----------*---------*---------*---------*---------*---------*---------*---------*---------*---------
2002年6月のトーナメント参加状況
 11-7-0 勝率61.11% 記録通算 24−11−1 66.66%

2002.6.30(日) 2−2(6位/14人)
 広島県 呉市 フューチャービー呉店

2002.6.16(日) 2−2(10位〜/19人)
 広島県 広島市 はとや 庚午店 庚午中央会館
 
2002.6.15(土) 4−1(4位/22人)
 広島県 広島市  フタバ図書MEGA 

2002.6.8(日) 3−2(10位〜/28人)
 広島県 広島市 はとや 鷹野橋本店
 
2002年5月のトーナメント参加状況
2002年4月のトーナメント参加状況

----------*---------*---------*---------*---------*---------*---------*---------*---------*---------
2002.6.30(日)
----------*---------*---------*---------*---------*---------*---------*---------*---------*---------
 構築済み第三段。前回の赤ビート、密約をサラサに変え、ドレル・ロナをメインに投入。ラカンを引くことを
意識した変更。

----------*---------*---------*---------*---------*---------*---------*---------*---------*---------
 1、青ウィニー(地元民) 1−2
   前々回、前々々回と当たっている。よく当たるねぇ。初手っぱつからジュドーの払い忘れをしてくれる。
   わしウィニーに弱いケン、一寸そのジュドーは死んじゃって頂戴T_T<ダーティプレイ

   ま、ウィニーですからと1本取ったあと、順当に負けT_T

 2、青黒コントロール(サザナミ) 0−2
   うぁ、サザナミさんだよ。まぁ、バウンスがあればどうにかなるし、良いか。
   と、余裕をかましてるとバウンスはするがユニットを引かず、ユニット引いても後続が無しと。ストレー
  ト負け。初敗北かな?
   ちなみにサザナミさんは当日広島勢(俺、BigChoco、猫とん)の3人をきっちり踏んでいたそうで。

 3、赤単ラフレシア(猫とん) 2−0
   ウィニー、青黒、赤単ラフレシアと今の環境を表した(実際はそれぞれそのデッキしか持っていないとい
  う事情はあるが)当たり方。ラフレシア勝ち難いんだよなぁ。と、思ってみたがそこは猫とん、本領発揮の
  ヌルっ引き。美味しく頂きました。

 4、白単MD(地元民)2−1
   白単と言う事前情報が有ったから、「フフン、楽勝」などと思っていたらMD。早いくせにクルセイド能
  力とか何だかバウンスに辛い要素も有ったりして。
   サイドミス、プレイミスも有り、勝ち−負け−勝ち。

 まとめ
   マッチで2勝2敗、デュエルで5勝5敗。凄い5割だよT_Tやほい。
   まず、サラサでクリティカルなカードをと思ったんだけど、手札の痩せ方がひどい。密約復帰決定。
   あと、ドレル・ロナのダメージが今までより大きい。パージオ効果ですな。と、言うことでドレル・ロナ
  を2枚にし、ラカンを1、バウをレズン機に変える予定。

 おまけ
   メッチェ・ルーベンス最強!!

 デッキ
   ユニット 13
    3 ペズン・ドワッジ
    3 ギラ・ドーガ
    3 パーフェクト・ジオング
    2 バウ(グレミー・トト機)
    2 レウルーラ

   キャラクター 6
    2 ゲモン・バジャック
    2 ラカン・ダカラン
   	1 イリア・パゾム
    1 ドレル・ロナ

   コマンド 11
    3 サラサ再臨
    3 撤退命令
    3 踏み潰し
    2 ハマーンの嘲笑

   オペレーション 4
    2 内部調査
    2 女性レポーター

   ジェネレーション 16
   16 赤基本G

 サイドボード
    3 指揮系統の混乱
    3 御神体
    3 鉄火面
    1 ドレル・ロナ

(02.07.01)
----------*---------*---------*---------*---------*---------*---------*---------*---------*---------
2002.6.16(日)
----------*---------*---------*---------*---------*---------*---------*---------*---------*---------
 構築済み第二段。前日の赤ビートのサイドをサイコミュとラフレシア対策に新カードを投入してテスト。
 結果、流石赤ビート。弱い相手にはとことん弱いです。えぇ、泣きそうな位。

----------*---------*---------*---------*---------*---------*---------*---------*---------*---------
 1、不戦勝 0-0
   初手っ発から不戦勝。久しぶりの不戦勝です。
   飲み物を買いに外に出ると良い天気。ビールを飲みながら散歩というのが吉かと思うが、駄目人間の思想
  だと誘惑を断ち切る。

 2、赤黒拡大混戦(大学生?) 0−2
   やっと対戦。と、思ったら古いままの拡大混戦。ぜんぜんカードを知らない人間が強いカードの塊を入れ
  たデッキを回してますな。
   しかし、如何せん相性が悪すぎ。後一歩で負けました。2戦目はサイドミスでなぜか転向をサイドアウト
  と言う間抜けっぷり。

 3、黒単色中速(三浦君) 0−2
   構築済みの強いほうから2種類ガンダムを投入。微妙にこっちが回らないと、先手先手を取られて泣きそ
  うになる位でした。

 4、赤単サイコミュ(カクチャン)2−0
   えぇ、やっとお客さんです。看破10枚態勢を2枚程度しか引かれないなら、勝てますとも余裕でした。
   カクチャン、ごっつぁんです。

(02.06.17)
----------*---------*---------*---------*---------*---------*---------*---------*---------*---------
2002.6.15(土)
----------*---------*---------*---------*---------*---------*---------*---------*---------*---------
 構築済みが発売されて最初の大会。エラッタは適応。

 新たなカードで新デッキタイプはビグザムデッキぐらいなので、ラフレシアの強化とアンチラフレシアと言う
点から、赤ビートを選択。

 内容は忘れたがやはりパーフェクトジオングは強い。どうもなりませんな。しかし、ラフレシア相手ではウィ
ニー並の回り方を要求される。公式予選を勝ち抜くには良いデッキかも知れない。

 負けた1マッチは黒ウィニーの回ったパターン。奇麗に轢かれました。勝っても、負けてもストレート。実は
不安定?

(02.06.17)
----------*---------*---------*---------*---------*---------*---------*---------*---------*---------
2002.6.8(日)
----------*---------*---------*---------*---------*---------*---------*---------*---------*---------
 エラッタ発表。適応せず。現環境最後の大会。

 前から言っていた赤青ブーストを使ってみました。やはり辛い。ブン回り前提のデッキですなこりゃ。
(02.06.17)
----------*---------*---------*---------*---------*---------*---------*---------*---------*---------
戻る