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MS-06FZ ザクII改 MS-14A ゲルググ

  緑と組むならモット良いユニット使わせてもらいますよ、BANDAIさん。  

MS-10 ペズン・ドワッジ

  脅威の2国力3/1/3砂漠。なにをトチ狂ったのかBANDAIは・・・   このサイズの砂漠ユニットが3ターン目から活動可能であればG以外のユニットであろうと切るのは惜しく  無いのではないか。ゲモン・バジャックによって、廃棄したユニットを拾ってくるのも有効だろう。  

RX-78/C.A キャスバル専用ガンダム

  タイマンなら大活躍のガンダム。赤には強力な4国力ユニット群が存在している為、それを押しのけてデッ  キに投入されるかは怪しいところ。   サイコミュデッキが中盤から攻撃したいのであれば、マリオン・ウェルチをサイコミュユニットに乗せ、こ  のユニットに能力を使うのがBANDAI推奨と言う事であろう。  

MSN-02 パーフェクト・ジオング

  このユニットのおかげでBANDAIがテストプレイをしていないのが良くわかりました。化け物ですこのパージ  オ。基本的にどの様なデッキタイプの「赤単」にも投入されるだろう。緑と組むのは具の骨頂。あ、微妙に紫  から発生する緑なら意味が有るかなぁ。    

MAN-03 ブラウ・ブロ

  キャラクターを1枚使うには勿体無い、砲台。ドラマチック・ブースターのエルメスに比べて効果が悪すぎ  る。完全にサポート専用のカードなのに更にキャラクターを要求するのであれば本末転倒ではなかろうか。   

グラナダ

  オペレーションを看破されずに配備できる能力を持つが、これ自身はプリベントを持たない為、プレイのチ  ャンスが2回あると考えた方が良いだろう。  

キャスバル・レム・ダイクン

  赤のシャアを殺すカード。しかも相手のNTとは最低でもサイズは同等と言う最強の4国力帯のキャラクタ  ーといって良いだろう。  

シャリア・ブル

  意外な行動で必ずカードが引けるぜ!!やっほぉい!!ただ、それだけ。あぁ、そう言えば最軽量のNTで  ある事は重要でしたな。  

マリオン・ウェルチ

  NTを生むNT。サイコミュデッキだけでなく、ビート系でもダメージブーストとして、使えなくも無い。   

踏み潰し

  合計国力が重く、タイミングが限定された「故障」。しかし、代替コストでのプレイ時の効果が美味しい。   実際、使い心地もそれなりに良かった。  

死中の活

  確かにクリティカルなカードが引ける約束は出来るが、その1枚で勝てるか逆転できないと意味が無い。3  点以上のダメージはこのゲーム上致死ダメージになる事は多々ある。あえてそれを受けてでも手に入れたいカ  ードが存在するのであれば、利用する価値もあるかもしれない。    

理想の旗の下に

  あからさまにアムロ、シャア対策。攻撃を通すにも十分なカード。また、転向されたユニットをどうにか出  来ると言うのは評価に値する。 ----------*---------*---------*---------*---------*---------*---------*---------*---------*---------
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