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MS-06FZ ザクII改
MS-14A ゲルググ
緑と組むならモット良いユニット使わせてもらいますよ、BANDAIさん。
MS-10 ペズン・ドワッジ
脅威の2国力3/1/3砂漠。なにをトチ狂ったのかBANDAIは・・・
このサイズの砂漠ユニットが3ターン目から活動可能であればG以外のユニットであろうと切るのは惜しく
無いのではないか。ゲモン・バジャックによって、廃棄したユニットを拾ってくるのも有効だろう。
RX-78/C.A キャスバル専用ガンダム
タイマンなら大活躍のガンダム。赤には強力な4国力ユニット群が存在している為、それを押しのけてデッ
キに投入されるかは怪しいところ。
サイコミュデッキが中盤から攻撃したいのであれば、マリオン・ウェルチをサイコミュユニットに乗せ、こ
のユニットに能力を使うのがBANDAI推奨と言う事であろう。
MSN-02 パーフェクト・ジオング
このユニットのおかげでBANDAIがテストプレイをしていないのが良くわかりました。化け物ですこのパージ
オ。基本的にどの様なデッキタイプの「赤単」にも投入されるだろう。緑と組むのは具の骨頂。あ、微妙に紫
から発生する緑なら意味が有るかなぁ。
MAN-03 ブラウ・ブロ
キャラクターを1枚使うには勿体無い、砲台。ドラマチック・ブースターのエルメスに比べて効果が悪すぎ
る。完全にサポート専用のカードなのに更にキャラクターを要求するのであれば本末転倒ではなかろうか。
グラナダ
オペレーションを看破されずに配備できる能力を持つが、これ自身はプリベントを持たない為、プレイのチ
ャンスが2回あると考えた方が良いだろう。
キャスバル・レム・ダイクン
赤のシャアを殺すカード。しかも相手のNTとは最低でもサイズは同等と言う最強の4国力帯のキャラクタ
ーといって良いだろう。
シャリア・ブル
意外な行動で必ずカードが引けるぜ!!やっほぉい!!ただ、それだけ。あぁ、そう言えば最軽量のNTで
ある事は重要でしたな。
マリオン・ウェルチ
NTを生むNT。サイコミュデッキだけでなく、ビート系でもダメージブーストとして、使えなくも無い。
踏み潰し
合計国力が重く、タイミングが限定された「故障」。しかし、代替コストでのプレイ時の効果が美味しい。
実際、使い心地もそれなりに良かった。
死中の活
確かにクリティカルなカードが引ける約束は出来るが、その1枚で勝てるか逆転できないと意味が無い。3
点以上のダメージはこのゲーム上致死ダメージになる事は多々ある。あえてそれを受けてでも手に入れたいカ
ードが存在するのであれば、利用する価値もあるかもしれない。
理想の旗の下に
あからさまにアムロ、シャア対策。攻撃を通すにも十分なカード。また、転向されたユニットをどうにか出
来ると言うのは評価に値する。
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