----------*---------*---------*---------*---------*---------*---------*---------*---------*---------
2002年6月のトーナメント参加状況
11-7-0 勝率61.11% 記録通算 24−11−1 66.66%
2002.6.30(日) 2−2(6位/14人)
広島県 呉市 フューチャービー呉店
2002.6.16(日) 2−2(10位〜/19人)
広島県 広島市 はとや 庚午店 庚午中央会館
2002.6.15(土) 4−1(4位/22人)
広島県 広島市 フタバ図書MEGA
2002.6.8(日) 3−2(10位〜/28人)
広島県 広島市 はとや 鷹野橋本店
2002年5月のトーナメント参加状況
2002年4月のトーナメント参加状況
----------*---------*---------*---------*---------*---------*---------*---------*---------*---------
2002.6.30(日)
----------*---------*---------*---------*---------*---------*---------*---------*---------*---------
構築済み第三段。前回の赤ビート、密約をサラサに変え、ドレル・ロナをメインに投入。ラカンを引くことを
意識した変更。
----------*---------*---------*---------*---------*---------*---------*---------*---------*---------
1、青ウィニー(地元民) 1−2
前々回、前々々回と当たっている。よく当たるねぇ。初手っぱつからジュドーの払い忘れをしてくれる。
わしウィニーに弱いケン、一寸そのジュドーは死んじゃって頂戴T_T<ダーティプレイ
ま、ウィニーですからと1本取ったあと、順当に負けT_T
2、青黒コントロール(サザナミ) 0−2
うぁ、サザナミさんだよ。まぁ、バウンスがあればどうにかなるし、良いか。
と、余裕をかましてるとバウンスはするがユニットを引かず、ユニット引いても後続が無しと。ストレー
ト負け。初敗北かな?
ちなみにサザナミさんは当日広島勢(俺、BigChoco、猫とん)の3人をきっちり踏んでいたそうで。
3、赤単ラフレシア(猫とん) 2−0
ウィニー、青黒、赤単ラフレシアと今の環境を表した(実際はそれぞれそのデッキしか持っていないとい
う事情はあるが)当たり方。ラフレシア勝ち難いんだよなぁ。と、思ってみたがそこは猫とん、本領発揮の
ヌルっ引き。美味しく頂きました。
4、白単MD(地元民)2−1
白単と言う事前情報が有ったから、「フフン、楽勝」などと思っていたらMD。早いくせにクルセイド能
力とか何だかバウンスに辛い要素も有ったりして。
サイドミス、プレイミスも有り、勝ち−負け−勝ち。
まとめ
マッチで2勝2敗、デュエルで5勝5敗。凄い5割だよT_Tやほい。
まず、サラサでクリティカルなカードをと思ったんだけど、手札の痩せ方がひどい。密約復帰決定。
あと、ドレル・ロナのダメージが今までより大きい。パージオ効果ですな。と、言うことでドレル・ロナ
を2枚にし、ラカンを1、バウをレズン機に変える予定。
おまけ
メッチェ・ルーベンス最強!!
デッキ
ユニット 13
3 ペズン・ドワッジ
3 ギラ・ドーガ
3 パーフェクト・ジオング
2 バウ(グレミー・トト機)
2 レウルーラ
キャラクター 6
2 ゲモン・バジャック
2 ラカン・ダカラン
1 イリア・パゾム
1 ドレル・ロナ
コマンド 11
3 サラサ再臨
3 撤退命令
3 踏み潰し
2 ハマーンの嘲笑
オペレーション 4
2 内部調査
2 女性レポーター
ジェネレーション 16
16 赤基本G
サイドボード
3 指揮系統の混乱
3 御神体
3 鉄火面
1 ドレル・ロナ
(02.07.01)
----------*---------*---------*---------*---------*---------*---------*---------*---------*---------
2002.6.16(日)
----------*---------*---------*---------*---------*---------*---------*---------*---------*---------
構築済み第二段。前日の赤ビートのサイドをサイコミュとラフレシア対策に新カードを投入してテスト。
結果、流石赤ビート。弱い相手にはとことん弱いです。えぇ、泣きそうな位。
----------*---------*---------*---------*---------*---------*---------*---------*---------*---------
1、不戦勝 0-0
初手っ発から不戦勝。久しぶりの不戦勝です。
飲み物を買いに外に出ると良い天気。ビールを飲みながら散歩というのが吉かと思うが、駄目人間の思想
だと誘惑を断ち切る。
2、赤黒拡大混戦(大学生?) 0−2
やっと対戦。と、思ったら古いままの拡大混戦。ぜんぜんカードを知らない人間が強いカードの塊を入れ
たデッキを回してますな。
しかし、如何せん相性が悪すぎ。後一歩で負けました。2戦目はサイドミスでなぜか転向をサイドアウト
と言う間抜けっぷり。
3、黒単色中速(三浦君) 0−2
構築済みの強いほうから2種類ガンダムを投入。微妙にこっちが回らないと、先手先手を取られて泣きそ
うになる位でした。
4、赤単サイコミュ(カクチャン)2−0
えぇ、やっとお客さんです。看破10枚態勢を2枚程度しか引かれないなら、勝てますとも余裕でした。
カクチャン、ごっつぁんです。
(02.06.17)
----------*---------*---------*---------*---------*---------*---------*---------*---------*---------
2002.6.15(土)
----------*---------*---------*---------*---------*---------*---------*---------*---------*---------
構築済みが発売されて最初の大会。エラッタは適応。
新たなカードで新デッキタイプはビグザムデッキぐらいなので、ラフレシアの強化とアンチラフレシアと言う
点から、赤ビートを選択。
内容は忘れたがやはりパーフェクトジオングは強い。どうもなりませんな。しかし、ラフレシア相手ではウィ
ニー並の回り方を要求される。公式予選を勝ち抜くには良いデッキかも知れない。
負けた1マッチは黒ウィニーの回ったパターン。奇麗に轢かれました。勝っても、負けてもストレート。実は
不安定?
(02.06.17)
----------*---------*---------*---------*---------*---------*---------*---------*---------*---------
2002.6.8(日)
----------*---------*---------*---------*---------*---------*---------*---------*---------*---------
エラッタ発表。適応せず。現環境最後の大会。
前から言っていた赤青ブーストを使ってみました。やはり辛い。ブン回り前提のデッキですなこりゃ。
(02.06.17)
----------*---------*---------*---------*---------*---------*---------*---------*---------*---------
戻る