してしまい・・・
へっへっへですねぇ(>_<)
お土産のおむすび、美味しかったと、お伝えください。
お礼に、歌や踊り(瘤取り爺さんみたいに!)を披露しそこね
残念でした。もっとも、見るほうは「疲労困憊」らしいので
どうも嫌がられているようですが・・・

>>>某@管理人さんへ
出張どうでした?無事終わったら、ムーミン谷にPCでも
見に行って下さい(笑)。
ムーミンになれるかも(お腹だけ)。

ではでは




お疲れ様でした 名前:ごま (12/16(日)18:11 211.122.59.129)

>サム
 長時間の作業お疲れ様でした。
 ところで、事の始まりの某管理者はドコへいったのでしょう?(笑)




あ〜・・・ 名前:ごま (12/15(土)9:09 61.126.164.222)

今起きました・・・。
寝ぼけてます・・・。
髪の毛爆発してます・・・。
シーマンは相変わらず生意気な口きいてます・・・。
明日の予定は未定です・・・。
(-_-).。oOO グゥグゥ




そ〜〜と、登場 名前:サム (12/12(水)12:49 203.138.184.78)

そ〜〜と、登場ですが・・・
16日に三回忌に出席するのに宇部に行きます・
管理人は如何するのですか?
その後、時間が有ればノンノンさん家に対応に一緒にいかが?
あっ、別に、ごまさんでも全然かまいませんが?




60周年かあ・・・ 名前:創@管理人 (12/8(土)23:19 202.231.131.104)

☆ノンノン(ばあ無し)☆

ま、ごまへの返事は置いとこう(笑)

>度々 創ちゃんから怒られる私は 思ってしまったのでした(笑)。 

いつわしが怒ったよ〜?
ま、優しいうんぬんは、ただ単にわしが不器用なだけです。
 






だ〜か〜ら〜 NO.2 名前:ノンノン (12/6(木)21:34 202.231.163.143)

<創ちゃんへ>

前にも 言ったでしょ!
水木 しげるさんの<のんのんばあ>とは 関係ないって〜。『ばあ』は 要らないの!『ばあ』は!!

それに ごまさんへの お返事、なんだか ちょっと 引っ掛かるものが・・・(考え過ぎだろうか・・・)

先日、娘たちが 創ちゃんの 噂してたよ〜。

二人の会話を台所仕事しながら何気に聞いてたんですけど、

「創ちゃんって さりげなく 優しいところが いいよね。」
だってさ!

(ふ〜ん、『さ・り・げ・な・く 優しい』かぁ。私には わからなーい)って
度々 創ちゃんから怒られる私は 思ってしまったのでした(笑)。 




だ〜か〜ら〜 名前:ごま (12/2(日)9:29 211.122.59.64)

早くウィルス駆除ソフトを導入しなさいって。(^_^;)>創ちん




ウイルス鬱陶しーい! 名前:創@管理人 (12/2(日)2:17 202.231.131.251)

さて、常連の方々。昨今のウイルス円満、じゃないや、ウイルス蔓延にはほとほと頭に来ますな!!
うちのメールボックスにも毎日毎日10数通くらい「RE,」メールがやってきます。とうとうブラウザもIE5のSP2にアップするハメに・・・。


☆ノンノンばあ☆

あえてコメントは控させていただきます(笑)


☆サム☆

おお!マジで東北いってやれ!
行ったら報告を。


☆ごま☆

やぶ蛇になっても知らんぞー。




ほえほえ〜 名前:ごま (12/1(土)22:16 61.112.105.45)

>誰かさん
えぇぇぇ!まだPCほったらかしだったのぉぉぉ?(笑)
ちなみに、これ以上のツッコミは自分にお鉢が回ってきそうなので自粛させていただきます。(爆)




あのね〜! 名前:ノンノン (11/29(木)20:20 202.231.163.12)

<サムくんへ>

お久しぶりですね(ちょい 嫌味?)。

せっかく ごまさんや しゃあさんから アドバイス、
いただいたというのに、あれから はや数ヶ月・・・

お世辞 一言で 
「うちの和室に ほったらかしにされてるPC、もう 
あのままで いいわよ〜」
なんてこと、言わないからね〜!!


<創ちゃんへ>

 あのな〜・・・の 後の言葉は??

多分・・・ 
「サム!!お前は いつも 面倒なこと、俺に押し付けてー!!」かな?(笑)

懲りずに また ヨロシク(^^)

            ☆美人・3姉妹(アレ〜??)より☆





管理人さんへ 名前:サム (11/29(木)15:44 203.138.184.78)

東北よりのメール転送ありがとうさんでした!

私の方も返事が来ました(^.^)

こちらは、高校も一緒だったので、少しは余分に会ってますが、
やはや、お久しぶりでした・・・

此方にも顔出してくれないものでしょうか?

そのうち、闇討ち、じゃぁ無く、突然に襲いに(会いにかな?)
行こうかなぁ?




事実は何処?? 名前:サム (11/27(火)15:55 211.11.153.131)

>あのな〜!
>つづく・・・(謎)
棒管理人(某ではないです!)とは、創@管理人さんでした?
リーク先からだと、多分事実だと思うのですが・・・




サムへ 名前:創@管理人 (11/27(火)15:25 202.231.163.71)

>そうだよねぇ〜〜〜! 美人3人も連れての星の祭典さぞや
>感激なさったでしょうね〜〜〜ぇ!!

あのな〜!
つづく・・・(謎)




ヨゴざんしたネ!! 名前:サム (11/27(火)14:41 211.11.153.131)

サムです。
棒管理人さんの日記・・・
>とまあ、ここまではよかったのだけどね、ほら、しし座流星群があったじゃん。
>観に行っちまいましてね。夜中から。
>ま、月曜日が代休だったってのもあったんだけど、
>いや〜すばらしかった〜(感激)
>翌日は泥のように眠ったけどね・・・。
そうだよねぇ〜〜〜! 美人3人も連れての星の祭典さぞや
感激なさったでしょうね〜〜〜ぇ!!

こちらはお疲れモード全開で、それどころじゃなかったのに・・・









F−1 名前:アキラ (10/29(月)22:54 210.141.170.190)

アレジ選手、引退しましたねぇ。
ハッキネン選手は「自分には休養が必要だ」
とか言ってたらしいですけど(;^_^A アセアセ
詳しくは知らないです。。。

藤香祭ですねぇ。今週末じゃないかな。
でも、知ってる人なんていないし、
(先生もほとんどいない)、だいたい、
バイト入れたから行けないんですよね(;^_^A アセアセ
その代わりといってはなんですが、
その次の週に、大学の学祭に行って来ます。
まぁ、学祭には行かないでしょうけど(笑)




なのだよ。 名前:創@管理人 (10/28(日)23:28 202.231.131.113)

☆ごま

ここのBBS、このあいだリニューアルしたんだよ。そのときにフォントの表示が小さくなって、
ほかのユーザーからも指摘があったようなのだ。それで修正されてフォントの大きさがメンテ
出来るようになったのだね。


☆しまさん

新しいHP行けましたよ〜。相変わらずIEは蹴られますが(笑)
それよりわしは、酒よりも蕎麦が欲しい〜。


☆アキラさん

F1も来年はトヨタが参戦だな。
ところでアレジの引退はともかく、ハッキネンの「休養」ってのはなんだ?
そういえば、そろそろ藤香祭じゃないか?




うっ! 名前:ごま (10/28(日)11:34 61.112.105.79)

フォントサイズが大きくなってる・・・。(^_^;)
何か大きな意味が隠されてるのか?(笑)




引越し麦酒のお届けです。 名前:しま (10/21(日)21:51 210.132.243.26)

ご連絡遅くなりまして、申し訳ありません。
動作チェックやら何やらで切り出すタイミングが上手くつかめなかったんですが、HPの引越しいたしました。なぜか上手く繋がらないと言う事・・・。???上手くジャンプしなかった?
アドレスはここ↓です。
  ここをクリック
 カウンターのCGIサービスが無いので、まだカウンターがついていません。何とかしようとは思っているんですけどね。
 
 ところで、麦酒はやっぱりエビスで決まり!




創ちんへ 名前:ごま (10/19(金)23:28 211.122.59.130)

一応復旧したからカキコできてるんだけど・・・。(笑)




F1行ってきましたぁ!! 名前:アキラ (10/16(火)21:34 210.141.170.163)

公式予選から見たんですけれども、
M.シューマッハ選手は速かったです。
公式予選で2秒もコースレコード更新!!
あれには驚きました。
公式予選は、逆バンク立ち上がりから
ダンロップコーナーの途中で見ました。
あそこは、いい場所でしたね。
オーロラビジョンがありましたから、
レース全体が見れましたし。
なにより、近かったのが良かったです。

決勝は、立体交差のすぐ上(かなり上)
で、見てました。(オーロラビジョン無し)
でも、デグナーから立ち上がり、ヘアピンへ
向かうところと、バックストレートが見られたので
違う速度が見られたのでよかったです(^^)
ただ、決勝はピットインというものがあります。
オーロラビジョンがなかったため、
レース全体はつかむことができませんでした。
でも、M.シューマッハ選手の速さだけは
よくわかりました。
でも、決勝では、ブレーキがおかしかった
そうです。それでも速いのはさすがという
べきですよね。

残念なのが、今回のレースで引退をした
アレジ選手。クラッシュに巻き込まれてリタイア。
すっごく残念でしたが、そのあとの行動は
感動しました。2台でクラッシュだったのですが、
二人とも怪我らしい怪我はなく、そこは(^。^;)ホッ
しかし、クラッシュした選手はうなだれてましたね。
そこに、アレジ選手が握手を求めに行ったんです。
まるで励ますように。。そして、観客に手を振って。。
実際には見ていません。TVでのダイジェストで
初めてみたんです。あれはほんとに感動しました。

F1って、速さを競うものですけれど、いろんな
場面があるんですね。実際に見てよかったと思いました。


P.S.
ボクはモスが一番好きです。




シューマッハ新記録! 名前:創@管理人 (10/15(月)23:23 202.231.131.185)

☆サム
>(↑そう、そこのア・ナ・タ・ですヨ!)
わしか?
そうかなあ・・・?いやー、最近からだのキレが鈍くて・・・

☆ゴマ

PC復旧したか〜?

☆しまさん

う〜ん・・・
マックはどうも・・・
そういえば、最近マックよりもモスの方が美味しいと思う。
海老カツバーガーとか・・・


☆アキラさん

シューマッハ、やはり速かったな〜。
ところで、どの辺りで観てたのかな?

☆しゃあさん

修正しておきましたよーん!

ではでは。




変質的? 名前:しゃあ (10/14(日)7:32 211.133.66.12)

変質的HPの管理をなされている創ちゃんへ
「偏執的」の誤植ですので修正をお願いします。
「変態的」ではありませんのでご注意願います。




今週末は 名前:アキラ (10/11(木)22:10 210.141.173.116)

鈴鹿サーキットでF1見てきます(⌒^⌒)bうふっ
初F1だぁわぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
どんなんだろ・・・((o(^-^)o))ワクワク

でも、自由席(x_x;)シュン




(T^T) 名前:ごま (9/30(日)19:27 61.126.164.152)

PCコケた・・・復旧に手間取られてこの週末はな〜んもできんかった・・・




OS Xは綺麗 名前:しま (9/28(金)2:11 210.132.243.82)

新しいOS、OSィへの換装テスト中です。
各アプリケーションの反応はいいんですよね。プリエンプティブなマルチタスクって言うのもいいですね。
ただ、今までと作法が違いすぎるのが難点ですね。
Officeがネイティブ対応したら正式にスイッチングするつもりですが、いまのところ全体的な評価は70点かな?
Dualの800メガもあの値段なら納得です。って、Mac使いにしか解らん話でした。




っそ、そうなんですか! 名前:サム (9/20(木)9:37 210.227.173.40)

某管理人とは違うすばやい反応ありがとうございます。
(↑そう、そこのア・ナ・タ・ですヨ!)

> へ?その昔ピッチの番号聞いたから携帯に登録してあるけど?
>それにそっちにも登録してあるんじゃ?
確認したらアッタ、有りました。070−××××−××××
ここで、確認できないジャン??
ちなみにサムは今J-Phone すぅ。
bヘ 090−・・・
チョイしつこい? 後でメールしときます。




追伸 名前:ごま (9/19(水)19:12 61.112.105.159)

RS−232CでもUSBでも切り替えスイッチは付いてます。(笑)
裏面に必ずあるので試してちょ。




>サム 名前:ごま (9/19(水)19:11 61.112.105.159)

へ?その昔ピッチの番号聞いたから携帯に登録してあるけど?
それにそっちにも登録してあるんじゃ?




取り急ぎRESです(遅いって・・・) 名前:創@管理人 (9/17(月)22:58 202.231.131.69)

☆ぺんぎんさん

いやー、めっちゃ久しぶりですな〜(八十日目だなも)
お元気でしたか〜?
ありましたね〜でふちゃ。今は昔となりにけり・・・(T_T)
これからも、ときどきよったってちょ〜よ〜。

☆常連さんつーか、身内は後日(逃げっ)しゅたたたたたたたた・・・




>ごま 名前:サム (9/17(月)18:47 210.227.173.40)

>回線切り替えSWをノーマルとリバースと両方試してみました?
全然!!何処に有るのかも知らん!(ド・キッパリ)
って自慢しても仕方ないのですが、シャーさんに会って説明を聞いて
「そっかぁ」ですが、覚えてる内に作業が出来れば良いなぁ!

もしかしたら安易にUSB接続に走ってしまうかもしれないし・・・

今度は何か有ったら電話します(でも番号知らんわナ?)




>サム 名前:ごま (9/14(金)0:14 61.112.105.18)

ISDNが繋がらないって?
回線切り替えSWをノーマルとリバースと両方試してみました?




お久しぶりです 名前:ぺんぎん (9/12(水)22:23 61.211.130.165)

こんばんは。
今は無きデフチャットに居たぺんぎんですが・・・
リンクを辿って、ネット巡りをしていたら見つけちゃいました。
覚えてますか?
何だか懐かしくって、思わず書いちゃいました。唐突でごめんなさい。




そうなほ〜 名前:ノンノン (9/11(火)15:42 202.231.163.53)

そんな訳で 我が家には 今、PCが2台
居座っております。

サムくん、3時間も悪戦苦闘の末、
「あっ・もう こんな時間!あとは創ちゃんに任せよう・・
じゃ!!」
・・・というセリフを残して 帰っちゃいました〜〜。

まったく 親切なのか薄情なのか・・・
(相変わらずだよね〜、あのキャラは・・)
と 心の中で呟きながら 彼のキタキツネさんを
呆然と見送った私でした。




昨日宇部に 名前:サム (9/9(日)15:05 210.227.173.40)

この土曜日に、実家の用事で宇部によりました。
ついでに、ノンノンさん家に古いPCを納品に行ってきました。
が・・・・
ISDNが繋がらない??
3時間ぐらい右往左往しましたが、結局時間切れで、途中リタイアです。
ペンティアムの133で、メモリが48M、ディスク1.5G
なんで、フルセットアップし直すなら、NT4でも入るぞぉ
WORD98とEXcel97が使えて、インターネットが出来ればOKだそうだ。
現在は98が入ってます。USBが付いてるので、一応98にしただけです。
以上 創@管理人さんあと頼むm(__)m
では




九月だよ〜 名前:創@管理人 (9/2(日)21:13 202.231.131.160)

☆MAYBAHCさん

どうもその節は〜♪
参加者が多すぎてあまりお話できませんでしたね。
お、59,999番目ですか?それはそれは・・・。
なんだか支離滅裂なこのHPですが、これからもよろしくお願いいたします!

☆アキラさん

イェーイ!!サンキュー!
以上




オメデト(^_^)∠※PAN! 名前:アキラ (9/1(土)20:41 210.141.173.147)

60000カウント突破おめでとうございます。
(*^^)//。・:*:・°'★。・:*:♪・°'☆ パチパチ




どうもです! 名前:MAYBACH (9/1(土)2:19 210.197.86.179)

今晩はたのしかったっす。
今度ゆっくりHP覗かせてもらいます。
取りあえず、挨拶に参りました。
ちなみに59999でした。ぐっと我慢で更新ボタン押しませんでしたよ(笑)初訪問で60000ゲットしたかったっす。
それではまた!




お久しぶりです>KJさん 名前:アキラ (8/31(金)19:35 210.141.173.178)

いつの間にかそんな遠くへ・・・・
と言うか、距離的にはそんなに変わってないのかな?
関東の方とは知りませんでしたm(_ _)m

北枕って、縁起悪いって言いますけど、
体の血行がよくなるっていう話聞いたことありますよ。
どっちなんでしょうねぇ(笑)




8月も終わるぜー 名前:創@管理人 (8/30(木)21:04 202.231.131.151)

☆KJさん

久しぶりだねー。

>埼玉から山口は南だから、自然と北枕になっちまうのでますます縁起で
>もないっす)。

いやいや、その縁起でもない目にあってその結果を「怪奇大作戦」でドキュメント風に報告するのも
ありですぜ(ニヤリ)
メーリングリストといえば、わしも以前車椅子バスケット関係のメーリングリストに入っていたことが
あるよ。

>でも、ガンダムやマクロス、ハーロックに999、ヤマトに果てはクリ
>ィミーマミまで出てきたのに、エヴァが話題になんなかった…(^_^;;

ま、エヴァはともかくとして、バンダイが1/12ザクの巨大プラモデルを発表したね。
まだTVやウェブ上でしか見ていないけど、なんだかガンプラをそのまま大きくしただけなんじゃない?
って感じがする。せっかく巨大スケールなんだからもっと細部のモールドやディテールに凝って欲しかった。
買わないけどな(笑)。置くところ無いし。
今年の暮れにはラジコンの二足歩行ザクがでるはずだけど、そっちのほうが気になるな。
TVドラマの手話といえば、ときどきパーンが変わって出演者の手話が見えなくなるのに物語がどんどん
進んでいっちゃうことがあるじゃない。あれを見てしまうとどんなに大義名分をうたっても、「所詮その程度
の制作意識しかないんだな」って、穿った見方とは思うけど、そう思ってしまうね。




もうすぐ夏が終る〜 名前:KJ (8/28(火)13:30 210.226.168.51)

創ちゃん、ごまさん、しゃあさん、アキラさん、そしてしまさん、ご無
沙汰しておりますm(_ _)m
これまで住んでいた千葉を離れ、埼玉の「蓮田」という小さな市に引越
しましたが、それでこの夏引越貧乏でした。夏休みは嫁さんの実家に行
ったぐらい。
「怪奇大作戦」もずーっと新規投稿がないのに、コンテンツに置いてい
ただいて、創ちゃんに足向けて寝られません(ホントに向けて寝たら、
埼玉から山口は南だから、自然と北枕になっちまうのでますます縁起で
もないっす)。

最近、全日本難聴者・中途失聴者団体連合会(略して全難聴)青年部の
メーリングリストが立ち上がって、私も青年部の委員である以上、ほぼ
毎日見てますが、真面目な難聴問題の話し合いばかりじゃないです。
この間、アニメのDVDに日本語字幕付いてるのがあることから発展し
て、結構ディーブなアニメの話題になってしまいました。
難聴者といえど、アニメが好きな人はとことんはまるし、アニメソング
でカラオケやりたくてうずうずしてる人もたくさん。私もぢつはそうだ
ったりして(^^;;
でも、ガンダムやマクロス、ハーロックに999、ヤマトに果てはクリ
ィミーマミまで出てきたのに、エヴァが話題になんなかった…(^_^;;

DVDの日本語字幕といえば、テレビの人気ドラマには付いてるのが多
いけど、「愛していると言ってくれ」には字幕が無いみたい。(パッケ
の表示に「日本語字幕」が無い!)それじゃ手話のシーンしかわかんな
いじゃんね…。




(´ー`)┌フッ 名前:ごま (8/26(日)0:15 211.122.59.41)

明日帰るぜ。(笑)>創ちゃん




(`ー´ )┌へっ 名前:創@管理人 (8/19(日)14:58 202.231.131.96)

やっと盆休みちう。ちなみに明日まで。


☆ごま

このあいだは、すまんかったなー。
また宇部に帰る時は連絡してくれ。


☆しゃあさん

なるほど、体育会系博覧会は言い得て妙ですな(笑)
うちの甥っ子どもも、18日に行ってきたよ。


☆しまさん

久しぶりのカキコ、ありがとうです。
で、なになに?仕事が無い?
酒池肉林の大学講師はどうなったん?




きらら博 名前:しゃあ (8/18(土)22:03 211.133.66.49)

無理やり土曜日に休んで家族サービスしました。
(かみさんは家で昼寝してたけど)
きらら博っていうのはおそらく日本初の

体育会系博覧会

でありました。




(-。-)y-゚゚゚ヘッ 名前:しま (8/18(土)3:00 210.132.243.14)

私には仕事がない・・・・。
イヤ、笑い事じゃなくって・・・。




(´ー`)┌フッ  名前:しゃあ (8/13(月)22:17 211.133.66.19)

私にも盆休みは無い!




(´ー`)┌フッ 名前:ごま (8/13(月)18:31 61.112.105.239)

私に盆休みは無い!




火垂るの墓? 名前: (8/13(月)11:39 202.231.163.37)

☆アキラさん

火垂るの墓はいまだかつて一度も見たことが無いんですな。
やはり見るのが恐いっていうか・・・。
ほんとはアキラさんが言うようにきちんと見なければいけないんでしょうけど・・・。

もうすぐ8月15日がきますね。


☆しやあさん

ま、偶然と言うかなんと言うか・・・


☆ごま

帰ってこれそうか〜?




蛍の墓 名前:アキラ (8/10(金)21:59 202.231.144.61)

何度見ても心が痛みます。
戦争、やっぱりつらいものですね。
人の命が軽く見られてしまうのもあるのですが、
多くの人が死んでいってしまう。
そして、後遺症で悩む人もいる・・・。
今、日本は戦争のない国ではあります。
しかし、この太平洋戦争の悲惨さを
覚えておかなければならないと思わせる
映画だと思います。
毎年、この時期に放映されますが、
何回でも見るべきではないでしょうか。

と言っても、ボクは悲惨すぎて見れませんが・・・




創ちゃんと 名前:しゃあ (7/28(土)14:46 210.166.55.110)

文子ちゃんのHPで出くわしました。
いやぁ、奇遇ですなぁ。
逃避夢も単行本になるようですわ。




Matrox 名前:ごま (7/27(金)14:42 61.112.105.168)

ぢつは、MatroxG450DH32MBDDRのバルク品なのですじゃ。>しゃあさん

ちなみに、モニタ2台あるけど繋いでません。(^_^;)>そうちゃん




デュアルとは 名前:しゃあ (7/25(水)22:35 211.133.66.40)

「デュアル!ぱられルンルン物語」はキャラデザが淳っちゃんです。が、この場合はひとつのパソコンに二つのディスプレイをつなぐことです。
Matroxのビデオカードがあまりに有名ですね。
ただし、MatroxにしてもWin2000ではモードが限定されてしまいます。
HPの製作とその実表示を別のディスプレーに出す、なんて用途に用います。




でーぶいでーか〜 名前: (7/25(水)11:42 202.231.163.79)

☆ごま☆

おー、生きとったかー。
このあいだ、トイレでふと、

「をを!さうへば、ごまはだうしているだらうか?」

と思っていた矢先、かきこがあるなんて。
思いは通じるものなのだねえ・・・。(しみじみ)


☆しゃあさん☆

デュアルってなあに???




デュアルでDVD 名前:しゃあ (7/25(水)7:36 210.166.55.110)

ウチもデュアルですからDVDを出力してビデオにしようとしたら・・・
やっぱプロテクトかかってるんですね。




うへへ 名前:ごま (7/24(火)9:30 211.122.59.172)

勢いでメモリとV/B買っちゃった...(^_^;)
512MB+デュアルヘッドマジンになっちゃった。(笑)




デジカメ 名前:しゃあ (7/22(日)10:18 210.166.55.110)

創ちゃん、デジカメ買った?
うちの写真館にネタ下さいな。




考え過ぎるなよー 名前:創@管理人 (7/20(金)14:30 202.231.131.168)

☆v.kさん☆

いーじゃんか(^^)

若気の至りを正直に告白して、平穏な老後を皆で迎えようぜ!




よく考えると...... 名前:v.k (7/19(木)20:51 210.239.8.93)

 10何年か前の創さんの若かりし頃の写真と一緒に、
私の恥ずかしい写真も出てくるので、よく考えます。。。




創さんえ 名前:v.k (7/19(木)20:39 210.239.8.59)

 よく探したら、新潟のWOODYといふライブハウスの写真が出てきました。
 近日当社のHPにて大公開します?




きのうは、 名前:創@管理人 (7/11(水)21:30 202.231.131.159)

♪素敵なHAPPY BIRTHDAY TO YOU♪

by井上陽水

22歳おめでとう!

・・・・・22歳かぁ・・・(T_T)さめざめ




( ̄~ ̄;) ウーン 名前:アキラ (7/11(水)21:16 202.231.144.91)

昨日でボクもとうとう22才に・・・・・




♪む〜ぎわーらーぼ〜おしはぁ〜♪ 名前:創@管理人 (7/5(木)20:43 202.231.131.254)

ついに7月になりましたな。世間では40度近い最高気温も計測されています。夏は好きだが、暑すぎるのもなあ・・・。

☆しゃあさん

なーんだか、MIDIが五月蝿すぎ。
鬱陶しいHPだー(笑)
あんま恐くないし(内容的にね)


☆takaさん

これはいらっしゃいませ!
HP、御堪能いただけましたでしょうか?
これからもよろしくおねがいします!


☆アキラさん

まずは山口におかえり!
これからはゆっくりと翼を休めて力を貯えよう。
すべてはそれからさ。
また、このHPにあそびにきんさい。




岡山退去 名前:アキラ (7/2(月)20:52 202.231.144.135)

今日、岡山から山口の実家の方へ帰りました。
学校も退学しました。
病気が原因なので、これからは、病気療養を
しながら、バイトなどを探していこうかなと
思っています。
またなにか進展があれば、報告としてカキコします。
とりあえず、明後日病院行ってきます。

とりあえず、実家のPCで仮復帰です。




57575番。 名前:taka (7/1(日)22:08 210.224.165.108)

はじめまして〜、57575番踏みました〜。
しかも初入室です・・・多分(爆)
一応ご報告させて頂きました。HP運営がんばってください。




リンク失敗 名前:しゃあ (6/20(水)20:45 210.166.55.110)

ここですね




恐いページ 名前:しゃあ (6/20(水)20:42 210.166.55.110)

<A HREF="http://member.nifty.ne.jp/Maro/">ここをクリック;/A>
に飛ぶとすごく恐かった。
あ、内容じゃないんです。
JAVAでこんな事されると、機械の不調を疑ってビビるんですよ。




梅雨の中休み 名前:創@管理人 (6/17(日)10:32 202.231.131.68)

さて、つかの間の良い天気。みなさんいかがお過ごしでしょうか?

☆ごま

なんとそんな近くに花火が上がるのか?
創さん的にはうらやましい気もするのだが・・・。
そんなにやかましい?


☆しゃあさん

ほ・ほ・ほーたるこい。
今がピークくらいかなあ?
それとももう遅い?


☆アキラさん

岡山での生活、大変だったと思うけど、一つくらいは良い思い出もあると思う。
そのことを忘れずに、また新しい生活を送ってください。
こっちに帰ってPC環境が整ったらまた書込んでくれな。


☆kJさん

ほんと、お久しぶりでしたね!
相変わらず、忙しそうでなによりです(笑)
ま、KJさんのことだから忙しくてもちゃんと嫁さんの相手はしていると思いますが、
無理をして体を壊さないようにね。
時間ができたら、また『怪奇大作戦』のほうもヨロシク!




ご無沙汰しております 名前:KJ (6/13(水)14:46 210.226.168.51)

創さん、常連の皆様
KJです。
ずいぶんご無沙汰しておりました。
5月に難聴者団体関連の研修があり、私実行委員で、年末から先月ま
で、PC開ければほとんど実行委員会MLの対応に追われ、創さんの
このページはいつも気にしてたものの、なかなか書き込めなくて…。
それと、この6月に長年住み慣れた千葉県柏市を離れ、埼玉県に引越し
ました。引っ越しのドタバタはまだ続いてますが、とりあえずご無沙汰
のお詫びをば。
これからもよろしくお願いします。




報告。 名前:アキラ (6/10(日)12:11 210.141.168.196)

退学願出してきました<金曜日
学生最終日は6月30日です。
引っ越しは7月2日の予定です。
(引っ越し屋さんに連絡してないの(^^ゞ)
大学へはあまり行かないけれど、
友達と、遊びまくろうかと思ってます。

実家帰ったらバイトでも探すかな。
どこそこの早朝バイトとか<無理って(^^ゞ




しまった 名前:しゃあ (6/10(日)8:33 210.166.55.110)

今年はホタルをまだ見てない!




今晩は 名前:ごま (6/9(土)21:55 61.126.164.197)

ホタル祭りで花火が打ち上げられてます。
ウチから数百メートルしか離れてないところで・・・。
あ〜〜〜!うるさ〜〜〜い!!(笑)




そうか・・・。 名前:創@管理人 (6/6(水)21:54 202.231.131.159)

☆アキラさん

そっか・・・。ま、長い人生だ。しばらくは自分の家でしっかりと力を貯えればいいさ。
でものんべんだらりと暮らすんじゃないぞ。
あせることはないんだけど、じっくり時間を掛けて自分を見詰め直すんだ。
そうすれば、きっと新しい道が見えてくる。

どうしても、過去に囚われがちになると思うんだ。特に始めの内はな。
あのころは、こうだったとか、あのときには、こんなこともできたのに、とかな。
でも、そのままじゃ結局何も変わらない。

たかだか20年ちょっとしか生きてないんだぜ。無限の未来を持っているのは、若者の特権なんだからな。




撤退予定 名前:アキラ (6/6(水)13:16 210.141.168.71)

6月23・24日もしくは6月30日・7月1日です。
親の予定によって、どっちかになります。
とうとう、岡山から出るのかぁ・・・(・・)グスン




RE:おひさです。 名前:創@管理人 (6/1(金)22:59 202.231.131.243)

☆どっぽさん

いらっしゃい〜。
新しいトップページ、いかがざんしょ?
いやー、そろそろリフレッシュも必要かなと・・・。

>いつ行っても変わらないと
>思っていた田舎も、開発の波は着々とあちこちに訪れていて、

そうですねー。世の中に、不変のものは無いのかもしれません。
でも、だからこそ、普遍のものを捜してみたいと思いませんか?
それが人生の方向転換でも進入禁止でも縦列駐車でも、チャレンジしてみることに意義があると思います。
確かに若い頃のようには行かないかもしれないけど、積み重ねてきた人生の重さは、少なくとも若造どもには負けねえ!

・・・と見栄を張る創さんでした。




おひさです。 名前:どっぽ (5/31(木)19:12 210.139.252.163)

表紙かわったんですね〜。
すっきりして、ちょっと大人っぽくなった感じ?いいですね。
(今さら“大人っぽい”もないかもしれんが…^^;)

先日、義父の一周忌のため岩手へ行ってきました。
燃えるような新緑で今一番いい季節。いつ行っても変わらないと
思っていた田舎も、開発の波は着々とあちこちに訪れていて、
老い行く親の姿も重ね、自分の人生の方向転換も必要かな…なんて
思ってしまうのでした。(しみじみ)
ま〜、創さん流にいうと人生の気分転換、人生に多面性を持たせる
ってやつなんでしょうか・・・ね。




ということで 名前: (5/31(木)8:57 202.231.163.96)

然るべく対処しました>かなりやっつけ

関係部署より




や、ご指摘のとおり 名前: (5/31(木)4:12 202.231.131.142)

でございます。
然るべく対処するよう、関係部署に徹底いたします。




エントランスを切ったな! 名前:しゃあ (5/30(水)21:37 211.133.66.53)

トップのアドレスを切ったら困るぢゃないか。

ここをクリック
でないと
ここをクリック
で表示もできないはずだし・・・。




カート場でしょ? 名前:アキラ (5/24(木)12:58 210.141.168.251)

あるのは知ってるんですが、行く機会がなくて。。。
一回、他の場所でカートをやったことあるのですが、
どうもボクには難しくて(;^_^A アセアセ
でも、またやってみたいですね。




♪きょーもいいてんきー♪わしは脳天気 名前: (5/19(土)14:57 202.231.131.122)

★しまさん

あ、おかあさんとですか。その後おかあさんのご様子はどうかな?と思ってましたので。
でもうちの近くにそんなビューポイントがあるっていうのはうらやましいですね。
うちは田舎ですが、住宅地なので来る鳥といえば烏か雀くらいです。


★アキラさん

おお、それはいい経験をしたな。
レーシングカートはいいぞ。わしは乗ったことは無いが、友人がやっているのでな。
柳井の伊陸にレーシングカートのサーキットがあるぞ。知ってるか?




わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪ 名前:アキラ (5/15(火)13:15 210.141.167.210)

この土日に、サーキットオフがありました。
土曜日には岡山県にあるTIサーキットへ、
日曜日には兵庫県にあるセントラルサーキットへ行って来ました。
TIサーキットでは、同乗走行可ということで、
助手席に乗せてもらって走ってもらいました。
でも、初200km/hからのフルブレーキ、
初4点シートベルト、初フルサーキットでの走行。
おかげで、走行中に失神しそうになりました(;^_^A アセアセ
それを、運転していた人に言ったら笑われちゃいました。

セントラルサーキットでは、走らなかったけど、
カートの走行会を見てきました。
カートって早いですねぇ。車と同じくらいの
早さだったけど、危険度は・・・・・。
あれはすごいですね、ほんと。。。<カート

今度は筑波に行くことになりそうです(;^_^A アセアセ
みんな、タフだぁ(笑)




大都会に住んでいるもので・・・。 名前:しま (5/13(日)23:37 210.132.243.149)

>もしかして、『ういず れがしー』ですか?

いえいえ、
ういず、お袋の車イスです。
実は、窓を開けるとウグイスやキジの声が聞こえてきたりする家なんです。

目の前の川に鷺(アオサギや大鷺)がやって来ます。カイツムリや川鵜もいたりします。
え?そんな田舎なのかって?人口40万人の市のメインの駅から歩いて10分くらいのところです。
そう言えばもうそろそろ夜にはタヌキの出る季節です。
ですから、家のアオ(レガシー君)の出番はないのです。
そういや、ここのところアオで山登りしてないなぁ。




新緑の候ですが 名前:しゃあ (5/13(日)21:43 211.133.66.91)

>いいなー。捻挫が治ったらわしも仇を取りにどっかに行きたいっす。

だから、返り討ちになるような真似は止めろってば。

DVDがぞろぞろ出るので困ってます。
ガンバスターにエヴァボックスに八岐之大蛇・・・
某社の作品ばかりなのも気が引けますが。




ふ、問題ない(にやり) 名前: (5/13(日)9:51 202.231.131.133)

★しまさんへ

おひさしぶりですね。
お元気でしたか?
先日、手話通訳奉仕員協会の登録更新がありまして。ちょっとした更新試験(面接)だったんですけどね。
最近、手話通訳をやってなかったのでちょっと緊張してしまいました。山口県の情提センターにも行ってないしなー・・・。

>ここのところキジや鷺と戯れているしまでした。

もしかして、『ういず れがしー』ですか?
いいなー。捻挫が治ったらわしも仇を取りにどっかに行きたいっす。




大変だったようですが・・・ 名前:しま (5/12(土)7:03 210.132.243.44)

大変だったようですね。
ここまで使徒に攻撃を受けるとは・・・。
しかし復活おめでとうございます。
と言う事で、挨拶だけ・・・。
ここのところキジや鷺と戯れているしまでした。




消失前の過去ログ 名前: (5/10(木)21:24 202.231.131.249)

なんとか4月11日のごまのカキコまでは復旧しました(笑)




セントラル大和こそ 名前: (5/10(木)1:54 202.231.131.175)

庵野ちゃんの式日にも出ていたのに・・・
セントラル大和はあるにはあるが、すでに食料品売り場以外は閉鎖されている。屋上は言わずもがな・・・だ。




式日は残念なながら… 名前:もりふく (5/9(水)23:15 211.131.148.230)

行けませんでした。ほんと残念っっ。
>駅前大和は無くなって駐車場に成り果ててしまったぞ…
知らんかった。セントラルのほうは無事?。あそこの小郡商事は
よく利用したけど、こんなにメジャーになるとは思いませんでした。
庵野くんのブレイクの次くらいにランキングされますね。

親がいるんで2〜3年に1度くらいは宇部に帰っています。
(親不孝者!)今度はいつになることやら^^;




早速のおこし、ありがとうございます。 名前: (5/9(水)22:28 202.231.131.92)

★アキラさんへ

その後調子はどうですか?
いやー、こちらもいろいろと大変ですわい(^^;

★もりちゃんへ

お、久しいね〜。元気だった?
>大和の屋上に「観覧車」があったような、なかったような
あったあった!駅前店の方だな。小さい観覧車だけど、屋上の高さもあいまってかなり景色は好かったんじゃないかな?わしもごく小さい頃しか乗ったことは無いと思うのだ。
ところで、いまは駅前大和は無くなって駐車場に成り果ててしまったぞ・・・。
ところで、庵野ちゃんの式日は観に行ったんだっけ?
たまには宇部に帰ってこいよ。きっとさびれ具合に愕然とするぞ。


志田村