はじめまして 名前:あき (10/13(月)17:26 210.136.161.235)

突然こっちに書き込んですみませんm(__)m
流れてたらここにたどりつきました
みなさんはホームページ持ってらっしゃるんでしょうか?よかったらアドレス教えてほしいなぁ




今日は敬老の日 名前:アキラ (9/15(月)20:49 61.126.164.219)

でも、なぁんもしてません。
ごめん、ばぁちゃんm(_ _)m
実は、今日は卓球の試合に
出てきたんです。
久しぶりに試合だったんですけど、
なんか楽しくできました。
また試合に出たいなo(^o^)o ワクワク




15日は敬老会(笑) 名前:創@管理人 (9/15(月)0:19 218.45.98.149)

☆ノンノン

おー、元気だったか〜?
久しぶりなのです。

う〜む、最近空をじっくりと見たことがない・・・。
秋の空といえば・・・

「女心と秋の空・・・。」

・・・意味深な言葉だ>何がだ?

ゆっくりと出かけたいねー。
実は美川町で大学のときの同級生がアウトドアのショップを
やっていることが判明。
一度出かけてみたいものだ。
とりあえず、コーヒーをごちそうしてもらう約束は取り付けてあるのだが・・・。




御無沙汰してました。 名前:ノンノン (9/11(木)20:35 202.231.162.217)

お久しぶりです。

ちょこちょこと 覗いてはいたのですが、
「・・・そうなんだあ」とか、「フムフム・・」とか、
しっかり≪傍観者≫してました(笑)。

実はキーボード打つのも久しぶりです。
(別に病気してた訳じゃないんですよぉ)

平凡な主婦なので、提供する話題もなくって・・。
ただ、今朝は あんまり空が綺麗で。
皆さんにも 知らせたいなぁ、と思いました(^^)。

この数日、日の出時刻の空が とっても綺麗です。
天候が不安定なせいか、
太陽が昇り出すと、空の色が流れるように変化して
それはそれは神秘的な光景です。
残念ながら絵の才能も写真の才能も持ち合わせていないので、ひたすら脳裏に焼き付けてます(笑)。

今は夜の空も目が離せないので(2、3度は必ず眺めてます)、少々寝不足気味ではありますが。

朝の空は<元気>をくれます。
夜の空は<安らぎ>をくれます。

皆さんも お忙しいこととは思いますが、
そんな時こそ、是非!空を仰いで見てくださいませ。
和みますよぉ(^^)。





ほそぼそと 名前:創@管理人 (9/6(土)22:03 218.45.98.157)

動いてまっせ〜>アキラさん

夏なのか、秋なのかよくわからんこの頃。
気がつけば、運動会のシーズンなのですね。

と、いうことは、職場の隣りの保育園。また♪ぶんちゃかぶんちゃか練習が始まるのね・・・

とりあえず、来週は敬老会があります(笑)




あれ???? 名前:アキラ (9/4(木)19:50 61.214.201.16)

止まってますか???
みなさん元気にしてますか?
ボクは運動会の練習でばててます。
今頃夏バテがきたかも(;^_^A アセアセ




風邪ひいてませんか? 名前:アキラ (8/15(金)11:05 61.214.201.192)

最近冷夏というか、すでに秋のような気候。
夜も寒いくらい涼しくて、快晴の今でも
風は涼しいほど。
体調を崩さないように、気を付けて生活を
しないといけませんね。
東北は、梅雨明けしないまま秋雨前線が
かかってきているようで・・・。
ほんと、変な気候ですねぇ・・・。




ありがとうございました 名前:ともなおの父 (8/14(木)12:11 61.193.128.138)

昨日、無事帰ってきました。そちらではお世話になりました。
サメ展に連れて行ってもらったと話していました。
帰ってきてそうそう、なおとはじいちゃんの竿でブラックバス
釣りにいき、20cmのバスを釣りました。
ともひでは陶芸にいたまま帰って来ません。  
趣味に走って勉強しません・・・まあいいか。

またよろしくお願いします。




やぁぁっと浴衣着ました。 名前:アキラ (8/6(水)20:47 61.214.201.187)

土曜日に錦帯橋の花火大会に行って来ました。
人は多いし、暑いし、なにより浴衣だし。
けっこう大変だったけど、花火きれいだったし、
けっこう近くで見れたし満足でした(^^)
でも、帰って浴衣脱いだら汗でぐしょぐしょに
なってました(笑)
さて、次は13日の金魚ちょうちん祭りだぁ!




?? 名前:サム (8/2(土)11:18 219.96.205.62)

さっき書いたのが消えてるなぁ??

何でも良いのですが、一応しつこく生息中です。

何気に、タイガースファンですが、余り強いと別の意味で少し怖いです^^;
勝つことになれていない、悲しい性ですが、

今月15〜17日宇部に居ます。何かイベントがあれば宜しく。

それと、夕方から、鈴鹿に行って来ます。
オフで会ったら、2重に自慢しよっと!!

では 




花火あったんですね。 名前:アキラ (7/22(火)20:37 211.122.59.143)

創さんへ
あとからメールで雨天決行にって・・・。
雨降ってるだろうに大変だねぇって
思ったんですが。。
音だけじゃおもしろくないですよねぇ。
去年行きましたけど、思ったほど
混まないんですね。
マスターのところに立ち寄りしたのが
なんか懐かしい。。

しゃあさんへ
やっぱり雨が降ったんですね。
傘差しながらの花火って見づらそうで。。。
おもしろかったですか?
1人で留守番してたんですね。
近くで花火してるのに、寂しいですねぇ。
行きたかっただろうに。。




花火大会わ〜い! 名前:しゃあ (7/21(月)9:22 211.133.66.40)

花火見に行きましたよ。
途中傘を差しながらですわ。
最後の花火は流石に派手で満足しました。

途中FMきららを覗いてうちわももらってきました。
帰りも覗いたらパーソナリティー一人でお留守番・・・。
なかなかキッツイ局ですね。




ところがどっこい・・・ 名前:創@管理人 (7/20(日)21:23 218.45.98.209)

花火大会は決行されたのであった(笑)

そんなわしは、アパートで「音だけ」楽しんだぞ・・・。

って、楽しめるかー!




花火は中止だとか。 名前:アキラ (7/20(日)18:01 218.43.203.184)

創さんへ
友達に聞くと、中止になったみたいで、
その友達は小倉競馬場へ武を見に行ってました。
仕事はいいんかい!!って感じだったのですが(笑)

雨は被害が出てしまいましたね。
自衛隊や警察はすでに忙しそうですが。。
急な土砂崩れはどうしようもないですからねぇ。
そう考えると、長崎の脱線事故も雨が原因??

浴衣着る機会がないんですぅぅぅぅ!!
今年は髪が長いから、ちょっとだけでも
結えるかなぁって思っているんですけどねぇ。




う〜む 名前:創@管理人 (7/20(日)12:59 218.45.98.135)

☆皆様(まとめるなよ)

さて、せっかくの花火大会ですが、ちょっと天候が心配ですな。
九州では大雨で亡くなった方もあるようで・・・。
状態が悪くなると、わしも呼び出しがあるかも。

いい加減、梅雨にはあけてほしいものです。
浴衣かぁ・・・じゅるじゅる

ウォーターボーイズは、未だ見とらんな。
火曜日だろ?プロジェクトXもあるし、なによりビデオのチューナーが壊れていて、録画ができんのだ。




20日は宇部の花火大会ですねぇ。 名前:アキラ (7/16(水)20:39 61.119.193.252)

去年行ってきれいだったので今年も
行きたいなぁって思うんですが、
なかなか相手が見つからず・・・。
一人で行ってもなぁって思いながら、
行ってやろうかと思案中。
なんたって、次の日も休みだから
どうとでもなるんですよね〜。
創さんはどうしますか???




次は・・・ 名前:ともひでの父 (7/14(月)6:47 61.193.128.138)

キューティ・ハニーだそうです。>庵野監督作品
今テレビでやってました。

梅雨にも飽きてきました。でももうすぐ子どもらは
夏休みです。今年もよろしくお願いします。

今週末はハプニング続きでクタクタです。
詳細は帰ったときに・・・




今日はいい天気 名前:アキラ (7/2(水)19:29 61.119.193.110)

昨日までの雨が嘘のように晴れました。
日差しがまぶしくて、ドラキュラになった
気分です(笑)
これで夏になっていくのかなぁ。。
次の月曜には職場の近くで海開きがあるし。
七夕にもなるし。。。
これで夏バテがなければなぁ(;^_^A アセアセ

浴衣&水着を着たい今日このごろです。




ウォーターボーイズ 名前:ともひでの父 (7/1(火)22:18 61.193.128.138)

こんにちは!

山口でやっているか不明ですが、フジテレビ系で始まった
ドラマ「ウォーターボーイズ」の舞台が、うちの街です。
もし見れたら見てくださいね。
撮影はまだやってます。
学校が舞台なんですが、来年からともひでのいく学校です。




ブルーギル 名前:ともなおの父 (6/29(日)19:39 61.193.128.138)

こんにちは!

今日は、なおとといっしょにブラックバスを
釣りに行きました。
ブルーギルが2匹釣れました。

家に持ってかえりましたが1匹死んでしまった
のをなおとがバター焼きにして食べました。
美味しかったそうです・・・

ともひでは留守番・・・そういう年頃に?

では




決まり手は肩透かし 名前:創@管理人 (6/20(金)21:06 218.45.98.133)

☆りつにゃん&アキラさん

朝から第2警戒態勢が発令され、下手すりゃ第3に移行して今夜は帰れないかも・・・などとヤキモキしながら防災課から発せられる台風情報に聞き耳を立てて、仕事も手につかず・・・。

ところがぎっちょん、気がつけばいつの間にやら青空が・・・。

5時には警戒態勢も解除になり、結局↓のように「台風は???」な一日でした(笑)

まーよかったのかねえ?


☆ともひで&なお父

近日中にババさまからのメールがあるぞー。




台風はどこ??? 名前:りつにゃん (6/19(木)23:00 211.121.112.91)

今回の台風は関東地方には来ない予報でしたが、まさしくその通りになりましたね。
関東の今日は蒸し暑〜い日でした。
夕方にちょっとだけ風が強くなったぐらいでしょうか・・・。
台風はどこ?という感じの一日でした。

(実は昨年は7月上旬の平日に関東地方を台風が通過し、午後の仕事がカットになったので、今回も少しはひそかに期待していました。不謹慎な考えを持ってしまってすみません。反省・・・。)




台風通過? 名前:アキラ (6/19(木)20:03 61.112.105.38)

特に被害もなく終わりましたねぇ。
仕事は午後休みになりました。
園も当然休みになったんですが、
決定が遅かったので、あとから
園長が電話をかけまくってました。
大変だったなぁ、どたばたと。
一番大変だったのはもしかしたら
給食かも。。。
いつもより早くにご飯作らないと
いけなかったから。
まぁ、大きな被害がなくてよかったです。

ってみなさんはどうでしたか??




台風ですねぇ。 名前:アキラ (6/18(水)20:51 61.119.193.226)

創さんへ
明日、山口県に一番近くなるとか。
すでに雨戸をたてて準備万端です。
今日は寝られるかな(笑)
というか、明日、仕事休みになってくれ〜(爆)

りつにゃんさんへ
3連休なくなっちゃいました。
その代わり、土曜に休みがきたので
今週が2連休で、来週が金・日の飛び石
になりました。
3連休で遊びに行けると思ったのになぁ、
U市方面へ。。。




近況 名前:ともひでの父 (6/17(火)23:45 61.193.128.138)

こんにちは!ご無沙汰しています・・・
近況報告です・・・

ともひで・・・勉強がわかるようになってきました。
    あと、ある部分に成長のしるしが・・・(以下自粛)

なおと ・・・魚釣りに凝っています。先日、ハヤ釣にいって
    大喜び。ガールフレンドの?順ちゃんと仲良しです。

私・・・HONDA最強の原付を買いました。

すみえ・・・子ども会の会計でてんてこ舞いです。
     
では・・・




3連休ですか・・・ 名前:りつにゃん (6/17(火)22:41 61.116.140.229)

3連休ですか・・・。
素敵ですね。
お休みは飛び石よりもまとまっているほうが嬉しいですよね。
遠くに旅行できるし、普段にできないことが結構できちゃうから・・・。
そのためならちょっとやそっとの休日なんて働いちゃうぞ〜〜!!

・・・だよね♪
アキラさん!!




今週は6日出勤です。 名前:アキラ (6/16(月)21:59 211.122.59.153)

本来なら土日が休みだったんですが、
変わって欲しいという要望があり、
来週の土曜と今週の土曜とを変わりました。
で、6日出勤ということになりました。
その代わり、来週は金・土・日と
三連休です。
さて、なにしようかな〜o(^o^)o ワクワク




今週は・・・ 名前:りつにゃん (6/9(月)23:02 211.121.113.193)

今週の週末はお休みがないですにゃん。
14日(土)は都内に外勤〔職場は埼玉〕で、15日(日)も出勤です。
大好きな休日は22日までオアズケ〜〜〜(涙!)




地震ありましたよ。 名前:アキラ (6/9(月)19:33 61.214.201.174)

創さんへ
九州とか四国が震度3だったんです。
このあたりは震度2とか1とか。。
U市も震度1だったかと。。。
震度1なら気づきませんよねぇ。
みんな寝てる時間だし(笑)

りつちゃんさんへ
ボクも土曜日仕事でした。
午前中だけでしたけど。。




地震? 名前:創@管理人 (6/7(土)14:04 218.45.98.213)

☆アキラさん

え?地震?気がつかなかったぞ・・・。

Y市だけじゃないの?


☆りつにゃん

そっかー。土曜日出勤だったですか(同情)

わしはゆっくり休みだったもんね(嬉)←鬼




台風&地震 名前:アキラ (6/2(月)19:44 218.43.203.69)

すごかったですねぇ。
地震はそれほどでもなかったですけど、
起きていたので(ダブル攻撃かい!!)と
心の中でつっこみを入れてしまいました(笑)
寝ていても地震の直前に目が覚めてしまうんですよねぇ。
今回は台風でうるさくて寝付けなかった
というほうが正しいでしょうが。。。
家は、トタンが一枚はげただけですみました。
みなさんは被害ありませんでしたか?




こちらこそよろしくですぅ。 名前:アキラ (5/30(金)22:16 211.122.59.166)

ボクもネタなしですけど、
横レスには来させていただきますね。
今日は寝不足ですでに頭がぼーっと
してます。
3時頃から1時間おきに目が覚めて。。。
今日こそはゆっくり寝たいなぁ。。




こちらこそ〜 名前:りつにゃん (5/30(金)0:35 61.123.111.16)

よろしくですぅ♪
全然書き込みをしていなかった私ですが・・・(反省・・・)
どうしても、さいたまネタになってしまうので、なかなか。
で、今日は「祝・復活」ということで書き込みますぅ♪

今、台風が接近中ですね。
関東は金曜の夜から雨になるみたいです。
土曜の朝の出勤が悲しいの・・・。




帰ってきたぜ! 名前:創@管理人 (5/29(木)18:48 218.45.98.158)

みんなただいま!

☆アキラさん、りつにゃん、

早速のご訪問、ありがとうなのです。おかげさまで、HPも更新できるようになりました。相変わらずネタに乏しいHPですが、今後ともよろしくねー!




おめでとうございますぅ!! 名前:アキラ (5/26(月)18:35 218.43.203.174)

創さんへ
復活おめでとうございます。
待ちましたよ〜〜〜!!!
また更新してくださいね(^^)
そう言う前に自分がしろって?(笑)




おめでとうで〜す♪ 名前:りつにゃん (5/25(日)19:33 61.196.41.245)

PC復活、おめでとうございま〜す♪
私も昨年の秋から今年の春まで、PCが故障していたので、その間の不自由な気持ちと、復活できたときの喜びがよくわかります。
機種はなんであれ、よかったですね〜〜♪♪




PC復活しました 名前:創@管理人 (5/24(土)15:41 218.45.98.144)

どうもですー。

PC復活しました。ってか、機種転換で、なんと「びぶろ」です。これまではシンクパッダー(笑)でしたが、諸般の事情によりかくのごとくなりました。少々複雑です。

それでも今度はOSもXPになったので、軽快になりました。今までの95でも悪くはなかったのですが、さすがにソフトが追いつかず・・・。

ただ、FTP環境がまだなので、HPの更新はもう少し待ってください。




緊急事態パート2 名前:創@管理人 (5/17(土)3:48 210.136.161.197)

事態が悪化して、携帯からしか書き込み出来ません。
もうしばらくご迷惑をおかけします。




緊急事態なのだよ・・・ 名前:創@管理人 (5/7(水)11:22 202.231.163.245)

りつにゃんさんの書き込みのとおり、PCの接続状況が最悪です。電話線の不調だと思うんだけど、ちょっとすぐには解決が難しいようです。いまとりあえず、PHSで繋げるようになったので、少しずつは書き込んでいきたいと思います。

これを機会にADSL導入するかなあ・・・。その前にパソコンを何とかせんと・・・・。




連絡 名前:りつにゃん (5/5(月)0:16 211.121.120.89)

管理人さんはPC接続が不調のため、しばらくお留守をされるそうです。




GW後半ですね。 名前:アキラ (5/3(土)19:28 61.126.164.32)

創さんへ
この間はわざわざすみませんでした。
リコールはどうなりました??

創さんはGWをどう過ごしますか?
ボクは特に何をするというのは決まっていませんが、
今のところ5日に岩国の米軍基地に行こうかと。。
イラク戦争の影響のテロがなければいいんだけど・・・
と思いつつ、逆に人が少ないかな〜((o(^-^)o))ワクワク
とも思いつつ。。。
きっと歩いていきます。
車では行けないだろうから。。




近況 名前:ともひでの父 (4/26(土)7:53 61.193.128.138)

こんにちは。
なおとも学校になれて、元気に通っています。

地元で元東京経済大教授・色川大吉氏の「現代史講座」が
始まりました。今月から毎月1回で全7回あります。
色川大吉氏が「現代史」を語るのは初めてとかで、おもしろ
そうです。
昨日が初回は東大教授の上野千鶴子との対談でした。
上野千鶴子はTVでは見たことありましたが、想像以上のツワモノ
で、山梨・大泉村で余生を送っている色川大吉は聴衆のまえで
バッサバッサと斬られていました。
歴史学者と社会学の異種格闘技、という感じで面白かったです。




お久しぶりです 名前:しま (4/15(火)7:57 219.102.80.97)

 創さん、お久しぶりです。
 我が家(HP)へのご訪問、ありがとうございました。
 毎年の事ですが、木の芽時、桜の花の咲く時期は精神的にチョット辛いです。で、ついついHPの更新や掲示板へのカキコをサボりぎみになっちゃうんですが、ボチボチ起き出そうかと思っています。
 えっと、うちのHPに登場する「まなさん」って、あの「まなさん」とは別人物なんです。ピチピチの手話通訳士だったりします。(一度大阪まで確認しに来ます?)

ここをクリック




はじめまして 名前:マル (4/13(日)17:31 211.14.84.96)

こんばんは、マルといいます。
最近HP作りにハマっていて
いろんなHPを見て回っていて
ここに辿り着きました。
とても参考になりました。
ありがとうございます。
お気に入りに入れておいたので
また遊びに行きます。
私のHPはまだ出来たてで
自分の紹介程度しかありません・・
そんな私ですけど宜しくどうぞ。
ここをクリック




遅くなりました。 名前:アキラ (4/12(土)21:13 61.112.105.1)

創さんへ
お花見しましたか???
創さんからお誘いがないので
行ってきてしまいましたよぉ。
まぁ、それなりに楽しかったのですが。。

明日、山口にレク総会へ出るために
行きます。
ちょこっとだけとか会えませんか?
ねおでみちゃんを見てみたいので。。
って、無理かな、掲示板じゃ。。。




遅いレスです〜・・・ 名前:創@管理人 (4/10(木)0:47 202.231.132.53)

☆アキラさん

おおー、お花見今年は一緒に出来なかったな〜。どうしようかと思っていたら、

>ボクは今度の日曜にお花見をします(⌒^⌒)bうふっ

さきに予定を入れられてしまっていたり・・・(泣)
また一緒に遊ぼうな。
お花見、どこへ行ったですか?




錦帯橋はすでにお花見。 名前:アキラ (3/31(月)21:09 218.43.203.139)

でも、まだ1分咲きと言ったところ。
この週末が見頃かもしれませんね。
ところで、お花見はどうなったんでしょうか???
ボクは今度の日曜にお花見をします(⌒^⌒)bうふっ




そういえば 名前:アキラ (3/27(木)23:09 61.126.164.171)

山口県、桜の開花宣言出ましたね。
徳山の桜が咲き出したとか。。
でも、昨日、錦帯橋に行ったときには
咲いているやつを見つけることが
出来ませんでしたが・・・・・。




あらま、きれい 名前:アキラ (3/25(火)21:36 211.122.59.247)

カキコがないじゃないですかぁ。
ウグイスよりも、花粉がすごいです。
向かいの大島が見えませんでした(笑)




お知らせ 名前:創@管理人 (3/21(金)0:47 202.231.132.55)

過去ログをアップしました。

☆アキラさん

了解です。しばらくウグイスと遊んでいてください(笑)。


志田村